誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|結婚直前に上司と不倫。彼とこのまま結婚して大丈夫?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
みゆきさん/29歳 歯科医勤務
みゆきさん/29歳 歯科医勤務
不倫相談をお願いいたします。

私にも結婚前提としてお付き合いしている彼がいます。

彼とは5年付き合っているので、お互いの事をよく理解していますし、尊敬もしあっていると思います。

彼も私の仕事を理解してくれて、一緒にいるのはとても楽な相手です。

ところが、会社の上司から誘われて食事をしているうちにそういう雰囲気になってしまい、不倫が始まってしまいました。

本気ではなかったのですが、一緒に時間を過ごしていると、自分が女である事を思い出させてくれて、離れられなくなりました。

大人の接し方がスマートで、一緒にいると幸せな気持ちになります。

今の彼には、同じような感情を描くことができません。

好きなのにこんな気持ちで一緒にいることを、申し訳なく思ってきました。

このまま私は今の彼と結婚してもいいのでしょうか?
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。

みゆきさんの切ない気持ちが伝わってくる文章ですね。
まず状況整理しますね。

みゆきさんは、結婚を前提にお付き合いしている彼がいるのに、別の男性に恋をしてしまったんですね。
しかもその方とは不倫関係とのこと。

いろいろ悩みは尽きないと思います。

今、結婚を前提にお付き合いしている彼と、不倫関係にある男性の間で、心が揺れているみたいですね。

みゆきさん、この機会に自分の幸せについて考えてみませんか?

確かに不倫している男性と一緒にいる時間はとても心地よいですよね。
今の彼との関係は、もしかしたら少しマンネリ化されているのかもしれませんね。

ただ、このまま彼と別れて不倫に走った場合、自分がどうなるか?
考えてみませんか?

自分の人生は自分が思ったように進んでいきます。
1度立ち止まり考える時間をとってみてくださいね。

今の彼とやり直すためには何が必要なのか?
不倫中の彼が本当に必要なのか?

心の整理をつけるのは大変かと思います。

そんなときは気軽に不倫、浮気相談として、お電話でご相談いただけたらと思います。

この不倫相談が、みゆきさんにとって何かのきっかけになりますように。

みゆきさんの本当の幸せを見つけられることを心からなっております。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
みゆきさん、はじめまして。
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
ご本人様の不倫相談ですね。

今回の不倫って、結局、みゆきさんの本音が炙り出された結果になったとおもうんです。

どういう本音かというと、みゆきさんはパートナーに対して「安心感や一緒にいる楽さ」だけではなく「男と女独特の緊張感」も求めている、ということです。

その本音があることはまず認めてください。

その上で、今後の選択を自己決定していけば良いのです。

自分の本意とは違うけど、安心感を得られる今の彼と結婚するのか、
今の彼とは別れて、自分の本意に沿った相手を見つけるのか、

本当にどちらでも良いのです。

「男と女の緊張感」があると楽しいけど疲れるから結婚は安心感を得られる人とする、という女性も大勢います。

大切なのは、「自分で選択した」という意識を持つことです。

それがないと、結婚後に何かと相手のせいにしたり「こんなはずじゃなかった」といったりする、つまらない人生になります。

ちょっと苦しい状況ではあると思いますが、今回の不倫は、みゆきさんの人生の1つの岐路だと思います。

この不倫相談を機に、逃げずに向き合っていってくと良いですよ!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!