誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|恋愛相談してくる後輩。実は私のカレを狙っていたなんて!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
さやかさん/34歳 美容部員
さやかさん/34歳 美容部員
恋愛相談で、お電話しました。

私は、百貨店の化粧品売り場で仕事しています。

あるとき、恋人へのプレゼントに化粧品を買いに来た男性がいました。

他にお客がいなかったので、商品の説明のついでに恋愛相談にも乗ってあげたら、喜んでくれて何度も来てくれるようになりました。

その後その男性客から「僕、彼女と別れちゃったんだけど、迷惑でなければ食事に行きませんか。」と言われました。

そして「恋愛相談にも乗ってくれたお礼がしたい」と言われました。

実は好きなタイプだったのですが、さすがに二人だけというのは抵抗があったので、職場の後輩を誘って行きました。

彼は、市内に美容室をいくつも持っている社長さんだとわかりました。

帰宅後、スマホに電話があり、「今度は二人で会って欲しい」と言われ、付き合いはじめました。

その頃から、例の後輩が頻繁に恋愛相談で電話をかけてくるようになったんです。

電話の恋愛相談の内容は「自分の恋愛の参考にしたいのですが、先輩の彼氏の社長さんなら、どちらが好きですか」

もちろん自分のカレとの恋愛相談なんですが、こんな感じで食事や服の好みなど聞いてきます。

こんなに恋愛相談で電話してくるなんて、今の恋に一生懸命なんだな…と思っていました。

ところが、私は急に彼からふられてしまったのです。

なんと、例の後輩がこっそり彼に私の悪口を言っていたのです。

その上、恋愛相談の電話のフリで私から情報を得ていたのです。

そして自分が彼好みの女を演じて、私から取り上げたんです。

悔しさと、悲しさでどうしたら良いのかわかりません。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

後輩からの恋愛相談の電話を聞いていたつもりが、三角関係になったご相談ですね。

さやかさん、今は本当にお辛いと思います。

こんなときは、泣きたいなら思いっきり泣いたほうが良いですし、電話でも何でも良いので、ご自分が癒やされることを、どんどんしてくださいね。

この恋愛相談で、幸せに向かう良い方法を見つけていきましょうね。

よく、恋人に彼を紹介して、複雑な関係になることはあります。

でも、まさか恋愛相談の電話をかけてきて、他人の彼氏を狙っていたなんて信じられないですね。

それも、職場の後輩だなんて、仕事にもプライベートにも影響してしまうので、ストレスが大きすぎます。

それにしても、さやかさんに確認もせず、後輩の話を鵜呑みにした彼氏も軽率かなと思います。

でも、負けないでください。

恋愛相談を下さったことだけでも、さやかさんは勇気があって前進できていますよ。

まず、考えることは、その彼をまだ愛していて、取り戻したいですか。
もしそうなら、誤解を解くことから始めましょう。

彼に連絡をして、「もう一度だけ電話ではなく、会って話を聞いて欲しい。後輩はあなたに真実でないことを話しています」と伝える方法があります。

職場に、恋愛相談できて信用できる同僚がいれば、協力してもらう方法もあります。

彼氏の心の底に、さやかさんへの思いがあれば、電話などでなく会って話し合う時間を取ってくれるでしょう。

もし、それも与えてくれないなら、逆にこの彼氏はやめておいたほうが良いと思います。

後輩の電話で得た情報で気が変わったり、簡単に人の話を信じてしまう男性って、大人として結婚して頼りになりますか?

恋愛は、悔しさに引きずられてはいけません。

一度落ち着いて、本当の幸せからぶれないように進んでくださいね。

今回は恋愛相談くださり、ありがとうございました。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
恋愛相談それもちょっと複雑なご相談ですね。

一つ一つ整理していきたいと思います。

さやかさんは、お仕事を通じて素敵な彼氏とお付き合いが始まって、とても嬉しく思っていらっしゃったんですね。

それも一生懸命仕事をしてたところを彼が認めてくれて、好きだと言って下さったとのこと、すごく嬉しかったと思います。

彼とのおつきあいはすごくうまくいっていたのに、突然振られてしまってどうしていいのか分からなくなってしまった。
その時の気持ちの辛さとても分かります。

その上、会社の後輩がこっそりと悪口を言っていた事が分かり、その時の落胆さを思うと、辛い気持ちが伝わってきました。

さぁここからどう解決していくか、考えていきましょう。

まず彼との問題と後輩のこの問題は別の問題になります。
その後輩の方が、いくら悪口を言ったとしても、それを彼がうのみにするでしょうか?
そしてうのみにしたならば、そんな彼と付き合っていきたいでしょうか?

まず、さやかさんが彼をどう思うか?
お互いにどこまで信頼関係があるか?
ここは大切なところです。

もし彼が、さやかさんを信頼してくださっているなら、きっとまた話せる時が来ると思いますよ。

そしてまた、この先その後輩の方の性格を彼が分かった時、本当のさやかさんのことをまた知りたくなるのではないでしょうか?

ここは焦って何か行動するのではなく、ぐっと我慢しお待ちになるのがいいと思います。
きっと彼と後輩の方は、何かしらのトラブルがあるのではないかと思います。

そこがチャンスです。

その時は、さやかさんがゆっくりとお話を聞いてあげたらいいと思います。
昔売り場で相談にのったように。

今は、素敵な女性になるように、磨きをかけてくださいね。

この恋愛相談がさやかさんにとって何かのきっかけになりますように。
心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララの相談員の結城心優です。恋愛相談ですね。

さやかさんの後輩で、その彼氏を横取りするなんて有り得ないですね。
まるでテレビのドロドロの恋愛ドラマみたいですね。
女の醜さが、みえた様な気がします。

でも、そんな女と分からずに彼も見る目が無いと言うか、二人が知り合いだと知っているはずなので、どっちもどっちかな?と思いました。

お金があっても、愛情は乏しいのかも知れませんね。
腹はたちますが、別れて正解だと思いますよ。

さやかさんには、もっと愛情いっぱいの方がお似合いです。

そんな方は何度も同じ事をします。本当の恋愛は出来ません。
早い時期でよかったと思いますよ。
そんな二人の為に流す涙も怒りも勿体無いです。
彼にも後輩にも、とびっきりの笑顔で挨拶しましょう。

大丈夫です。
さやかさんに幸せはきますよ。

又、どうしたらよいの?と迷ってしまったり、心の悩み、辛い時、いつでも電話相談してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
片思い中のあの人の気持ちを知る方法とは?恋愛相談の実例を無料で掲載中!今すぐCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!