誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|妻の態度の変化に?もしかしてカーナビの履歴から不倫旅行がバレたのか?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
まことさん/37歳 会社員
まことさん/37歳 会社員
不倫旅行がばれていないか心配で、相談したいです。

僕には、2年前から不倫している女性がいます。

妻とは普通の夫婦関係かなと思いますが、なんだか家に居てもホッとしないんです。

そんなとき知り合った女性が僕と同じ歴史好きで、歴史めぐりを兼ねて不倫旅行をはじめました。

不倫旅行のときも、仕事の出張で使うホテルに泊まって、そこから妻に電話を入れておきます。

そうすると気分が仕事モードになって、不倫旅行の感じでなく自然に話せるからです。

今回の不倫旅行も問題なかったのです。
妻にもお土産のお菓子も買って帰り、上機嫌で食べていました。

ところが、ここ数日様子がおかしいというか、何か怒っているような感じです。

原因を色々考えた結果、もしかしたらカーナビの履歴を見たんじゃないかと気が付きました。

いつもは不倫旅行でも、歴史博物館のようなところに行きます。
でもそれは、僕の趣味だから何も疑っていません。

ところが、今回始めて、話題のデートスポットであるテーマパークに行ったんです。

一人で行くわけないですよね。

なんとかうまく切り抜ける方法はないでしょうか。
妻のことは好きで、別れたくありません。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
不倫旅行がばれたかもしれないというご相談ですね。

多分、まことさんの推理通りだと思いますよ。
カーナビから、テーマパークに行ったことはバレていると思います。

ただし、不倫旅行で行ったのか、現地でたまたま女性を誘って行ったのか、そこまではわからないと思います。

とにかく、女性と行ったということはわかります。

もし、仕事の合間に男性の同僚などと行ったなら、普通の話題として、まことさんが奥様に話しますよね。

奥様を愛しておられますよね。
不倫旅行は遊びで、家庭が大事なんですよね。

それなら、なんとか修復しなければいけませんね。
そして、彼女との不倫旅行は今回で最後だと諦めましょうね。

女性と行ったけれど、できるだけ奥様のプライドやお気持ちを傷つけない相手を想定してみましょう。

不倫旅行に行ったと正直言うのは、マズいと思います。

なぜなら、2年間もだまして不倫旅行しているわけですから、離婚すると言われてもしかたありません。

例えばですが、現地で女子学生のカモになってしまった…みたいな感じです。

「歴史系の施設に女子学生たちが来ていて、テーマパークに一緒に行こうと誘われた。」

そして「つい、気を良くして行ったら、スウィーツをおごらされた。無駄使いしたから話せなかったんだ。」と付け加えるのです。

こんな風に「不倫旅行かと思ったじゃないの。バカねぇ、これから気をつけなさいよ。」と言われる理由を考えることが考えられます。

でも演技がムリなら、余計なことをせずに、正直に不倫旅行に行ったと打ち明けることです。

奥様も別れる気がなければ、だまされたフリをしてくれます。
ただ、女の勘は鋭いので、本当にもう不倫旅行は無しですよ。

これからは奥様をもっと女として扱ってあげてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララの相談員の結城心優です。不倫の相談ですね。

離婚はしたくない訳ですね。
怒っている理由が何かわからないので、まずはそこを少し確かめてみます。

「最近、何かあった?」とかサラッと聞いてみます。
「別になにも無い。」と言う返事なら、なんか機嫌悪い気がした事を伝えます。

自分は不倫旅行をしているので、ついついその事かな、と思ってしまいますが、全く違う原因の場合があるので、自分から墓穴を掘ってしまわないように、気をつけます。

反対に、もし不倫旅行で行ったデートスポットを疑っているようなら、ナビは停まってる時間は残らないですよね? なので、そこまで行った事にします。行ったけどそこには寄っていない設定です。

デートスポットは、奥様をいつかサプライズで連れてこようと思って、道のりを確かめるために見に行ったと伝えます。それで、「変な誤解をさせてしまったのならごめんなさい。」って素直に謝ります。

奥様に「そんな訳無いでしょ!絶対不倫でしょ!」と言われても、「してない!」と言い切ります。不倫してる事は絶対言わない。

よく「素直に言ってくれたら許してあげる。」って言う方がいらっしゃいますが、そういう方は聞いてしまって頭に残ると、なかなか消えない方が多いのが現実です。

不倫旅行の現場を見られたので無い場合は、不倫は絶対してないと言い切った方がうまく行きますよ。

よく、車に髪の毛が落ちていた場合などもみつかる原因になりますが、会社の方とか知り合いの女の人を乗せた事があるとか、スタンドで女の人がいて中を掃除してもらった時に、その人の髪の毛が落ちたのかも?とか、架空の女の人を頭に入れておくと、急にふられてもどぎまぎせずに答えられるのでよいと思います。

あまりにも、堂々としていてはっきりと答えてくれると、疑っていても信じようと言う気持ちが出てきますよ。

また、どうしたらよいの?と迷ってしまったり、心の悩み、辛い時、いつでも電話相談してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。奥様に知られたかもしれない不倫相談ですね。

奥様、今は半信半疑と言ったところでしょうか。不倫はふとしたことでバレます。カーナビの履歴は勿論のこと、スマホ、移り香、レシート、それに言動や服装からもバレるものです。

ご相談の様子から、なんとなくまことさんの不倫旅行は明るいイメージがありますね。不倫工作自体も楽しんでいるように感じますが…今回は気が緩んでしまったのかしら?

とりあえず切り抜けるなら、テーマパークに行ったのは、取引先との視察、または、時間が空いたのでたまには話の種に見てみようと思った、とか。

ただし奥様に聞かれたら言えばいいのでは?自ら言ってしまうとむしろ疑われます。

しかしながら気になるのは、まことさんが家に居てもホッとしないという状況です。不倫旅行までして外出するほうが気が楽なのではないですか?

奥様とは普通のご夫婦関係、奥様を好き、とのことですよね?もしかしたら長い結婚生活で倦怠期になっているのではないでしょうか。

そんな折、たまたま、まことさんと同じ趣味の女性と出会ったことで共感できた、その延長線上が不倫だったのかなと感じます。不倫に重点を置くというより、趣味に重点を置いていているようにも思えます。

この度カーナビから不倫旅行がバレかけたことは事実です。今ならまだ言い訳できる段階かと思います。次こんなことがあれば修羅場になることだって無いとは言えません。

この不倫相談をいい機会と考え、この不倫に終止符を打つことを考えてみてはどうでしょう。

せっかくですから歴史についてもう少し掘り下げて勉強してみたりして、興味を引くことに集中すると案外早く元に戻れるかもしれませんよ。不倫工作するより、今も好きな奥様と史跡散策をするほうが長く続くのではないでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!