誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|会ってくれない!でも別れてもくれない!こんな不倫関係続けるべき?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
みきさん/29歳 OL
みきさん/29歳 OL
不倫の相談でご連絡をしました。

私は付き合って4年目になる彼がいます。
彼には奥さんと3歳になるお子さんがいます。

私と付き合って1年した頃、奥さんが出産されたと聞き、その時はとてもショックだったのですが、彼から「愛しているのは君だけだ」の言葉を信じて、一緒にいることを選択しました。

奥さんの出産中・出産後は会う時間もあって、彼も優しくしてくれていたのですが、最近なかなか時間を取ってくれません。

子供の都合とか、家族で出かけるとか、今は会えても月に1回がいいところです。

この不倫をもうやめようと思い、何度も別れを切り出すのですが、別れを切り出すと「いや、もっと時間を作るから」と、彼から引き止められます。

私はこのまま一緒にいていいのでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。

みきさん、話しづらい不倫相談をご連絡頂きありがとうございます。
きっと思い切ってご相談されたことと思います。
そして思い悩まれたんでしょうね。

さて、みきさんと彼は、長くお付き合いされているんですね。
付き合った頃と今、彼の態度が変わってきて、思い悩むことが多くなってきたのね。

彼の気持ちをみきさんに向ける為、みきさんはどんなことをしてますか?

なかなか会えない事を、責めたりしてないですか?

まず、彼との時間をしっかりと心地の良い時間にしていく事!これを実践してみて下さいね。

会えなくても責めるのではなく、会えた時に楽しい時間を過ごすこと!
これを心がけてください。
彼の態度は変わってくるはずです。

そして、みきさんは彼との将来を、どう思っていらっしゃいますか?
彼に離婚してもらって一緒にいたいですか?
それとも、今のままの関係を、もっと充実させたいと思ってらっしゃいますか?

まずそこを決めていかれるといいと思います。

不倫をされている女性の多くは、「相手が動かないから」「相手がどう思っているか」と気にされますが、まず自分がどうしたいのか!自分はどんな人生にしたいか!そこを考えていくことが大切な事となります。

まずは一度、自分のことを振り返ってみてください。
一人で自分を振り返るのが難しい時は、いつでもお電話で相談してくださいね。

この不倫相談が、みきさんにとって何かのきっかけになると嬉しいです。

みきさんの幸せを心から祈っております。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
みきさん、こんにちは。
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

単刀直入に言うと、不倫相手の彼の都合にこれ以上みきさんが「合わせる」必要はないですよ。

みきさんは、これまで「もっと会える時間を作るから」という言い分を信じて、無理して彼に「合わせて」付き合ってきたわけですよね。

でも、もうそのストレスも限界にきたからこそ、こちらに相談してくれたのだと思います。

はっきり言って、無理して合わせなければ続かない関係は、必ず破綻します。

つまり、お二人の関係は、遅かれ早かれ終わることが目に見えていますから、「いつか別れる」か「今別れるか」の二つに一つです。

今、思い切って別れるのもアリ、限界がきて自然に別れるのもアリ、なのです。
その選択権は間違いなく、みきさんの方にありますよ!

私は先延ばしにするのが嫌いなタイプなので(笑)、今不倫相手と別れてしまうことをおすすめしますが、それはみきさんの気の済む方を選んでくださいね。

また、みきさんの今の恋愛の仕方を聞いていると、いつも恋人に「合わせて」ばかりで主導権を彼に渡してしまっているのではないかと思います。

恋愛において、という人生において大切なのは、人に合わせることではなく自分に合わせることです。

「自分に合わせる」ことを私は「自分と繋がる」と表現しています。

自分の人生は全て自分と繋がることから始まります。
自分と繋がりたいと感じたら、ぜひご相談ください。

この不倫相談を機会に、お電話でのご相談をお待ちしています。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!