誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|夫が年上女と純愛不倫!セックスレスだけが原因ではなかった

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
エミさん/28歳 アートフラワー講師
エミさん/28歳 アートフラワー講師
セックスレスの旦那が不倫していました。
ショックで相談したいです。

私は、3歳になる子供がいます。
旦那とは妊娠したときからセックスレスになりました。

どうしても子供の世話をしていると時間がなくて、うまくヘルプしてもらえないと旦那にもイラッとします。

私の実家が裕福で、旦那のお給料をあんまり当てにもしていません。

本当は私自身、旦那をバカにしているところがありました。

私のほうも、不倫してもおかしくなかったのです。
でも、元々セックスレスが苦にならない淡白なところもありました。

旦那が、職場で年上の上司と不倫していたのがわかったときに、初めて悔やみました。

セックスレスで旦那をほったらかしにしていたことや、上から目線だったことが不倫へ走らせたと思いました。

不倫がわかったとき、旦那を責めたんです。

旦那は「エミは、僕なんか当てにしていないだろう。」と言いました。

「セックスレスも、最初は腹が立ったけど、もう、どうでもいい。」

そして「不倫の彼女は仕事でも、僕のヘルプにいつもありがとうって言ってくれた。不倫だけどセックス目的じゃない。」と言うのです。

私は、呆然と聞いていました。
どうしたらいいのか、わかりません。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
セックスレスだった旦那様が、不倫したというご相談ですね。

これは、普通の不倫や浮気よりも、旦那様を取り戻すのは難しいですね。
たいていの男性は、セックスレスになったとき、遊びで浮気や不倫をします。

この場合は、奥様の方が一枚上手で、不倫に貸しを作っておいて、夫婦間で優位に立つ事もできます。

または、ご自分も不倫をして憂さを晴らすこともあります。

エミさんの旦那様は、最初はセックスレスで不倫相手を探したかも知れません。

でも、この上司とは不倫でなく、ほとんど純愛ですね。

セックスレスは関係なく、お互いに人間として大事な人だと認めています。
離婚すると言い出すかも知れません。

もし、離婚になったら、表面的には旦那様の不倫が原因になるでしょう。

セックスレスよりも、旦那様はエミさんに男性として認めてもらっていないと悩んで、不倫という結果になったのでしょうね。

エミさんが淡泊でセックスレスだったのではなく、男として愛されていないからセックスレスになったと思っていますよ。

ご実家が裕福でも、旦那様が家族のために真面目に働いてくださる収入は、金額だけでは測れない価値がありますよね。

エミさんは、セックスレス生活が、余分なプライドにも原因があったと気づいておられますよね。

不倫をきっかけにやり直し、「ありがとう」の気持ちを持って誠意を伝えていくためには、エミさんが素直になることです。

でも、まだ旦那様が謝ってくれたらとか、もっと私を女性として褒めてくれたらとか…相手に対し条件付きにしておきたいでしょうか。

旦那様に不倫されたのですから、それも、自然なお気持ちだと思います。

お気持ちに叶う結果になりますように。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊 ゆいです。ご主人の深刻な不倫相談ですね。

今回起きた問題は、エミさんのご主人に対する評価の低さがきっかけとなったこと、エミさんも反省しているのですね。その反省がエミさんの本音であるなら、まだ修復の余地があるのではないでしょうか。

まずエミさんは、ご主人をバカにしていたとのことですが、男性というのは、立てられたり頼りにされたりすると頑張る生き物ですよ。男性の自尊心を傷つけないことは重要です。

エミさんも育児でヘトヘトだったから仕方ないかもしれませんが、「あなたも忙しいだろうけど手伝ってもらえる?」といったようなお願いを、敢えてしていたらまた違っていたかもしれませんね。

おそらくそのような会話も無しに、無意識に出るエミさんの上からな態度をご主人は敏感に感じ取りました。セックスレスも長引くし、自尊心が傷つきつつあるところへ年上の上司との不倫。

年下のご主人に対し上司はむしろ上からではなく、立ててくれたのでしょう。そこなんですよね、ご主人の存在を尊重したかしないかの差がここまで溝を作ってしまったのだと思います。

エミさんご自身は結局不倫せず現在に至っていることが、ご主人への愛がある証拠です。

この不倫相談をきっかけにして、ご主人と知り合った頃の原点に戻ってみてください。ご主人を好きになったから結婚したのだと思いますから、今からご主人に対し「尊重する」という気持ちを持ってください。

ご主人に急に不倫をやめろと言ってもたぶん無理と思います。エミさんが自らを変えてご主人と接するしかありません。

ご主人がそれに気づいてくれた時、少しずつもとに戻っていくのかなと思います。そうなればセックスレスも解消しやすくなると思うので、またそれについてはご相談くださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!