誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|彼女のいる彼からいきなりプロポーズ!それも元カノは友人だった!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ゆきのさん/25歳 大学院生
ゆきのさん/25歳 大学院生
恋愛相談で、連絡させてもらいました。
2年間付き合っている彼から、結婚しようと言われました。

私と彼は、同じ大学のゼミ生が企画した合コンで、知り合いました。

私は、ときどき友人の恋愛相談に乗ることがありました。

といっても、そんな特別な知識もないので、ただ聞くだけで、解決とかではないんですよ。

初めて彼から電話をもらったときも、あまりデートしてくれないカノジョのことで悩んでいるという恋愛相談でした。

そして、電話で恋愛相談など、よく話をするうちに、だんだんと彼の人柄の良さに惹かれていきました。

彼の方も、恋愛相談を私にしているうちに、電話でのやり取りから気が合うと思ったらしく映画に誘われました。

その日「今まで恋愛相談とか、色々聞いてくれてありがとう。電話していて好きになった。」と言われました。

そして続けて「カノジョと別れるから、結婚前提で付き合って」と告白されました。

私も同じ気持ちだったので、交際は順調でした。
そして、研究している論文の作成に没頭していました。

その頃、親友のAちゃんから恋愛相談の電話がかかるようになりました。

カレ氏にフラれたらしくかなり落ち込んでいました。

その恋愛相談…と言っても、ぐちを聞いてあげるだけの電話でしたが、なんと友人の別れた相手が私のカレだったんです。

友人は今、その事を知りませんが、結婚したらわかってしまいます。

どうしたら良いのでしょうか。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

電話で恋愛相談に乗っていたカレとゴールインしたいけど、お友達のことが気になるというご相談ですね。

ゆきのさんは、優しく親切なお人柄なんでしょうね。
それで、たくさんのお友達から恋愛相談を聞くことになったのでしょう。

今は何でもラインやメールで済ますことが多いのですが、電話で会話すると違いますよね。

何となく、ぬくもりが電話を通して伝わってくるように思います。

きっと、恋愛相談をしてきたカレも、電話越しにゆきのさんの心の温かさに触れることができたと思います。

お二人が恋愛相談で電話しているうちに仲良くなったのは、自然なことだと思います。

今回のご相談は、たまたまお友達が元カノだったので、ゆきのさんも動揺していると思います。

でも、ゆきのさんはカレから恋愛相談を電話で聞いていたとき、相手がAちゃんだったと知らなかったわけです。

でしたら、何も悪くないのではないでしょうか。

しかも、元々Aちゃんがあまりデートしてくれないことが、カレの不満だったのです。

でしたら尚更、Aちゃんがゆきのさんを責めることはできないと思います。

ただ、最初から知っていたと誤解されない方が良いですね。
協力してくれるお友達はいませんか?

もし、正直に話して信じてくれないなら、それも仕方ないことです。

他人への気配りで手放せる程度の愛情なのか、そこをご自分のお心を見つめ直してみてはいかがでしょうか。
この恋愛相談から始まった恋をどうしたいか?ゆっくり考えてみて下さいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
恋愛相談ですね。

彼の相談にのっていて、それが恋愛に発展したんですね。
きっとゆきのさんの誠実な気持ちが彼に伝わったんでしょうね。

そして今は彼と幸せな生活を送られているということですが、そこにAちゃんとの問題が出てききてしまって悩んでいるとのこと。

Aちゃんの事を思うと、辛いですよね。

ただ、彼とAちゃんが付き合っていたことを、ゆきのさんはご存じなかったんですよね?
素直にそこを彼女にお話してみると良いのではないでしょうか?

このままズルズルと気付かないふりをするのと、後々尾を引いてしまうと思います。
ゆきのさんとAさんの関係を考えると、早めにお話をした方がいいと思います。

そして、そこで協力いただくのが彼です。

そのことを彼にきちんとお話をしとくといいと思いますよ。
彼からも、フォローしていただけることがあると思います。

恋愛も友情も大切ですよね。

何か困った時はいつでもお電話でご相談してくださいね。
この恋愛相談が、ゆきのさんにとって何かのきっかけになりますように。

心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララの相談員の結城心優です。恋愛相談ですね。

お友達の彼氏だったんですね。それはお互いショックですよね。伝える事で、友達の縁が切れてしまったら嫌だと思いますし。でもゆきのさんは、まず最初からお友達のAちゃんの彼氏とは知らなかったんですよね。

策略愛でも無いし、たまたまが重なってしまった感じですよね。
確かに辛いですが、普通に恋愛しただけなので素直に話してみてはどうでしょうか?

彼女も、又新しい恋愛をすると思います。彼女の幸せも願ってあげて心からお話ししたら、彼女も最初はショックだと思いますが祝福してくれると思います。

もし嘘をつくとしたら、「Aちゃんと別れた後にAちゃんの彼だったと知らずに付き合いだしたの。」と、付き合った時期を少しずらして話す感じくらいしか出来ないと思います。
そこは彼と一緒にしてくださいね。

ゆきのさんも、幸せになる権利ありますよ。
ゆっくり考えてみてくださいね。

又、どうしたらよいの?と迷ってしまったり、心の悩みや辛い時は、いつでも電話相談してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
片思い中のあの人の気持ちを知る方法とは?恋愛相談の実例を無料で掲載中!今すぐCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!