誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|友人の恋愛相談にのるうちに、焦りだした気持ち。このままオバちゃんになりたくない!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
きみこさん/43歳 販売員
きみこさん/43歳 販売員
恋愛相談したくて電話しました。

若い頃からお付き合いが続かず、ずっと独身です。

最近、ワイン試飲会で知り合った男性と、時々食事に行ったりしています。

バツイチの友人S美は、なぜか華やかでモテるんです。
同い年で、しかも子持ちなのにまたカレができたそうです。

S美はよく電話をかけてきて、恋愛相談をしてきます。
「この人とは、最後の恋にする!」と気合が入っています。

最初の恋愛相談は、初回デートに着ていく服や、どんな会話をしたらいいかな?など普通の悩みでした。

次の恋愛相談の電話では、カレとのセックスについての内容でした。

こんなこと、電話でよく言えるな…と、感心するくらい濃厚なお話で、少し羨ましくもありました。

私は、若いときからはっきりさせるのが苦手だし、妙なところで真面目なので、体の関係になるのに時間がかかります。

数回目の恋愛相談の電話では、「結婚が決まってから、彼氏が他の女性と話していてもイライラする…」なんて言ってきました。

まるで20代の女子のような電話の恋愛相談なんです。

それに引き換え、私はカレと会うときも無難な洋服を着て、一度「もっと明るい色も似合うと思うよ」と言われました。

S美なら、そう言われたらすぐ実行すると思います。

でも私は余計萎縮して「きっと、今の私は地味で魅力がないんだ」と思い、デートまで億劫になって来ました。

このまま、寂しくオバサンになるのは嫌です。

私も友人のようにゴールインしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

お友達S美さんの恋愛相談を電話で聞いているうちに、悩んできたというご相談ですね。

きみこさんのように、恋愛でご自分をうまく表現できず悩んでいる人は多いですよ。

この恋愛相談のお電話で、一緒に良い方法を見つけていきましょうね。

きみこさんは、この恋愛相談のお電話でもS美さんと比べて色々と焦っているとのことですが、そんな必要は全くありません。

S美さんのほうがいつも幸せかというと、それも違います。

S美さんは離婚について色々考えたり悩んだりした時期を乗り越えて、新しい幸せを掴んでいます。

逆に、不安もあるから、きみこさんに電話で恋愛相談をされていたのだと思いますよ。

きみこさんには、男性から見て良いところがたくさんあります。

なんでもはっきりさせるのが苦手ということですが、自己主張の強すぎる女性よりも、男性は楽だと思います。

また、すぐに体の関係にならないのも、短所ではありません。
簡単に関係を持つより好感が持てることも多いです。

ただ、S美さんの良いところも吸収してみましょう。
素直にきれいになりたいとか、愛されることに向き合っていく姿勢です。

また、恋愛慣れしていても、友人に恋愛相談の電話をしてアドバイスを取り入れるのも、柔軟な考え方で良いですね。

きっときみこさんに恋愛相談でアドバイスを貰っても、実践していたと思いますよ。

彼氏が「もっと、明るい色も似合う」と言ってくれたのは、今が地味なのではありません。

それはきみこさんの中に「何か明るいもの」を見つけてくれているからだと思います。

実際、恋愛相談の電話をもらって焦ると言いながら、きちんと相談に乗ってあげて、自分も頑張らなきゃと思えるのは、明るさがあるからです。

この恋愛相談から、少しだけ素直さをプラスして、幸せを掴んでください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
恋愛のご相談ですね。

きみこさんの真っ直ぐで素敵なところが文章からも伝わってきました。

さてきみこさんは、バツイチのご友人に対して、華やかでモテるイメージがおありになるんですね。

でも、私は内容を拝見する限り、きみこさんの真っ直ぐで実直なところがとっても素敵に感じました。

このように、男性は女性のどこを見ているか分かりませんよね?

きっと、きみこさんの彼は、きみこさんの素敵なところたくさん知っているのではないでしょうか?

君も明るい服が似合うよと言われた時、それをマイナスに取るのではなく、素直に受け取ってみてはいかがでしょうか?

もう少し明るい服にしてみようかなと、プラスにとれるようになるといいですね。

気持ちをプラスに変えるって、簡単にできることではないですよね。

一緒にメンタルの整え方について、考える時間があったらいいなと思いました。

メンタルカウンセリング行い、きみこさんが自分で自信を持てるようになった時、また今と違う人生になっていくかと思います。

もしよろしければお電話でご相談くださいね。

今回の恋愛相談がきみこさんにとって素敵なきっかけになりますように。

心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララの相談員の結城心優です。恋愛相談ですね。

きみこさんも素敵な方だと思いました。
S美さんがそこまで話そうと思う信頼感が、きみこさんにはあると言う事です。
なかなか居ませんよ。そんな話しを聞いてくれる方なんて。
自信持ってください。

恋愛しながらワクワクドキドキして、自然に綺麗になっていきます。
自分では気付いて無いのかも知れませんね。
彼の言うもっと明るい服が似合うと言うのも、そういう事ですよ。
キラキラの宝石も、磨かなかったらただの石です。
キラキラが彼には見えているんですよ。

誰でも今迄と違う事をするのには勇気がいります。不安にもなります。
でもその扉の向こうに必ず自分の幸せな未来があるとわかったら、そのドア開けませんか?

彼はそれが見えてるんですよ。
大丈夫ですよ。

億劫にならずに恋愛を楽しんでください。焦らなくても大丈夫です。
きみこさんだけの魅力がたくさんあります。
今度、彼と一緒に服を見に行ったりして選んでもらってください。
又違う自分を発見出来ると思いますよ。

又、どうしたらよいの?と迷ってしまったり、心の悩み、辛い時、いつでも電話相談してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
片思い中のあの人の気持ちを知る方法とは?恋愛相談の実例を無料で掲載中!今すぐCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!