誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|自分でも分からないセックスできない理由。旦那が不倫しないか心配。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
マナミさん/36歳 会社員
マナミさん/36歳 会社員
セックスレスで、旦那が不倫しないか心配をしています。

私は結婚して7年目です。
結婚後半年くらいはセックスもしていました。

でもふっと、旦那とはできなくなってしまいました。
セックスレスで悪いなと思っています。

このままだと、旦那が不倫をしたりするのではと心配です。

旦那は優しくて「どうしてできないのか、教えてくれないかな」と聞いてくれます。

でも自分でもセックスレスになった原因がわからなくて、答えられないから辛いんです。

職場で不倫に誘われることもあります。
そんなとき、その人とならセックスできそうな気がします。

試しに不倫のお誘いに乗ってみたこともありますが、ホテル直前で止めました。

「結婚して7年目だろ。最近セックスレスなんじゃないの。」という相手の見下したような言葉に、ムッときたからです。

「うちは、大丈夫です。よそのセックスレスより、あなたの家のセックスレスを心配したらどうですか。」と言い返しました。

そのとき、旦那も外でこんな事言われたら悔しいだろうなと思って、セックスレスがとても申し訳なくて、できるようになりたいです。

セックスレスのくせに、旦那のことが好きで、帰りが少し遅くなっても不倫していないか気になり、電話を入れてしまいます。

幸い旦那は、怒ったりせずちゃんと電話に出てくれます。

そんなとき、恋愛時代を思い出すんです。

あの頃はウエストだって引き締まっていたし、肌の張りも違っていたなぁとか。

20代で旦那とは知り合ったので、自分が劣化しているように思ってしまいます。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
セックスレス状態で、旦那様の不倫が心配というご相談ですね。

マナミさんは、旦那さまのことが好きなのですね。
それはとっても良いことです。

好きな相手が旦那様であれば、不倫と違って誰に遠慮することもなく思いっきり愛情を持てます。

マナミさんは、今でも女性として恋愛モードなんですよ。

ですからセックスレスでも、旦那様には可愛く見えていると思います。

不倫をしている女性の多くが、セックスレスと言うだけで、旦那様に愛されていないと早合点して不倫に走ってしまいます。

でも、男性が恋愛感情とは関係なく女性と不倫することやセックスすることは、昔から知られていることですよね。

つまり、男女関係というのは、好きだからセックスして、好きじゃないからセックスレスという単純なものではありません。

マナミさんが、なぜセックスレスになってしまった理由を考えてみましょう。

それは「あの頃のようにできなければ」とか「あの頃のような私でなければ」という思い込みがあるのではないでしょうか。

恋愛していた20代のように、スタイルが良くなくても、お互いに感じあえなくてもいいのではないでしょうか。

おそらく旦那様は不倫などしていないと思います。
ただ、マナミさんに「あの頃」を求めてもいないと思います。

旦那様は、現在のマナミさんが好きで、不倫もせず、セックスレスを責めることもせず、待っていると思います。

「どうしてできないの」と聞いてくれるのは、理由があるなら一緒にセックスレスを解決したいからでしょう。

今度正直に、自分のコンプレックスなどについて話してみましょう。
セックスレスも解決につながると思いますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊 ゆいです。ご自分のせいでご主人の不倫が心配というご相談ですね。

よく、キスが嫌だというご相談がありますが、その場合は相手を生理的に受け付けないパターンが多く、セックスレスなのですが、マナミさんの場合はキスはOKなんですよね。生理的な問題ではなさそうですね。

むしろご主人を今も変わらず愛しているマナミさん。好き過ぎるくらいなのですね。ご結婚されて7年経つのにそのお気持ちでいられるのは羨ましいくらいですよ!

試しに職場の人のお誘いに乗って不倫しようとしたこと、それもすべてご主人のためだったんですね。相手の人が見下してくれてよかったとさえ思います。

どんな男性を見てもきっとご主人と比べてしまい、ご主人が一番だと確信するのではないですか?マナミさんにとって一番のご主人に対し、今のマナミさんの劣化したとおっしゃる体型や肌の状態を、セックスすれば見られてしまうという不安があるのではないでしょうか。

それは意識せず、漠然とそう考えるようになったのでは?好きな人には良く見られたいという潜在意識です。

大好きだからこそ愛を確かめる意味でもハグやキスはOK。しかしその先はあらわになってしまう自信のない自分の外見に拒否反応が出て、結局セックスレスとなってしまうのではないでしょうか。

でもご主人は明らかにマナミさんを愛しています。マナミさんを心配しているのです。だからこそ、仮に劣化したマナミさんをどうこう思いません。

心がつながっているのだと安心して、ご主人とのセックスを楽しんでください。セックスレスからご主人が不倫するかもなんて、あとから笑い話になると思いますよ。

それにしてもそのご年齢で自分が劣化したと思うくらいですから、マナミさんは美意識が高い方だと思います。劣化といえども思い過ごしなのでは?

それに、マナミさんも歳を重ねると同じく、ご主人も歳を重ねています。せっかくこの不倫相談をしていただきましたが、あまり深く考えず、ご主人とこれからも恋人同士のようなキラキラしたご夫婦でいてください。恋愛は人を輝かせるものですよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!