誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|夫の不倫相手はバツイチの元カノ! 挑発に屈せず別れさせたい!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ミハルさん/40歳 不動産会社勤務
ミハルさん/40歳 不動産会社勤務
私と夫は社内恋愛で結婚し、中1の子供が1人います。
夫は亭主関白で俺様的な性格です。

そして夫は不倫をしています。
相手は同じ会社のバツイチ女性で、実は夫の元カノであり、私の同僚だった女性です。

彼女、夫とは性格の不一致で別れ、そのあと別の男性とお見合い結婚したが離婚しバツイチになったと聞いています。
彼女と別れてフリーになった夫と、しばらくしてから私は交際し結婚。

それを機に私は会社を辞めましたが、転勤の無い会社のため彼女は辞めずに在籍、つまり夫はずっと元カノを身近で見てきたわけです。
そんな境遇の中でどういうわけか2人のヨリが戻ったのか、現在の不倫に至っています。

なぜ私が知ったのかと言えば、今も付き合いのある現役の同僚が教えてくれたのです。
聞くまでは夫が不倫しているなんてまったく知りませんでした。

社内でも2人で親密そうな雰囲気を出していることもあるとか。
それに彼女は「バツイチの私をもらってくれるのは〇〇さん(夫の名前)しかいない」と社内でふざけて言っているそうです。

私と夫は特に不仲なわけではありません。
ただ結婚して10年以上経ってますし、新鮮味はなく日々マンネリです。

だからってなぜ不倫?
彼女の挑発的な発言は本心?
同僚の口から私に伝わるかもしれないことわかってやってるの?
いずれ夫と再婚したいの?

夫に確認したくても何しろ俺様な人なので言い争いになりそうで聞けません。
いくら知っている人物とは言え、当然のことながら私は彼女とは直接連絡取ることはありません。

このままだと納得いきませんし悔しいので、夫とバツイチ彼女を別れさせるにはどうすればよいでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
不倫相談ですね。

確かにバツイチ彼女の発言は、社内の友人を通じてミハルさんに知れることも想定しての挑発のような気もします。
しかしながら本気で挑発する気があるなら、ミハルさんがすぐ気付くくらいもっと目立つ不倫の痕跡を残すでしょう。

やはりどこか後ろめたさがあるとは思います。
きっかけが何であったかはわかりませんが、同じ社内であるご主人とバツイチ彼女は、物理的に考えてミハルさんより長い時間接触があるわけですから、不倫に走る前からお互いの存在は意識せざるを得ません。

過去、性格の不一致で別れたにしても時間が解決してしまうこともあります。
「時間が解決」ってのは、良いことにも悪いことにも当てはまります。

今回のケースはその「時間が解決」という法則が不倫を作り出してしまうという「悪いこと」に働いてしまったのでしょう。
それは些細なことがきっかけだったかもしれません。

きっかけはどうであれ2人の不倫を知った以上、ご主人と言い争うことを恐れていては先に進みません。
話し合う時間を設けたほうがいいと思います。

しかしその前に、夫婦間のマンネリ解消のためにまずミハルさんご自信が変わっていくよう努力してみてはいかがですか?

この不倫相談を機に、ご自分を磨くことを心掛けるのです。

髪型を変えるなどのイメチェン、ダイエット、習い事など、ご自分の気持ちがウキウキしたり、前向きになるようなことを頑張ってみてはいかがでしょうか?

バツイチ彼女との不倫と、正式な妻との生活、後者のほうが断然位置付けは上なんだ、と自信を持ってください。

そうした上で、勇気を持ってご主人にキッパリと、私はすべてお見通しなんだ、バツイチ彼女と別れないなら出るとこ出ます、くらいに言ってもいいかもしれません。可能なら2人の不倫現場の証拠写真でもゲットすれば、いざというときの役に立つかもしれませんね。

お子さんもいらっしゃるのです。
そのこともご主人に釘を刺してはいかがでしょうか。

とりあえず今は、自分磨きを一番に実行してみましょう。
不倫中のご主人の意識を妻に向けることから始めましょう。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員修(ノブオ)からの回答
ラブララ相談員の修と申します。
ミハルさんのご相談は不倫についてですね。それも、旦那さんと旦那さんの元カノ(バツイチ)が社内不倫。しかも、バツイチの元カノはミハルさんの元同僚でもあるとのこと。
一筋縄ではいかない状況ですが、このご相談を機に少し整理してみましょうね。

ミハルさんと旦那さんの結婚生活は10年以上、中学生のお子様がいます。
ただ、日々の生活は新鮮味もなくマンネリ。旦那さんは亭主関白で俺様的な性格のようですね。

そのような日々の生活に、「一石を投じる」今も付き合いのある現役の同僚からの言葉。

それまでは、日々の生活が新鮮味もなくマンネリ化していても、不仲なわけではなく生活をしていたが、ある日突然、現役の同僚から「旦那さんが不倫をしている」ことを伝えられ、相手が、旦那さんの元カノ(バツイチ)でミハルさんの元同僚。

しかも、『「バツイチの私をもらってくれるのは〇〇さん(旦那さんの名前)しかいない」と社内でふざけて言っている』そんなことを聞かされてしまっては、納得もできず悔しい思いが湧き出てくるのは当然のことと思います。

同時に、同僚の言葉だけを頼りにしていて「本当に浮気をしているのか?」亭主関白の旦那さんに直接聞くことは、言い争いになりそうで聞けない。不倫相手である元同僚にも直接連絡を取らないとのことなので。あくまで、現役の同僚の言葉だけを頼りにしている状況のようです。

そのような状況で「バツイチ彼女と別れさせたい」のであれば、ミハルさんが出来る事は1つだと私は思っています。

それは、今一度心を落ち着かせ自己との対話を深めること。

この時間がミハルさんを1人の女性として、奥さんとしてさらに光り輝く大切な第一歩となることでしょう。きっと旦那さんの心も動き出すことになると思います。

悪手は、同僚の言葉を聞きすぎて疑心暗鬼に陥ってしまい、旦那さんに冷たい態度をとってしまうことではないでしょうか?

旦那さんも一人の人間であり男性です。灯台下暗しであり、隣の芝生が青く見えることもあるでしょう。

この不倫相談を機に、自己との対話を深めてミハルさん自身が光り輝くことで、自然と不倫関係やバツイチ元カノに気を取られなくことなく、旦那さんがミハルさんのもとに寄り添うきっかけになると思います。

ミハルさんの結婚生活がより豊かに幸せになるよう応援しています。
また何か思い当たることがありましたら、電話相談くださいね。
お子さんもいらっしゃるのです。
そのこともご主人に釘を刺してはいかがでしょうか。

とりあえず今は、自分磨きを一番に実行してみましょう。
不倫中のご主人の意識を妻に向けることから始めましょう。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
修(ノブオ)
感情の解放~心の扉を開き輝くあなた自身へ
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!