誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|あの娘からの恋愛相談。電話は僕へのラブコール?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
タカヒロさん/35歳 会社員
タカヒロさん/35歳 会社員
恋愛相談です。

僕は経理部の課長をしていて、独身です。

将来は結婚もしたいし、税理士で独立したいと思って試験も合格しました。

でも、女性と親しくなっても、距離を縮めるのが苦手で、うまくいきません。

先日も同僚がわざわざ電話してきました。

「お前は決してモテないわけでなく、社内でも好意を持っている女子は結構いるはずだ。」

そして、「恋愛相談ならいつでも乗ってやるから」と言われました。

今、気になっている部下に、美人でとても勉強熱心な女性がいます。

「帰宅後、会計の勉強をしているが、わからないところが多い。」と言うので、「家に電話してきてもいいよ」と言ってみました。

友人が恋愛相談に乗ってやらないとダメだと思うくらい、女性の扱いも、更には電話で話すのも苦手な僕なのです。

ですが、なぜか彼女とはすっと話ができます。

実際、彼女は夜、勉強のことで電話してきました。

その後は恋愛相談に乗って欲しいと言うことで、毎晩、恋愛相談の電話をしてきます。

特定の相手との恋愛相談の電話ではないんです。

僕の理想の恋愛について、男性の気持を知りたいから参考に聞きたいような感じです。

毎晩、彼女の恋愛相談で電話するのが、とても楽しみになってしまいました。

なんだか、デートしているような気分です。

でも、本当のところ彼女はなぜ、僕に恋愛相談の電話をしてくるのでしょうか。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

恋愛相談の電話をしてくる女性の本心についての、ご相談ですね。

タカヒロさんは、職場で信頼される上司だと思います。
税理士試験も合格されて、知識も豊富。

その上、シンプルな思考回路で、言葉に裏表もないのでしょうね。

きっと仕事の相談も、恋愛相談もしたいと思う部下もたくさんいると思いますよ。

でも、この恋愛相談のお電話を頂いたとき、その真っ直ぐさが恋愛のネックにもなっていると感じました。

女心というのは、経理の数字よりも複雑です。

「ありのままの私を見て欲しい」と言うくせに、「言わなくてもわかってほしい」とか、電話なのに、すねて黙り込む『困ったちゃん』もいますね。

矛盾する願望があるんです。

電話で恋愛相談をしてくる彼女は、タカヒロさんのことが好きですよ。
そして、タカヒロさんをよく見て、研究しているなと思いました。

勉強を教えてもらう名目で、電話をかけることを許してもらい、その後は恋愛相談に切り替えるって方法はナイスですね。

彼女にしてみたら、これだけ電話して恋愛相談で、恋モードを作っているのだから、そろそろ気づいて欲しいと思っているのではないでしょうか。

次回、彼女が恋愛相談で電話をしてきたら、「僕の好きなデートコースを参考に回ってみる?」って、誘ってみたらいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
恋愛相談ですね。

それも社内恋愛ですね。
素敵な恋愛のお話に、ちょっとうっとりしました。

さて、タカヒロさんは頑張って税理士の勉強をし、会社の中でも頑張っていらっしゃるんですね。

お仕事は頑張れるけど、女性との関係がちょっと苦手との事。

誰でも苦手な部分はあります。

ゆっくりお話を聴きながら、苦手な部分を一緒に考えていけたらと思います。
カウンセリングが進んでいくと、女性との関係も変わってきますので、ご安心くださいね。

今気になっている彼女の事ですが、彼女はきっとタカヒロさんに思いを寄せていると思いますよ。

女性が電話で相談してくるってすごく嬉しいですよね。
彼女もきっと、タカヒロさんとの距離を縮めたく、ご連絡をしてきてるのだと思います。
なのでここは、素直に彼女の気持ちを受け取ってみましょう。
そして、ちょっと先に進めてみませんか?

この先どんな展開が予測されますか?
できたら、電話だけの会話ではなく、直接会って話せたらいいですね。
お茶をするとか、ご飯をご一緒するとか、次の展開をタカヒロさんから声をかけてみるといいと思います。

きっと彼女は、喜んでくれると思いますよ。 
自信をもって進めてみて下さいね。

進め方や、相手の気持ちなど、恋愛に対する不安な点は何でもご相談くださいね。
この恋愛相談がタカヒロさんにとって何かのきっかけになりますように。

心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララの相談員の結城心優です。恋愛相談ですね。

将来、税理士で独立されるんですね。素敵です。凄いですね。

文章からも拝見出来ますが、なんとも言えない真面目さが、又魅力的なんだと思います。

同僚の彼女ですが、勉強の事は電話をかけるきっかけの様に思います。時間外労働な訳ですし、わざわざ電話で聞かなくても会社で大丈夫なはずですよ。

恋愛相談も、タカヒロさんの理想の恋愛について聞いてるんですよ。
もし興味ない方の話しを聞いて、自分にプラスになりますか?
全く別に必要無いと思います。

彼女もタカヒロさんと同じで、なかなか距離を縮める事が出来ないのかも知れませんね。
彼女はタカヒロさんから告白されるのを、待っているような気がしますよ。

今度、恋愛相談されたら「電話いつもありがとう。僕の理想ばかりで無くて、きみの理想の恋愛はどんな感じですか?」って聞いてみるのも良いと思いますよ。

少し遠回しな感じですが、お互いの事を知る所から入って行けばよいと思います。

お互いの事を知り合うと距離が、ぐーんと縮まります。
そこから、また次のステップに行けばよいと思いますよ。

電話中は二人だけの空間です。
だんだんと自分の想いも伝えて行けると思います。

又、どうしたらよいの?と迷ってしまったり、心の悩み、辛い時、いつでも電話相談してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
片思い中のあの人の気持ちを知る方法とは?恋愛相談の実例を無料で掲載中!今すぐCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!