誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|イギリスで浮気相手に再開!燃え上がる気持ちが抑えられない。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
あきこさん/52歳 会社員
あきこさん/52歳 会社員
若い頃の浮気のことで、相談させてください。

私は私立高校の英語教師をしています。
初めて赴任した学校で、同僚と交際していました。

本気で付き合っていた彼がいたのですが、私は臨時採用だったイギリス人の教師を好きになってしまったのです。

私は、浮気や不倫などは絶対しないと決めていました。
私の両親は、父親の浮気問題が発覚して離婚したからです。

結局、私は母親に引き取られ、家族ばらばらになりました。

イギリス人の彼は、父親と同じく考古学に興味があり、いろんな事を教えてもらうのが楽しくて、時間の経つのも忘れました。

そして、3ヶ月後、帰国する彼の送別会の夜、皆が解散したあと、私は彼とセックスしてしまいました。

交際していた彼は、私の浮気心に気づいていたかもしれませんが、その後何事もなかったかのように私は交際相手と結婚しました。

その後浮気の彼のことも薄れていき、穏やかに歳月は過ぎました。

ところが今年の夏休み、ホームステイする生徒の付添でイギリスへ行き、浮気の彼と再会したのです。

彼は私のことが忘れられず、ずっと独身でいてくれました。

そして、できれば一緒にいたいと言われ、浮気が本気になって再燃しています。

旦那は優しく何も問題のない人で申し訳ない気持ちです。
どうしたら良いのでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
若い頃の浮気から悩んでおられるというご相談ですね。

人間の気持は、自分でも思いもよらないことがあるものです。
あまりご自分を責めないでくださいね。

また、イギリスへ行き浮気相手と再会するなんて、本当に不思議なご縁ですね。

あきこさんは、大きな悩みの中で苦しんでおられますが、それは旦那様も、浮気のお相手もどちらも素敵な男性だからです。

あきこさんご自身も魅力があり、素敵な男性を引き寄せられる運がお有りなのでしょう。

あきこさんは、浮気の彼のことが忘れられず、引きずっていることを悩んでおられますが、本当にそうでしょうか。

お父さんと同じ考古学がご趣味の彼に惹かれるのは、ズバリ子供の頃に縁の切れてしまったお父さんが恋しいのではないでしょうか。

お母さんに育てられたあきこさんは、「母親の味方をしてあげないといけない」と子供ながらに思い続けて来られたと思います。

だから「父親を懐かしいと思ったり、会いたいと思ってはいけない」とご自分を制御なさっていると思われます。

もう時間は流れました。

一度お父さんに会って、いろんな思いをお話してこられてはいかがでしょうか。

その寂しかった気持が整理されると、浮気相手への気持が変わってくるかもしれません。

その時は正直な気持を伝えるのが誠意です。

おそらく、あきこさんのそんな迷いも受け止めて一緒に生きてくれた旦那様のことも、思いやるゆとりが出てくると思います。

浮気が本気になる気持ちも分かりますが、今一度考えてみて下さい。

良い結果になりますように!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
浮気から本気になったご相談ですね。

ドラマチックな展開で好きになった人って、時間が経過してもふとしたきっかけで思い出して苦しくなりますよね。
あきこさんの場合は実際に会ってしまったわけですから、もうとめられないでしょう。

しかも彼は今も独身だなんて、あきこさんへの本気を貫いていたのですね。
いけない恋愛はスリルもあるのでとかく心に残るものです。

それはそれとして、あきこさんは本気で好きになったご主人がいる。あきこさんがイギリス人の彼に浮気心があったことも、スルーしてくれたであろうご主人。

それでもあきこさんを愛していて信頼もしたから結婚をしたのでしょう。
そして今もやさしく問題の無い、あきこさんにとって安心できる存在なはずです。

当時のあきこさんは、当初のご主人と別れて彼の帰国について行ってしまおうかなど、心によぎったはず。
でも家族をバラバラにしたお父様のようにはなりたくない、浮気はしないと決め、結果、ご主人と結婚したこと、それこそ運命だったのではないでしょうか。

生い立ちからしみついたあきこさんの性格は、きっと今も同じだと思うのです。
一緒にいたいという彼の言葉に惑わされていますが、浮気が本気になっても最終的にはどこかで抑えるのではないかと思います。

彼があきこさんを忘れられずにずっと独身でいたことに、あきこさんは心が揺れているような気がします。

それこそドラマチックですもん。

でも、一夜を過ごしてから、年月が経って久々に出会う彼を、無意識に美化して見ているのではないでしょうか。

思い出は美しいからいいのであって、現実と重なると次第に色褪せてくるものです。

この度浮気相談をしていただきましたが、今回の問題は改めてまた時間が解決してくれます。

人生にそういう波があることで、自分自身がさらに奥深く成長するのではないでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
あきこさん、こんにちは。
ラブララ相談員の亀岡さくみです。

昔の浮気相手についての相談ですね。

今回の件については、あきこさんの幼少時代に遡って考える必要があります。
あきこさんは、お父様の浮気やご両親の離婚で、心に深く傷負いましたね。

そしていつからか、「自分がどうしたいか」より「自分の両親のような失敗をしないように」という視点で自分の人生の選択をするようになっていったのです。

つまり、あきこさんは、心の奥底から自分が納得いく選択をしてこれていなかったのかもしれません。(もちろん、全てではありませんが)

ご主人とのこと、昔の浮気相手とのこと、今すぐ環境を変える必要はないと思います。

それよりもあきこさんは、ご両親の影響から解放された自分の人生を歩み始めることを決意する方が先かと思います。

この浮気相手との相談を機に、自分の人生を考えてみませんか?

自分の人生は全て自分と繋がることから始まります。
自分と繋がりたいと感じたら、ぜひご相談ください。
お電話お待ちしています。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!