誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

離婚相談|手頃な恋を重ねる私。ホントは元夫と復縁したいのに!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
りなさん/37歳 派遣社員
りなさん/37歳 派遣社員
元夫と復縁したいので、相談したいです。
私は4年前に離婚して、5歳の娘と二人暮らしです。

元夫とは、何となく合わなくなって離婚しました。

娘を出産してから、私が子育てに追われていましたが、今思えば、元夫と楽しく過ごす時間も取れたと思います。

今は派遣社員で仕事を変わりながら、元夫との復縁など考えず、再婚相手を探していました。

でもなぜか、既婚者ばかりと付き合ってしまいます。

そんな中、最近気づいたんです。
私は元夫と復縁したいんだということを。

元夫の実家もご両親が離婚していて、元夫のお母さんは、復縁も再婚もせず、子育てしながら仕事をしていました。

そのことが自慢みたいで、よく話を聞かされました。

でも、元夫はいつも忙しそうな母親で、寂しかったようです。
それを思い出したときに、どうしても復縁したくなりました。

私も娘が小学生になったとき、学校行事にも両親揃って参加してあげたいと思います。

元夫と復縁できないでしょうか。
夫婦関係が悪化し、離婚の危機⁈こんな時、あなたならどうする?その他の離婚相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
元夫との復縁のご相談ですね。

出産、子育てというのはとても大変ですよね。

それをこなしていくだけでも頑張っているのに、元夫との離婚を決めるまでの期間のストレスも大きかったと思います。

恋愛は楽しいものですが、次々出会いと別れを繰り返すのは離婚や復縁を考えるのと同様に、エネルギーを使っていますよ。

まず、りなさんと元夫の間には、復縁を妨げるようなことは何も起きていません。

例えばお互いを裏切るような行為とか、心を傷つけるひどい言動など、なかったように感じました。

恋愛結婚だとすれば、嫌いになった瞬間は、おそらく無いということです。
ただ、すれ違ってしまっただけです。

りなさんは、元夫との復縁ではなく、再婚のために相手を長く探していたと思うでしょう。

でも、他の人を結婚相手として探すお気持ちは、本当は最初からなかったと思います。

または復縁を考えないようにしながらも、元夫の面影を他の誰かに求めていたのかもしれません。

だから、既婚者ばかり選んで再婚できないように動いていたのです。

他の男性とは、まず縁を切りましょう。
そして、一人の時間を持ってください。

カフェでも、読書でもかまいません。

そしてお気持ちが癒やされたら、元夫に復縁の気持を伝えてみてはいかがでしょうか。

娘さんのことを思いやっていることも、素直に話してください。

スーッと、お気持ちが通じるのではないでしょうか。

元夫との復縁に向かいゆっくりと進めてみて下さいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
様々な離婚の悩みに、実績豊富なラブララのカウンセラーが多数回答中!離婚相談の実例をCHECK!
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
元夫さんとの復縁のご相談ですね。

離婚してから4年間お子さんを育てながら一生懸命働かれた、りなさん。
素晴らしいと思います。

旦那さんとの離婚ですが、なんとなく合わなくて離婚されたとのこと、まずそこにどんなことがあったのでしょうか?

ここで少し振り返ってみましょう。

離婚に至る、具体的な出来事はありましたか?
離婚しなくてならないほどの溝を思い出せますか?

復縁をすることは簡単ですが、なぜ離婚してしまったのか?
その原因をきちんと分かってから復縁しないと長続きはしません。

なのでここで一度離婚に至った経緯を振り返ってごらんになるといいと思います。

そして復縁したいとの事ですが、りなさん自身の復縁したい気持ちが伝わってきませんでした。

元夫さんが可哀想だから、子供の行事に二人で参加したいではなく、りなさん自身がなぜこの人が必要なのか、この人と一緒にいたいのか、そこをきちんと考えてみましょう。

厳しい言葉に感じてしまったらごめんなさいね。
里奈さんの本当の幸せに向け、進んでいただきたいと思っております。

かといえ、気持ちの整理は難しいですよね。

私は夫婦関係の修復を専門にしておりますので、良かったら一度お電話でご相談してくださいね。

この復縁のご相談が、りなさんにとって何かのきっかけになりますように。
心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
ラブララの【離婚相談】で夫婦関係の危機を乗り越える!的確なアドバイスで離婚の悩みもバッチリ解決!
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララの相談員の結城心優です。復縁のご相談ですね。

りなさんが求めている方は、復縁したいと思うほど、元夫様だと気付かれたんですね。
少し遠回りしましたが素敵な事だと思います。
今からでも遅く無いと思いますよ。連絡をしてみてはいかがでしょうか?

離れてから相手の事が理解できたり一番大切な人とわかったりすることは、少なくありません。

元夫様は小さい頃に寂しい思いをしてるので、又ひとりぼっちになってしまい復縁を夢見た時もあるかもしれませんね。

時間をかけてゆっくりとお二人の気持ちを確かめ合えば、答えは出て来ると思いますよ。
焦らずゆっくりと、また二人の時間を作ってみてくださいね。

たまには公園で子供達も一緒に過ごしたり、家族の温かさをもう一度作ってみてくださいね。

又、どうしたらよいの?と迷ってしまったり、心の悩み、辛い時、いつでも電話相談してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
産後のセックスレスが原因で離婚?夫婦仲を取り戻す方法とは?離婚相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!