誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

離婚相談|復縁希望の元夫にせまる友達 信じていたのにライバルに?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ともみさん/42歳 百貨店員
ともみさん/42歳 百貨店員
元夫と復縁したくて悩んでいます。
元夫は郵便局勤務で、よく買い物に来てくれて仲良くなりました。

生真面目な私は、些細なことから元夫ともめて、離婚してしまったのです。

でも、後で後悔して復縁したいと友人のA子に話していたんです。

そしたらある日、A子が郵便局員さんとの合コンを企画してくれたんです。

ちゃんと、復縁したい元夫もメンバーに入っていました。

当日は、思っていたより穏やかな感じで、お互い再会できましたが、そんなに会話はできませんでした。

その日の合コンのあと、A子が元夫の現在の連絡先を教えてくれました。

「よく、聞けたね。ありがとう。」とお礼を言いました。

ところがなんとA子は合コンのあとで、私の元夫と二人だけで飲みに行って、恋バナや近況を語り合ったというのです。

元夫は再婚していないこともわかりました。

でも、私が元夫と復縁したいと望んでいるのを知っていて、二人だけで会うなんて意味がわかりません。

彼女は私の復縁の協力者なのか、それともライバルなのかが、わからなくなってきました。

彼女の気持を知りたいのですが、はっきり答えてくれません。
夫婦関係が悪化し、離婚の危機⁈こんな時、あなたならどうする?その他の離婚相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
元夫との復縁希望と、友人についてのご相談なのですね。

とにかく、復縁したい元夫と再会できる機会があってよかったですね。
元夫の方も、ともみさんとの結婚に、マイナスイメージよりも懐かしさがあったのではないでしょうか。

そうでなければ、〇〇百貨店と聞いただけで復縁とは程遠く「俺、やめとくわ」ってなると思います。

さて、ともみさんの友人A子さんの行動について悩んでおられるようですね。
確かに友人としてA子さんを見た場合、とても不思議な事をしています。

ともみさんと復縁したい元夫が会える機会を作ってくれた。
元夫の情報も教えてくれた。

でも、二人だけで会って 、プライベートな話をしていた…。
これは、元夫との復縁についてライバルだと思ったら、何も不思議はありません。

「だけど、それなら元夫の情報を私に教えたりしないでしょう。」と考えるかと思います。

あるいは、二人だけで会っていたことを秘密にするんじゃないかと、ともみさんは思うかもしれませんね。

けれども、これがA子さんの作戦なのです。
ともみさんの生真面目な性格を逆手にとっています。

おそらく、「ともみの復縁のために精一杯、二人の間に入って話をしているうちに、いつしか仲良くなった」的に、持っていく可能性もあります。

つまり、ともみさんは、A子さんの気持を考える必要も時間もありませんよ。

ぐずぐずしていると、A子さんが、どんどん既成事実を作っていくことが考えられます。

まっすぐに、元夫に連絡をとり、復縁にむけてアクションを起こしていきましょう。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
様々な離婚の悩みに、実績豊富なラブララのカウンセラーが多数回答中!離婚相談の実例をCHECK!
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
元夫さんとの復縁の相談ですね。

ともみさんは、離婚されてからも元夫さんの事を思ってらっしゃったんですね。
そこから2人の夫婦生活がとても素敵な時間だったのが分かります。

ともみさんは、些細な事で元夫さんと別れてしまったんですね。
まずそこを考えていくことが大切です。

お二人は、お仕事上でのお付き合いから始まり結婚まで至ったんですよね。
それは信頼関係があったからこそだと思います、
しっかりと相手を見てからのご結婚だったのに、些細な事で離婚になってしまったんですよね。

そこにどんな原因があったのでしょうか?
一度そこを振り返ってみてくださいね。

そして現状の問題ですが、もう一度元夫さんと合コンで再会することができたんですね。
復縁をされたいともみさんにとって、とても嬉しい時間でしたね。

ただA子さんの存在が、とても気になりますよね。

ともみさんのために協力してくれているのか?
A子さん自身が恋愛したいのか?
見えてこない部分はあります。

でもだれを選ぶか決めるのは、元夫さんではないでしょうか?

A子さんが頑張っても元夫さんがともみさんは選ぶこともあると思いますし、ともみさんが頑張っても元夫さんがA子さんを選べばA子さんです。

A子さんがどう動いていても、「ともみさんはともみさんらしく」動かれるといいと思います。

ただその前に、結婚生活が破綻した時と同じ過ちをおかさないために、なんで些細な事で別れたのか?お二人の間にどんなことがあったのか?一度きちんと整理する必要があります。
夫婦関係の修復は専門としておりますので、是非一度ご相談頂けたらと思います。

この復縁のご相談が、ともみさんの幸せのきっかけとなりますように。
心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
ラブララの【離婚相談】で夫婦関係の危機を乗り越える!的確なアドバイスで離婚の悩みもバッチリ解決!
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。元夫さんとの復縁相談ですね。

ですが友人A子さんの思惑が気になるところですね。ともみさんがおっしゃるように、ともみさんと元夫さんの復縁を応援しておきながら、裏では元夫さんと2人だけで会っているのはルール違反かと思います。

しかしそれには2通りの推測が浮かびます。1つは、2人だけで会って何を話したかをともみさんに明かしているのでやましい気持ちはないということ。もう1つは、本当はA子さんも元夫さんを好きでともみさんへの挑発という意味だということ。

もし後者だとしたら、ともみさんが元夫さんと復縁したいと相談したとき、粋なお膳立てをしてくれたA子さん。随分と凝った演出ですよね。そして元夫さんの連絡先まで聞いてきて堂々とともみさんに教えています。既に元夫さんの気持ちはA子さん自身に向いているので自信満々とも取れます。

しかしもし前者だった場合は、ただただ友人の幸せを願い、何とかしてあげたい、元夫さんと2人だけで会って、何としてもともみさんを幸せにしてあげてほしいと、ともみさんへの後押しをしたとも考えられます。

この度の復縁相談を機に、A子さんがはっきり答えてくれないのであれば、直接元夫さんと改めて会ってみてはいかがでしょうか。

些細なことから離婚したとのことですが、その離婚理由に対して改善の余地があるならその辺を話し合う意味でも、一度元夫さんとしっかり話し、ともみさんが復縁したい気持ちを伝え、元夫さんがどう考えているのか聞くしかないと思います。

もしA子さんと何かあるならそれについても冷静に気持ちを確認したほうがいいと思います。A子さんが協力者かライバルか、それを悩むより、元夫さんがともみさんと復縁したいかどうかが重要かと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
産後のセックスレスが原因で離婚?夫婦仲を取り戻す方法とは?離婚相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララの相談員結城心優です。復縁の相談ですね。

お友達のA子さんは、二人で呑みに行った話しとかもされているので、全然大丈夫ですよ。
A子さんが、もし元夫様を好きであれば、復縁をしたいともみさんの気持ちを知りながら、自分が好きな相手の情報をわざわざともみさんに与える事もしないと思います。

不安になったきっかけの、A子さんが好きかどうか答えられなかったのは、復縁したいともみさんを傷つけてしまった。変に言い訳したら疑いが強くなってしまう。どう返事したらよいのかわからなくなっただけ、だと思いますよ。大丈夫ですよ。

それより、元夫様に連絡してあげてくださいね。
連絡先を教えると言う事は、連絡をとられても大丈夫と言う事です。

今は、お二人の時間を作る事が大切だと思いますよ。
もう一度、素敵な時間を過ごしてください。
又、どうしたらいいの?と迷ってしまったり、心の悩みや辛い時はいつでも電話相談してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
突然、夫に「離婚したい」と言われたら…対処法はあるの?離婚相談の実例を無料で掲載中!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!