誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

離婚相談|私を捨てた元夫。借金まみれで復縁を迫るなんて!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
なおみさん/48歳 会社員
なおみさん/48歳 会社員
元夫との復縁で悩んでいます。
私の元夫は見栄っ張りで、典型的な逆玉狙いでした。

しかも元夫は、なまじルックスが良くて女性問題ばかり起こしていました。

何度も離婚を考えましたが、復縁や再婚など考えると面倒で、何とか我慢していたんです。

けれど1年前のある日、仕事で「大会社の令嬢と知り合いになった」と喜んで話してきました。

そしてその後、外泊が増えて浮気していることがわかり、離婚しました。

そのときは「俺は、大会社の跡取りになるから、俺との縁は忘れてくれ」と、威勢よく出ていきました。

もちろん、悔しいだけで、元夫との復縁なんて全く望んでいませんでした。

ところが、半年ほどで元夫からメールが来ました。
「あの女とは、別れた。今から家に戻るから」

この勝手な復縁メールに激怒したのは、私より長男でした。

「持ち金をあの女に全部騙し取られた。挙げ句に生活費を借りて、借金まみれで助けてほしい」と言います。

令嬢というのはウソで、普通のキャバ嬢だったそうです。
相手の女性に腹は立ちません。

だまされた元夫が愚かです。

息子たちは猛反対でしたが、私は女性として、元夫を取り戻せた満足感もあります。

復縁してよいでしょうか。
夫婦関係が悪化し、離婚の危機⁈こんな時、あなたならどうする?その他の離婚相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
元夫からの復縁話に悩んでいるというご相談ですね。

色々なことがお有りだったようですね。

いま、一番大事なことは、なおみさんの心が本当に望んでいる復縁の形に向かうことですよね。

結婚当初からなおみさんは、元夫に心を傷つけられてきたのではないかと思います。


「元夫が、逆玉の輿を狙うタイプだった」とおっしゃるところから、なおみさんが育ったご家庭は、裕福なイメージがします。

ただ、なおみさんは、そのせいで不安を抱えてこられたと思います。

元夫が財産目当てで結婚したのか、あるいは自分を愛して結婚したのかということが、はっきりしない点です。

追い打ちをかけるように、元夫が次から次へと起こす女性問題。
あまりに多い浮気は、女性としての自信を失うことにつながっていきます。

今回、復縁を望まれ理由にも、自信を取り戻したいというお気持ちもがあるかと思います。

実家の豊かさで元夫の心をつなぎとめようとして、不倫などのトラブルのときに復縁をしますと、上から目線になり、男性の気持を冷ますことになります。

元夫がニセ令嬢に騙されたのも、上から目線でなく自分を立ててくれる女性だと思ったのでしょう。

なおみさんは、元夫を復縁して取り返すことで、浮気相手の女性に対して勝利感や、元夫に対して優越感を得ようとしています。

でも、この行動は、実は「経済的に元夫の窮地を助けることで、愛されることを買う」ための復縁希望の要素も強いと思います。

厳し目の表現ですが、この元夫はそれでなおみさんを愛して、感謝することは無いと思われます。

都合のいい女になる上に、これ以上大きなこころの傷を背負わないよう、お子さんの意見を聞き、復縁しないで安らぎを得ることも方法だと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
様々な離婚の悩みに、実績豊富なラブララのカウンセラーが多数回答中!離婚相談の実例をCHECK!
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
元夫さんとの復縁のご相談ですね。

質問を読んで、なおみさんはとても優しい人だなと感じました。

元夫さんとの結婚を決めた時も、逆玉狙いだと分かっていたのに、すすめてしまわれたのには、なおみさんの優しさがあったからではないかと思います。

元々女性関係に問題があった男性との結婚に踏み切るのには、なおみさんもいろんな思いがありましたよね。

その思いをもう一度思い出してください。

本当に女性にだらしない男性でいいですか?
逆玉を狙っての結婚をするような男性でいいですか?
そしてあなたと結婚したのにもっとお金を持ってる女性を選んでしまった男性でいいですか?

自然に答えは出てくると思います。

なおみさんには息子さんがいらっしゃるんですね。
とてもしっかりした息子さんで心強いですね。
なおみさんのことをきっと一番に考えてくださるのはお子さん達ではないでしょうか?

お子さん達の声にも、もう一度耳は傾けてみてくださいね。

今夫さんを受け入れるよりも、なおみさん自身が自分の事を大切に考えて、これからの人生を考えていく事をおすすめします。

なおみさん、自分の幸せをもう一度考えてみましょうね。

心の整理が難しい時、いつでもご連絡下さいね。
私も一緒に考えさせていただきます。

この元夫さんとの復縁のご相談がなおみさんにとって何かのきっかけになりますように。

心を込めて
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
ラブララの【離婚相談】で夫婦関係の危機を乗り越える!的確なアドバイスで離婚の悩みもバッチリ解決!
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。見栄っ張りな元夫さんとの復縁相談ですね。
結論から言うと、復縁は辞めたほうがいいと思います。

お子さんたちが賛成しているならともかく、激怒するほど父親に愛想尽かしているのです。復縁して母親がまた辛い思いをするのは見たくないはずです。

それとなおみさんは、何度も離婚を考えたが我慢していたとおっしゃるので、当初から復縁や再婚が面倒だとか言ってられないくらいの、これぞという大きな離婚チャンスを待っていたのかもしれません。やっと離婚が成立し、悔しいとはいえ平和な日常を取り戻したのです。

元夫さんの勝手な理由でまた戻られても、それを許せばまた同じことしますよ。相手のキャバ嬢から元夫さんを取り戻した満足感はわかります。でもそれで片づけていいのでしょうか。

しかも元夫さんは借金があるとのこと。それを肩代わりする、もしくはなおみさんが生活費の援助をする可能性が高くなると思われます。借金の支払い義務は元夫さんにあるとしても、なおみさんの連絡先を債権者に勝手に知らせてあると、なおみさんに電話が来ることもあります。

勿論支払い義務は無いので支払うことはないですが、色々と厄介になります。元夫さん、生活費をどちらで借りたかは知りませんが、正規の消費者金融などであればまだしも、万が一闇金のようなところで借り入れていると、なおみさんだけでなく息子さんたちにも危害が及ぶこともあります。

せっかく復縁相談いただきましたが、なおみさんの気持ちの問題だけではない状況だということをよく考えていただき、元夫さんの自業自得と考え、おうちには戻らせないほうがいいと思います。場合によっては弁護士等第三者に入ってもらうことも視野に入れていただきたいです。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
産後のセックスレスが原因で離婚?夫婦仲を取り戻す方法とは?離婚相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララの相談員の結城心優です。復縁の相談ですね。

モテる元夫様みたいですが、最終的にはなおみさんしか居ないと言う事ですね。
なおみさんが受け入れたら即、復縁は可能ですが、まずお子様の事、借金の事、クリアにしてからじゃ無いと、また揉める元になります。

元夫様は懲りたと思いますが、お子様達の気持ちは無視出来ません。
お子様達の裏切られたと言う気持ち以上に、元夫様が愛情をかけてくれなければなりません。

借金もどのように返して行くのか?
なおみさんらに迷惑はかからないのか?

直ぐに復縁、一緒に住むと言う選択もありますが、何故旦那様はそこに帰りたいのか?
しっかりと謝ってもらって、お子様達にもその気持ちをお話ししてもらったらどうでしょうか?

お子様達も時間をかけて愛情を注げば、実のお父さんです。
わかってくれると思いますよ。

又、どうしたらよいの?と迷ってしまったり、心の悩み、辛い時、いつでも電話相談してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
突然、夫に「離婚したい」と言われたら…対処法はあるの?離婚相談の実例を無料で掲載中!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!