誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫から手に入れた幸せ!本気の恋が壊れそう

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ちさとさん/42歳 パートタイマー
ちさとさん/42歳 パートタイマー
浮気から本気の恋愛になったので、相談したいことがあります。

私はバツイチですが、パート先の社長と、結婚前提にお付き合いしています。

最初は、私は浮気相手だったのです。

ところが、社長夫婦が何かで揉めて離婚することになり、「僕は本気だから結婚したい」と言われたときは驚きました。

浮気のときから優しかった彼が、本気になってからは前よりも誠実で、お義母さんにも紹介してくれました。

浮気から始まった交際なので、後ろめたかったのですが、本気でぶつかるしかないと思いました。

そして会ってみると、お義母さんにも気に入られました。

でも、何かが不安でたまりません。

浮気と違って、本気で好きになった途端に、会社の人事部の女性が社長と気が合うのが気になります。

胸元の開いた服などを着ていて、取引先の男性からもモテるようです。

それを見ただけで、イライラします。

今の幸せが壊れたらどうしようと、いうことばかり考えてしまいます。
私達の仲は、職場なので内緒にしています。

同僚が、「あの二人の仲は怪しいよ」と言っていたと社長にカマをかけたら叱られました。

不倫から手に入れたこの幸せを、どう守っていけばいいのでしょうか?

このイライラ、どうしたらいいのでしょうか?
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
浮気から本気になったご相談ですね。

ご結婚前提のお付き合いになって、よかったですね。
でも、イライラしてしまうのですね。

浮気のときは、彼はどうせ他人のもの。

そのとき楽しければいいとか、ちさとさんも控えめなお気持ちだったのでしょうね。

ところが本気になった途端、社長さんはちさとさんの手の中に掴んだ宝物になりました。

本気のちさとさんが、他の女性と楽しそうにしている社長を見えるだけでイライラされるのは、自然なことで、何も心が狭いわけではありません。

浮気の彼が、自分を本命の彼女にしてくれるのを願うように、人間は憧れの段階では悲しいことばかりではありません。

浮気で会えない時間が逆に愛おしく思えることもありますよね。

でも、一度掴んだものを失うのは、本当に辛いものです。

だからといって、あまりに心配しすぎると、せっかく浮気から本気の恋になったのに、自分で壊しかねません。

例えば、イライラしているときの表情や、キツイ言葉。

社長さんが、どうして同僚の女性を悪く言ったチサトさんを叱ったか分かりますか?

社長さんは、浮気相手だったときでも、文句も言わず穏やかに接してくれたちさとさんの優しさが本気で好きなんです。

だから、ちさとさんが変わってしまうのは、とても辛くて腹が立つのです。

浮気、それも不倫からつかんだこの幸せ!

誰がなんと言おうと社長さんを信じて、本気で幸せを掴んでくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。

浮気から本気の幸せを掴んだんですね。
とても素敵なご相談ですね。

ちさとさんはきっと、不倫関係が長かったので、まだ心の中にも色んな思いがあるのではないでしょうか?

今と不倫関係の時と状況は変わってきてます。

彼はちさとさんのものですよ。
そして彼はちさとさんを選んだのです。

その彼が、すぐに違う人に目を向けるでしょうか?
もっと自信を持ってくださいね。

自信をもち、他の女性に目を向けないよう、ちさとさんもしっかりと彼との関係を構築していくといいと思います。

それと、彼が注意した点ですが、きっと私が社長でも同じことを話したと思います。
今から社長夫人として、ちさとさんはこの会社をしっかりと守っていくことになるです。

すべての社員を家族と思い、一緒に盛り上げていていただきたいと彼も思ったのではないでしょうか?

彼は、彼女を気にして怒ったのではなく、会社を大切に思い怒ったのだと思いますよ。
なのでしっかりと一緒に会社を守っていくことを念頭に置き、これからもお仕事頑張ってくださいね。

せっかく手に入れた浮気からの本気の幸せをしっかりと掴んでください。

今回の幸せな不倫のご相談が、ちさとさんにとってなにかのきっかけになりますように!

ちさとさんの幸せを心から願っております。

心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
浮気から本気になってしまったご相談ですね。

社長は、ちさとさんをご自身のお母様にも紹介して、本気でちさとさんと結婚するご予定のようですよね。

何が原因で社長が奥様と離婚されたかはわかりませんが、お姑さんとなる方に気に入られているというのは大きなことであり、ちさとさんの立場には有効なことですよ。

社長の離婚前までちさとさんは浮気の相手という2番手の位置づけでした。
今度は最上位の位置に立つことになるわけです。
2位より1位に立つ者の方が、その地位を維持させるため大変だといいます。

気分的に「次は自分が妻の座に着く」という緊張感と使命感があるのでは?思えば思うほど焦り、些細なことが気になるものだと思うんです。

ましてや夫となるであろう社長のことは、当然ながら真っ先に気になるものです。
他の女性の影はなおさらですよね。
いかにも社長に気に入られたい気持ち見え見えの女性のようですし、嫉妬心も生まれます。

しかし、ちさとさんの焦りは社長にも伝わり、かえってうっとうしく思われるのではないでしょうか。
この浮気から本気になったご相談をくださったことを機に、社長との幸せを大切にしたいのであれば、もう少しゆったり構えてはいかがですか?

社長を信じてみてください。
社長をされるだけの男性なので、自分の妻となる相手にはもっと毅然としていてほしいと思うのではないでしょうか。

お二人が結婚するまでは職場を混乱させないために内緒なのかもしれませんが、今ちさとさんが出来ることは、自分磨きに努めること、社長夫人にふさわしいご自分を作り上げてください。

そうすることで気持ちがそちらに向くため、イライラは減ると思います。

元は浮気から始まったお付き合いでも、結果、結婚が見えてきています。
ぜひ前向きに考えてくださいね。

なんてったって社長夫人の座に一番近い人間はちさとさんなのですから。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ちさとさん、こんにちは。
ラブララ相談員の亀岡さくみです。

浮気から始まった恋の相談ですね。

お話を伺っていると、「恋愛初期あるある」の状態になっているだけなので、そんなに深刻になる必要はないかと思いますよ。

ただ、今のままイライラし続けて彼を試すような真似を続けていったら、わざわざ自分から彼との関係を壊しにいっていくようなもの!

それだけは絶対に避けたいところですよね。

では、なぜちさとさんがそこまで不安にかられてしまうのかというと、浮気から始まった恋で幸せになることを許せていないからです。

もっと言うと、自分に対して「浮気から始まった恋なんだから幸せになれないに決まっている」という呪いをかけてしまっているのです。

今、人事部の女性のことを目の敵にされているようですが、本当はその女性や彼が問題なのではなく自分が問題なのだと、ちさとさん自身が一番よく分かっているのではないでしょうか。

まずは、「浮気」という言葉から自分を解放させてあげてください。
というか、なぜそこにそんなにこだわるのでしょうか。

お2人は、自然に恋に落ちたのですよ。その時たまたま、彼が結婚していた、というだけの話であって、お2人の関係と彼の結婚生活の破綻は何の関係もありません。

だから、ちさとさんは彼を信じて堂々としていれば良いのです。

誰かのせいにしたって、決して今の状況は改善しませんよ。

不倫の相談ですが、まず自分と向かい合いましょうね。

自分の人生は全て自分と繋がることから始まります。
自分と繋がりたいと感じたら、ぜひご相談ください。
お電話お待ちしています。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫相手との復縁テクニック…連絡するタイミング、冷却期間はどのくらい必要?回答例をCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!