誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|職場不倫の代償?不倫相手の奥さんの荷物持ち!命令口調で買い物まで

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
はるかさん/44歳 会社員
はるかさん/44歳 会社員
職場での浮気のことを相談したいです。
私と上司は、職場公認の不倫関係です。

職場の、この上司には大恋愛の美人の奥さんがいます。

最初は職場でも同じ部署でしたが、人事部にバレてしまい、職場内での浮気をすぐ辞めるように言われました。

配置換えがあっても、彼は浮気をやめるとは言いませんでした。
私も略奪とかではなく、ただそばにいたいのです。

ところがとんでもないことがあったのです。

彼の出張の時、私もシフトを合わせて浮気旅行を満喫しようと思い同行しました。

ところが、ホテルに奥さんが来ていたのです。

そして
「はるかさんは、部下として旦那の仕事をよくヘルプしてくれているのね。今回は大事な商談らしいからよろしくね」
と上から目線で話しかけてきました。

そして
「あら、そんなネクタイじゃダメよ。はるかさん、至急明るいブランド品のネクタイを買ってきてちょうだい」
と命令されました。

その後も次々と用事を言いつけられ・・・・

挙げ句に上司がミーティング中は、奥さんの荷物持ちまでさせられ、すごく惨めな気持ちになりました。

奥さんは気づいていて、わざと嫌がらせをしたのでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
職場で浮気のご相談ですね。

おそらく、人事部に浮気がばれた時に、はるかさんとの浮気を心配して、奥さんに相談した人が職場にいるのではないでしょうか。

または、はるかさんと浮気相手の中を嫉妬して、邪魔した人の告げ口かもしれません。

随分、つらい思いや悲しい思いをされたと思います。

ただ今回のことでよくおわかりになったと思います。

職場などで旦那様に浮気をされている奥さんの悔しさは相当なもので、まさにはらわたが煮えくり返る思いをされています。

悲しみで病気になる人もいます。

それは同じ女性として想像できますよね。

これからどうするか考えていくわけですが、上司の浮気相手として生きていく将来に、何があるのでしょうか。

私は、「略奪する気はない。浮気相手でも良いからそばにいたい」というと謙虚に聞こえます。

でも本当に、そうでしょうか。

例えば近所の子供さんが、とっても可愛いとしましょう。

そのママに「あなたの子供さんだとわかっている。取り上げたりしないから、時々私と親子みたいに過ごさせてね!」と言われたら「はあぁ?」ですよね。

他人を傷つけた上に幸せのお城は築けるのでしょうか。
はるかさん、あなたは大人の女性として思慮深く、とっても魅力的です。

浮気ではなく、あなただけのパートナーと結ばれるのを応援させていただきたい気持です。

不倫浮気などに縁のないパートナーをみつけてみませんか?
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
職場での浮気相談ですね。

職場で始まった不倫関係は、トラブルが起こりやすいんですよね。

特に今回は、突然の奥さんの襲撃!びっくりされましたよね。
それも、奥さんの部下のように扱われて…嫌な思いをされましたね。

とはいえ、この問題の根っこにはもっと深いものがあると思います。

はるかさん、彼のことが本当に好きですか?
彼と本当に一緒にいたいと思っていますか?

奥さんから彼を奪ってでも、一緒にいたいと思っているのでしょうか?
今のままの関係がまた会社にバレた時、どうなるか考えたことはありますか?

ちょっと厳しい言い方になってしますが、不倫をするということはさまざまな責任を負うことになります。
それを負ってでも本当に相手が欲しいと思うのであれば、反対はしません。

はるかさんはどうでしょうか?
文章読む限りその気持ちは伝わってきませんでした。

一緒に不倫旅行を満喫する。
それが後でどんなことになるかもう少し考えてみるといいと思います。

相手の奥さんにバレたかどうかよりも、はるかさんの本当の気持ちを一度立ち止まり考えてみて下さい。

自分自身の事を大切に考えてみて下さい。

きつい文章になってしまいましたが、はるかさんの気持ちとても分かります。
一緒にいてきっと幸せな時間をたくさん過ごされているんでしょうね。

その幸せを本当の幸せに変えていくために、今一度考えてみて下さいね。

心の整理が難しい時は、お電話でご相談ください。
はるかさんの未来の為、一生懸命考えさせていただきます。

今回の職場での浮気相談を機に、はるかさんの人生が素敵なものになりますよう心から祈っております。

心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
はるかさん、こんにちは。
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
職場での浮気相談ですね。

奥さんの態度は、意図的である可能性は確かにありそうです。
ただ一方で、奥さんは「嫁としての務めを果たしただけ」と考えているかもしれません。

いずれにせよ、その真意は奥様にしか分かりません。

ですから、奥さんの態度が嫌がらせであったかどうかなんて、正直どうでも良いのです。悩んだって仕方がないこと。

大切なのは、その出来事に対し自分がどう思ったのか、そしてこれからはどうしていきたいのか、ということです。

例えば今回の場合だったら、はるかさんは、奥さんからの扱いに対して惨めな気分になったわけですよね。

だったら、上司に言えば良いのです。もう奥さんからこういう扱いをされることは嫌だ、ということを。

それでも状況が変わらないのであれば、もうその上司とも「潮時」だと考えれば良いのでは?

また、はるかさんは「略奪は考えていない・側にいたいだけ」と言っていましたが、今回奥さんが登場してきたことでも、その意思は変わりませんでしたか。

今の浮気関係、このままで良いのだと、自分に思いこませている節はなかったですか。

今回の一件は、その辺のことを整理する良いきっかけになると思いますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!