誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|浮気相手は異常な束縛系。本気の恋愛なんて無理!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
なみさん/28歳 家事手伝い
なみさん/28歳 家事手伝い
誰がなんと言おうと、浮気から始まった恋愛の事を相談したいです。
私は3年間、同棲している恋人がいます。
実は私、彼の浮気相手なんです。

彼は、私が駅で財布を失くして困っているとき、自分が乗るはずだった電車を諦めて、本気で探してくれたんです。

その優しさと、キリッとしたルックスに、本気で一目惚れしました。
お礼にお茶に誘ったとき、大胆にも交際を申し込みました。

彼はその頃、恋人がいたらしく「キミとは浮気になるけど、それでもよかったら」といってお付き合いが始まりました。

私は元々バリキャリだったのですが、あるプロジェクトで失敗してから、自信が全くなくなってブラブラしていました。

浮気の彼は会社経営者なので収入も多く、私にマンションまで借りてくれて、浮気相手と言うよりお姫様のように暮らせました。

でも、浮気の彼は、すごく束縛するタイプで「今日は何していたの」ってしつこいくらい聞くときがあります。

そしてとうとう、本気で驚く出来事がありました。

よく、高齢者の見守りをするために、部屋につけるカメラがありますよね。

実は、私の部屋にも付いていて、私の様子をずっと監視されていたんです。

さすがに、浮気の彼を問い詰めました。

そしたら「最初は浮気するつもりだったけれど、波のことが好きだから、彼女と別れた。」

そして「これからは本気でつきあってほしい」と言われました。

以前だったら浮気相手から昇格して、喜んだかもしれません。
でも今は束縛を超えて、変質者といるみたいで嫌なんです。

浮気からの恋愛で幸せだったのに、どうしたらいいのかわかりません。

私は別れた方がいいのでしょうか?
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
相手が浮気から本気に変わったけれど、困っているというご相談ですね。
確かに、なみさんの悩む気持は、とてもわかります。

浮気の彼は、親切で、イケメン、しかもお金の払い方もキレイで、素敵な男性だと思いますよね。

元カノがいたときから、なみさんのことも大切にしてくれましたよね。

最初から恋人がいることを正直に打ち明けてくれたのも、信用できる感じですよね。

直球で情熱をぶつけてくるタイプかと思います。

収入の心配がまったくないのも魅力ですよね。

本気の恋愛でデート費用をかけて、精神的にもダメージのある恋愛をしている女子もたくさんいますから、浮気でもこの方が良いかなと思ってしまいそうです。

でも、カメラを黙って部屋につけるなんて、これで全てアウトです。
どんな関係でも、これだけは守るべきルールのようなものがあると思います。

もしかしたらこの浮気の彼は、以前恋愛で裏切られたトラウマがあるのでしょうか。

なみさんも、仕事でトラウマを抱えていますよね。

お二人にはたくさんの長所があると思います。
なのに、お心を結びつけている共通点は、実は「不安」です。

まず、簡単なことで良いので、就職しましょう。
そして自信を取り戻していきませんか。

そうすれば、恋愛に対してももっと強気になって、ご自分の自由になると思います。

「浮気でも良ければ、どうぞ」ではなく、本気の恋愛相手を掴んでくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。

浮気相手だと思っていた彼が、なみさんに本気になってしまったんですね。
きっとなみさんはとても素敵な方なんですね。

ただ、その彼の行動が少し気になるとのこと。
私も文章を読んでいて気になることは何点かありました。

きっと彼は、本気で人を好きになった時に、不安になってしまうんでしょうね。
相手のことがなかなか信じられず、そのような行動を起こすのではないかと思われます。

優しくてキリッとしたルックスに一目惚れした彼です。
そして、お姫様な生活をさせてくれたんですよね。

もしもなみさんに、まだ彼への気持ちがあるのであれば、彼が安心できるような関係になれたらいいですね。

彼と一緒にいる時間を大切にして、彼が不安になる材料を少しでも減らしてみるといいと思いますよ。
そして一番は、一緒にいる時間が暖かく幸せを感じられる事!
これで彼の不安はかなりなくなると思います。

一つの出来事だけで相手をすぐ切ってしまうのではなく、もう少し彼の本質を見てみるのもいいと思います。

ただこれ以上の行動がある時は、要注意ですね。
彼の様子はしっかり見てこの先のことは考えていかれてくださいね。

そして、元バリキャリのなみさん、何かに疲れて今はゆっくりされているかと思いますが、そろそろ社会復帰も考えてみてもいいかもしれませんね。

応援してます。

また誰かお困りの時はいつでもご相談してくださいね。

この浮気からの恋愛相談がなみさんにとって、何かのきっかけになりますように!

なみさんの幸せを心から祈っております。

心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
浮気から本気になった相談ですね。

とは言えだいぶ深刻なご相談ですよね。
彼も言うように、最初は浮気のつもり、つまり興味本位だったわけです。

しかしお付き合いしていくうちになみさんにどんどんのめり込み、お姫様生活をさせてくれました。
しかし問題なのは彼の性格ですよね。

束縛する男性というのはちょっと厄介です。
勿論なみさんのことが好きすぎて、エスカレートしていることもあると思いますが、ます独占欲が強かったり、過去に女性に浮気され裏切られた経験があったり、心から愛されたことが無かったり、色々原因はあります。

会社経営者であっても、ご自分に自信がないと束縛することもあります。
ただしここまでの束縛であれば、彼を安心させるためにも自分の予定を全部教えてあげたり、彼の長所を褒めてあげたり、心からあなたが好きだと言葉に出して言ってあげるだけでかなり解消できますが、カメラを付けるまでになると、のちのちストーカー化する可能性もあります。

そうなれば当サイトへの相談の域ではなくなりますよね。

今回、浮気から本気になったご相談をいただいていますが、なみさんのお気持ちはどうなのでしょうか?

束縛以外であれば彼のことは本気で好きなのですか?
本気で今後もずっと一緒にいたいと思う人なのですか?

束縛さえ改めてくれたらという気持ちが彼に対してあるのなら、カメラは勿論、束縛はやめてほしい、私を信じてほしいとしっかり伝えるべきと思います。
そしてなぜそこまでするのか彼の気持ちを確認したほうがいいです。

それで治らなければ別れること。
でも、当初彼に出会った時の気持ちはこれっぽっちも無く、彼は変質者100%だ!と思うなら思い切ってマンションを出たほうがいいと思います。
浮気から本気になった相談ですが、奥は深い相談です。
できれば信頼できる第三者立会いのもとで相談してください。

取り返しのつかないことになってはいけません。

当然危険が迫るようなら、しかるべきところに相談することは言うまでもありませんが。

浮気から本気になってしまった相談ですが、しっかり自分の身の振り方を考えてみて下さいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
なみさん、こんにちは。
ラブララ相談員の亀岡さくみです。

浮気から始まった恋の相談ですね。

「別れたいけどどうしたらいいのか分からない」というのは経済的な問題が大きいからですよね?

でも見方を変えれば、今回の一件は、なみさんが再び自立するのにもってこいのタイミングですよ。

今のまま彼との関係を続けていても、きっと状況は変わらないですし、場合によっては束縛がエスカレートする可能性だってあります。

だってなみさんは、彼から養われていることに負い目があるせいで、彼の束縛を拒否することが出来ないでしょうから。

私は養われること自体は悪いことだと思いますが、負い目を感じて我慢を強いられるくらいだったら養われることは不幸でしかないと思います。

彼と別れることで一文無しの状態になってしまうんだったら、DV男からかくまってくれるシェルターにかけこんでもいいし、生活保護を申請してもいいですよね。

友人や家族に助けを求めるのでも良いですし。

つまり何が言いたいかというと、本気で別れたいのであればなんとかなる、ということ。

バリキャリ時代の失敗や、浮気から始まった恋の代償が尾を引いているのかもしれませんが、いつまでそんな過去にしがみついているつもりですか?

いい加減、過去から解放されて、自分の人生を歩み出したらどうでしょうか。

この浮気の相談から自分とのつながりについて考えてみましょうね。

自分の人生は全て自分と繋がることから始まります。
自分と繋がりたいと感じたら、ぜひご相談ください。
お電話お待ちしています。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫相手との復縁テクニック…連絡するタイミング、冷却期間はどのくらい必要?回答例をCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!