誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|セックスレスの末ラテン系の彼と不倫!離婚を切り出されてるけど…

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
まみこさん/45歳 外国語講師
まみこさん/45歳 外国語講師
私と主人はかれこれ10年セックスレスです。
子供も無く、結婚してからも普通に仲が良く、2人での時間も充実していました。

でも主人はセックスに執着がないのかほとんど自分からは求めず、たいてい私の方から誘っていました。
でもいつも私から、という流れに疲れてしまいセックスレスになったという経緯です。

ちょうど1年前のこと、私が働く語学スクールにイタリア人講師が赴任してきました。
今私は彼と不倫しています。

彼はラテン系らしく明るく開放的でサービス精神も旺盛。
赴任早々私をタイプだと言って頻繁に食事に誘ってきました。

彼はバツイチだそうで日本に来て10年、日本語も上手。
私は次第に彼の魅力に引き込まれ、それから間もなく男女の関係を持ってしまいました。

本来私の好みの男性は、主人のような真面目で硬派な人。
でも彼は真逆です。

それが新鮮だったのか、今の私には不倫であることなんてどうでもよく、彼と一緒にいることが今一番の楽しみです。
最近彼は私と再婚したいと言い始めました。

10ヶ月程彼と付き合ってみて、彼との時間は何もかもが心地よく、ツーと言えばカーの関係になっています。
会えば必ずセックスもして私の気持ちは満ち足りています。

ただセックスレス以外主人に対して問題はないので離婚は考えていません。
彼のことはすごく好き。
でも主人のことも彼ほどじゃないけど勿論好き。

こんな私はこの先どうすればいいと思いますか?
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
不倫相談ですね。

結論から言うと、今しばらくこのままで進めてはいかがでしょうか。

急にイタリア人の彼と別れろと言っても無理かと思うので。

ご主人とは離婚するつもりはなく、ご主人のことが好きだということがすべてです。
セックスレスは本来、長引かせない方がよいのですが、10年も経過したので解消もそう簡単ではないと思います。

セックスレスであってもそれ以外特にご主人に問題があるわけではないのなら、ここはきっぱりと線引きをします。

イタリア人の彼とは「ご主人とのセックスレスを紛らわすための不倫」と考え、言うならば趣味の域のようなつもりになってはいかがでしょうか。

彼はまみこさんと結婚をしたい意思を伝えていますが、それはしないと伝えること。「できない」のではなくて、「しない」と言う、まみこさんご自身の意思がそうなんだ、というニュアンスではっきり伝えるのが良いと思います。

できることなら少しずつでもご主人ともう一度セックスが出来るよう、環境を変えるべく、例えば旅行に行ってみるとか、せめて家の中でのまみこさんの服装をセクシー路線に変えてみるとか、策はあると思います。
しかしそうする前にまず、彼との関係をもう少し見直すことです。

都合がいいとは思いますが、セックスは彼、それ以外はご主人、という役割分担を意識することです。
その意識が根付いてきたら、ご家庭の環境を変えてみる策にシフトチェンジし、最終的にご主人とのセックスレス解消に向けて進めるのが理想的かと思います。

本当にご主人がセックスに執着がないかどうか、もしかしたらまみこさんがそう思っていただけかもしれないし。
それをおいおい確認することも必要かと思います。

今回不倫相談をしていただきましたとおり、いずれにしてもまみこさんは今不倫をしていますから、くれぐれもその気配は出さずにご主人と接してください。

知られてしまったら離婚したくなくてもする羽目になることもあるのですから…。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員修(ノブオ)からの回答
ラブララ相談員の修と申します。
まみこさんのご相談は不倫についてですね。それも、セックスレスが主だった原因ようです。このご相談を機に、まみこさんの思いを少し整理してみましょうね。

旦那さんとのセックスレスは10年。子供も無く、結婚生活は充実していたが唯一の不満がセックスレス。自ら誘うことに疲れてしまったのが原因ということですね。

「旦那さんから誘ってほしい」という要求が垣間見えますが、旦那さんはそのことについて無頓着のようですね。同時に、セックスレスについて真剣に話をすることもなく10年の歳月が経っていましたね。

そんな中、イタリア人が同じ職場に赴任してきました。ラテン系特有の明るく開放的でサービス精神旺盛な彼は、まみこさんをタイプだと言ってお食事に誘った。日本に10年もいて日本語も上手な彼であれば、まみこさんが心惹かれ男女の関係になるのも頷けます。不倫の関係になってもおかしくはないですよね。

そして、彼と一緒にいることが、今一番の楽しみで不倫関係などはどうでもよかった。ところが最近、彼が「まみこさんと再婚したい」と言い始めました。まみこさんの心に迷いが出てきたきっかけでしたね。

不倫相手の彼は好き。
セックスレスだけど旦那さんも好き。

2つお聞きしたいことがあります。
「旦那さんとのセックスレスがなければ、その男性と不倫関係にはならなかったと思いますか?」
「セックスレスになる前の旦那さんとのセックスは、心が満たされていたのでしょうか?」

その上で、離婚を考えていないというのであれば、不倫相手と別れることをお勧めします。

もう少し心の奥を覗くと、「まみこさんの心は満たされたい気持ちであふれている」と感じました。旦那さんでは満たされないと思い込み、なかば諦めもあるのではないでしょうか?

ぜひこの機会に、旦那さんと話す時間を創ってほしいと思います。そしてセックスレスに対する思いや、まみこさんの心からの素直な気持ちを伝えてあげてくださいね。

もしかすると、旦那さんは、愛情表現のうちの1つ、セックスに対して不器用なのかもしれません。ですが、まみこさんの心からの素直な気持ちが、旦那さんの心の扉を開いて、夜の営みに今までにない変化が訪れると私は思っています。

この浮気のご相談を機に旦那様としっかりと向き合ってみてくださいね。応援していますよ。

また何か思い当たるところがあれば、電話相談くださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
修(ノブオ)
感情の解放~心の扉を開き輝くあなた自身へ
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!