誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

離婚相談|10年たってやっと素直に!プライドを捨て元夫と復縁

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
みよこさん/52歳 看護師
みよこさん/52歳 看護師
元夫との復縁を考えて悩んでいます。

私は22歳で同棲していた男性と27歳で別れました。

相手は、仕事が終わり帰宅したら、お酒と、私とのセックスしか楽しみがないように見えました。

今から思えば当時の私は、変なプライドがあったように思います。

念願の大病院のナースになったことと、いつもドクターと仕事していることが私のプライドを作っていたのです。

復縁は考えず、32歳で中学校の教師と結婚しました。

元夫とは教育の話題など話も合い、この結婚は続きそうでしたが離婚しました。

私が国立病院に再就職出来て、後輩からも「職場への復縁ね」と、喜んでもらえました。


元夫に役割が決めつけられたように思って、意地を張っていたんですね。

仕事のやり甲斐はありましたが、結婚や出産前とは何かが違いました。

1人暮らしになって、元夫との会話や子供に手を焼くことが無くなると、自分で意外なほど虚しくなりました。

日々復縁のことが頭に浮かぶようになっていました。

そんなとき、有名なキャリアウーマンであるお母さんが、仕事を辞めて重病のお子さんといる時間を優先する姿を見ました。

私は元夫や家事や子育ての犠牲になんて、少しもなっていなかったのです。

私は元夫との生活が、自分にとってどれほど大切かわかったのですが、復縁できるでしょうか。
夫婦関係が悪化し、離婚の危機⁈こんな時、あなたならどうする?その他の離婚相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
元夫との復縁のご相談ですね。

みよこさんは、きっと優秀なナースさんだろうなと思います。
お仕事も正確にこなし、ご自分の感情など整理できるタイプですね。

他の方からも信頼されていますね。
ですから、同僚も職場への『復縁』を歓迎してくれたのでしょうね。

そして、大事なことですが、みよこさんは元夫からもとても信頼されていると思います。

しっかりしていて、自分や他人の気持も思いやれるみよこさん。

そのあなたが、決心したことだから元夫は職場への『復縁』も止められないと判断されたのだと思いますよ。

みよこさんのお気持ちを大切にした元夫としては、離婚を選ぶしかなかったのだと思います。

そして、みよこさんと元夫の共通点は、他人の役に立ちたいとか、人を教育して育てることではないでしょうか。

だから、職場の後輩たちも喜んでくれたのです。

でも、究極の教育や育てること、役立つことは、ご自分のお子さんをしっかり愛して、豊かな人格や生き抜く知恵を与えてあげることではないでしょうか。

そして、みよこさんを思いやる元夫との復縁は、それを可能にできます。
元夫との愛はずっと続いていると思いますよ。

みよこさんは慎重な性格です。

それでも連絡して復縁したいと思うのは、なにか理由や勝算があるはずです。

復縁できるかな…なんて迷っていないで、素直な気持ちで元夫に思いを伝えてみてはいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
様々な離婚の悩みに、実績豊富なラブララのカウンセラーが多数回答中!離婚相談の実例をCHECK!
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
元夫さんとの復縁のご相談ですね。

みよこさんはナースとのこと、きっと日々目まぐるしい程忙しい日々を過ごしていらっしゃることでしょう。

仕事もプライドも高くなるのは当たり前のことと思います。

そんな中元夫さんの存在がとても愛おしく思え、お子さんとの生活を思い浮かぶようになったのですね。

ナースとしての自分の価値観と、家庭での自分の価値観、そこをきちんと確認されたからだと思います。

さてここから復縁に向けてのお話ですが、みよこさんの気持ちがもし決まっているのであれば、素直に元夫さんとお話をしてみるといいと思います。

今元夫さんと連絡は取れますか?
お子さんとは定期的に会っていらっしゃいますか?

その辺のことを詳しく伺いながら、復縁に向け進めていきませんか?

夫婦関係の修復は専門としておりますので、ぜひご相談くださいね。

この復縁のご相談が、みよこさんにとって何かのきっかけになりますように。

心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
ラブララの【離婚相談】で夫婦関係の危機を乗り越える!的確なアドバイスで離婚の悩みもバッチリ解決!
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララの相談員の結城心優です。復縁の相談ですね。
今は、復縁したい元夫様と連絡とかはとれてる状態でしょうか?

離婚後、10年もお一人で頑張ってみえたみよこさん。素晴らしいですね。
昔から頑張り屋さんだったんだなと思いました。

復縁のきっかけとして、元夫様に一度お茶でも誘ってみたらどうでしょうか?
お互いの近状報告とかして、過去の自分はこんな感情があり離婚になってしまったけれど、ちゃんと顔を見て謝りたかった「ごめんなさい。」って素直に謝ってみる。
直ぐに復縁の話しをするのではなく、相手の感情を、探ってみる。

お二人で過ごした、楽しかった話しとかもよいと思いますよ。
少し時間をかけて、タイミングが来た時に復縁の話をする感じです。
もう一度お二人の愛を育んで行くのが、復縁への近道だと思います。

又 どうしたらよいの?と迷ってしまったり、心の悩みや辛い時は、いつでも電話相談してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
産後のセックスレスが原因で離婚?夫婦仲を取り戻す方法とは?離婚相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!