誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|着信拒否にストーカーとまで言われ…復縁へのアプローチ方法間違ってる?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
佳代子さん/35歳 派遣社員
佳代子さん/35歳 派遣社員
私は復縁をしたく相談しました。

私と彼はマッチングイベントで知り合いました。

知り合ってすぐに電話番号を交換し、やりとりをしていたのですが、付き合っているというのに彼は私と一度も会ってくれようとはしれません。

私は一生懸命アプローチをしているのですが、彼の気持ちが分からないんです。

ある日彼から、
「会いたい気持ちはない。そんなに何度も電話するなら着信拒否をする。」
と言われてしまいました。

幸いにも、彼の会社が私の職場の近くだったので、彼の会社の前で待ち伏せをして、一度だけ会うことができました。
その時彼は、「もう二度と来ないでください」と言って足早に走り去ってしまいました。

付き合っていた彼とのこんな別れが辛くて、頭をどう整理していいのか分かりません。

そして彼をどうしても手に入れたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。

復縁のご相談ですね。

マッチングイベントで彼と出会い、いいなぁと思った佳代子さんの気持ちが、伝わってまいりました。

まず、状況の整理からしていきましょうね。

連絡先は交換したということですが、彼から付き合ってほしいという言葉はあったのでしょうか?

もし、その言葉がなかったとしたら、彼は付き合っているという認識がなかったのかもしれませんね。

そんな時、しつこく連絡をしたり、会社の前で待っていたりしたら、どうなるでしょうか?

厳しい言い方かもしれませんが、法律や条例が関わる内容になってしまうかもしれません。

状況を詳しくお聴きしなくては分かりませんが、今のお話からしますと彼とコンタクトを取ったり、会いに行くことは、控えるのが賢明かと思います。

彼と復縁というか、きちんと始めたいという気持ちがあるのであれば、一度距離をとってみるといいと思いますよ。

好きという気持ちがあるのはよく分かりますが、恋愛は一人では成立しません。

一度彼の気持ちを尊重し、距離を取られるといいと思います。

とはいえ、状況や気持ちの整理は難しいですよね。
よろしければ、一度お電話にて、復縁の相談をしていただけたらなと思います。

この相談が佳代子さんにとって、何かのきっかけになりますように。

佳代子さんの幸せを心から願っております。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
佳代子さん、こんにちは。
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
復縁相談ですね。

佳代子さん、彼への気持ちがとても強いのは分かりますが、今のままでは彼に嫌われるどころから、彼に警察を呼ばれる可能性すらあります。

まず、はっきりさせておきますが、彼と佳代子さんは付き合っていません。
今、付き合っていないのではなく、そもそも付き合っていません。

お二人の関係は、「マッチングアプリで知り合い、やり取りをしただけ」です。
それ以上でも以下でもありません。

なので、佳代子さんの相談は「復縁相談」ではなく、好きな彼を手に入れるための「恋愛相談」なのです。
この現実をまずは受け入れないと、何も始まりません。

そして、彼を手に入れる方法ですが、今はその方法はないと思ってください。
あえてオブラートに包まず話させていただきますが、彼は最初から佳代子さんのことを好きではありませんでした。

その証拠が、「連絡はするけど一度も会ってくれない」ということです。

そして、今は佳代子さんの熱烈アプローチに引いてしまっていて、むしろ「嫌悪感」に近い感情を抱いています。
だから、「もう2度と来ないでください」と言ってきたのです。

ということは、どう考えても今は、彼を手に入れることはできないですよね?
諦められない気持ちはよーくわかりますが、一旦ここは歯を食いしばって諦めてください。
その方が佳代子さんの人生が好転していきます。

佳代子さん、相手の気持ちを汲み取るのが苦手なようなので、これまでも沢山人間関係で苦労してきたのではないですか。
なぜそうなってしまうのかと言うと、佳代子さんはあまりにも自分自身のことが見えていないからです。

今回の復縁相談の肝は、そこにありますよ。

自分の人生は全て自分と繋がることから始まります。
自分と繋がりたいと感じたら、ぜひご相談ください。
お電話お待ちしています。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!