誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|旦那の出張先で地震発生!なんで冷静なの?もしかして不倫旅行?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ミエコさん/52歳 主婦
ミエコさん/52歳 主婦
旦那の不倫旅行のことで聞いてください。

私と旦那は結婚して30年ほどになります。

旦那は地味で面白みのない人ですが、浮気や不倫はしないと思っていました。

最近出張が増えたようですが、前より元気そうなんです。

友人は「不倫旅行しているんじゃないの。気をつけないと。」と言います。

実は友人の旦那さんが、不倫旅行を何度もしていたそうです。

友人の家は自営業で、現地仕入れという口実で不倫旅行だったのです。

仲良く見えた夫婦なのに、不倫旅行なんかするんだなと、他人事として聞いていました。

だから今回の出張も全然疑っていませんでした。

名古屋に行くと言って出た日の昼ころ、ニュースで名古屋の地震速報が流れました。

慌てて旦那に「そっちはどう?大丈夫。」と電話しました。

すると、「うん、お天気も良いし、体調なら心配ないよ。今接待ゴルフの最中だから、切るね。」と明るい声で言うのです。

ニュースでは大変そうな現場の様子が報道されていました。
もう、不倫旅行だと思いました。

帰ってきたらどんな風に接したら良いでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
旦那様の不倫旅行のことでご相談ですね。

ミエコさんが旦那様の不倫旅行で、とても傷つかれたことと思います。

真面目な旦那様が、不倫旅行なんてしていないと思っていたのに裏切られた訳ですものね。

まして地震でケガでもしていないかと心配されてお電話したら、不倫旅行先で楽しんでいるんですから、心中穏やかではないことと思います。

きっと、旦那様も後でニュースを見て、不倫旅行がばれたと慌てていると思います。
逆にどのような態度で出てこられるかによって、ミエコさんの作戦も変わってくるかと思います。

まずミエコさんが、今回の不倫旅行を荒立てずに暮らしを守りたいと思われますでしょうか。

「ゴルフ場にいたから、電話もらったときはあんまり揺れに気づかなくて…」など、不倫旅行をあくまで隠そうとしても、カッとなってはいけません。

穏やかに話したいということ、自分はこのまま一緒に生きていきたいことを、まず伝えましょう。

不倫旅行を平謝りされたら、少し強く出て「もう、不倫相手と別れてね。次は私も考えるから」と言っておきましょう。

余計な意地を張らず、取り返しましょう。

ミエコさんのお幸せをお祈りしております。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララの相談員の結城心優です。
旦那様が不倫旅行をしているのではないかとこと。

ミエコさんの旦那様の場合、電話に出られるので大丈夫だと思いますよ。
お友達のリアルなお話しを聞いてしまった後なので、何か不安な事があると、友達の旦那みたいに不倫旅行しているのかもって思ってしまいますよね。

ミエコさんは、もし旦那様が不倫していたとしたら、旦那様とどうしたいですか?
離婚したいですか?

今回は、絶対不倫旅行と決まった訳では無いので、私なら旦那様が帰ってきたら問い詰めるのでは無く、無事で帰って来た事を喜びます。そして、ニュースで名古屋が大変な事になっていて、とてもびっくりした事を伝えます。

心配で電話をした事、元気な声が聞けて安心した事、ゴルフしてる時、わからなかったのか?ゴルフ場は、揺れなかったか?いつ地震を知ったのか?大変な地震でびっくりしなかったのかとか、皆さん無事でよかったとホッとした表情をみせながら、旦那様の表情をみます。返事もどんな風に返してくるかチェックします。

もし、旦那さんが不倫旅行をしていたのなら、旦那さんは、帰宅迄に地震の情報をとってるはずなので、色々と言い訳みたいな会話になると思いますよ。

怒るのは簡単ですが、まずは信じることが大切です。
はなから疑って話すのでは無くて、旦那様の様子を見ながら話していくのが良いと思いますよ。

不倫旅行かどうかがはっきりと分かった後、どうしたらよいの?と迷ってしまったり、辛くなった時は、いつでも電話相談してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。ご主人の不倫相談ですね。うちの人に限って、という言葉がありますが、決して浮気や不倫などしない、という人に限って実は…というパターンはありますよね。

奥さんとしては信じたくないものですが、出張も多く、前より元気そうなご主人。それはご主人が不倫している兆候のひとつですね。

決定的なのは行っていたはずの名古屋におらず不倫旅行していたことが地震によって思いっきりバレてしまいました。

ご主人、ミエコさんの電話の時は何も知らず不倫旅行を満喫だったでしょうが、帰宅するまでにはネットニュース等で名古屋の地震を知ったのではないでしょうか。

そうなれば何かしら嘘をつくと思うのです。名古屋と言ったが勘違いで家を出発したあとに気づいた、とか、苦し紛れな嘘を。

ミエコさんはご主人が戻られたら何も言わず「お帰りなさい、接待お疲れ様」とだけ敢えて言ってみてはいかがですか?ご主人としては絶対名古屋に行っていないことを妻は知ってるはず、と思い、背筋が凍ることでしょう。

今回はそれで収めますが、今後のことを考えなくてはいけません。まずは、ミエコさんが今後どうしたいのか…。

冷静になり、不倫旅行を許すのか、相手と別れてもらいたいのか、ご主人とは離婚したいのか、相手の女性を懲らしめたいのか…など。今後の方向性をお考え下さい。

ご自分のお考えが定まったらそれに向けて動けばいいのだと思います。一番重要なのはご主人と離婚するか否かだと思います。

離婚に向けて動くなら証拠集めをしてそれを突き付けることもできますし、弁護士相談も有効です。離婚しないのであれば、ご主人と冷静に話す機会を設けて、なぜ不倫をするようになったのか確認することです。

ミエコさんも辛い気持ちになると思いますが、いたって冷静に話すしかないと思うのです。魔が差したということもあります。

今回不倫相談をいただきましたが、大事なのはミエコさんのお気持ちです。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。

旦那さんが不倫旅行をしているか疑っているとのことですね。

不倫するなんて思っていなかったはずなのに、旦那さんの不審な言動に、びっくりされましたよね。
ミエコさんの気持ちは、きっと不安でいっぱいだったと思います。

さて、旦那さんは地味で面白みのない方との事ですが、きっと真面目な方なんでしょうね。
ミエコさんもそんなところが好きで、結婚されたのではないでしょうか?

今回の旦那さんの不倫旅行疑惑ですが、出張先の地震が心配で連絡したけど、何事もなかったようにお返事されたとの事。

そのことだけで不倫旅行をしていると判断していいのでしょうか?

もし旦那さんが名古屋に行ってなかったとしても、そこには何か事情があったのかもしれませんね。

一度お話しされるといいと思います。

疑ってモヤモヤするより、30年の関係を信じてぶつかってみるといいと思いますよ。

今はいっぱいいっぱいで、どうしたらいいか分からないですよね。

夫婦関係の修復を専門としておりますので、よろしければゆっくりお話をお聞かせくださいね。

この不倫旅行のご相談が、エミコさんにとって何かのきっかけになりますように。

心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
不倫相談・浮気相談のQ&Aが無料で見れるのはラブララだけ!電話相談の前に是非読んでみて!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!