誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|友人がまさかの裏切り!不倫旅行がバレてしまった。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ゆうかさん/45歳 ブティック店長
ゆうかさん/45歳 ブティック店長
不倫旅行を旦那に疑われて困っているので、相談したいです。

私はバツイチで、アパレルショップの販売員をしていました。
そこの社長に気に入られ再婚しました。

ありがたいことに、新しいブティックの店長にしてくれて、自由に買い付けに行きます。

それで、仕事関係で知り合った男性と不倫していて、買付を口実に、不倫旅行にもよく行っています。

でも、旦那は嫉妬深くこじれると厄介なので、不倫旅行にはとても注意しているんです。

まず、友人のいるところを不倫旅行先に選びます。
そして、実際友人を訪ねて食事に行ったりします。

不倫旅行から戻っても友人との話などできるので、とても自然な感じです。

ところが先日、不倫旅行で失敗してしまいました。

いつもどおり、不倫旅行の初日に友人宅を訪問したのですが、そこに手帳を忘れてしまいました。

悪気なく手帳を見た友人がまだ宿泊している日程を確認して、ホテルまで届けに来たのです。

それも連絡無しで来たので、不倫のカレとホテルのラウンジで、肩を抱かれて座っているのを見られてしまいました。

友人には口止めをしたのですが、裏切って旦那に私が男性とホテルにいたからきっと不倫旅行していると話してしまいました。

旦那から不倫旅行先に電話がかかってきて、事情を聞かれました。

それで、仕事で会っているのを友人に誤解されたと答えると、帰宅してから詳しく聞くからと言われました。

友人から「あなたはお金持ちで優しい旦那様と、再婚できて幸せよね。」と言われた言葉を、今になって噛み締めています。

離婚したら生活も困ります。
どうしたら良いでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

不倫旅行がバレそうになっているというご相談ですね。
まずはできるだけ落ち着いてくださいね。

一緒に考えていきましょうね。

不倫旅行がばれないように、かなり慎重な工夫をされてきましたね。

知人、友人がいる所を避けず、あえて不倫旅行先を友人が住んでいるところにされたのは、本来は正解だと思います。

人間は全く根拠のない嘘を付くより、真実がベースにあると、少し楽になりますからね。

友人とも楽しく過ごせばコミュニケーションも取れますし、不倫旅行の罪悪感も薄れることでしょう。

ただ、実際やっているのは、やはり旦那様を裏切っている不倫旅行ですから、大人の女としてはリスクも覚悟の上で楽しむ気持ちも必要ですね。

ゆうかさんは、旦那様とうまくいっているのに、なぜ不倫旅行などを繰り返してしまったのでしょうか。

このことで、ご自分を責めすぎないでくださいね。
人は安定すれば刺激が欲しくなり、不安が大きいと平穏な幸せを望みます。

不倫旅行というスパイスが欲しくなったのは、それだけ今の結婚生活が安定しているのです。

その幸せに気づかないのは、ゆうかさんだけではありません。

今回は、仕事の取引先の人といたということで、通すしかないと思います。
実際友人は、ゆうかさんが『ある男性といたこと』しか知らないのです。

旦那様もまさか全ての取引先の方に、確認するわけには行きませんから、不倫旅行が、うやむやに終わる可能性もあります。

これからどうするかは、ご自分をもっと大切にすることも意識して、考えてみてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララの相談員の結城心優です。
不倫旅行がばれそうでどうしたらよいか困っているというご相談ですね。

ゆうかさんの友人は裏切ったと言うより、ゆうかさんを心配しているんだと思いますよ。
目を覚まして欲しかったんだと思います。

旦那様はまさか買い付けを理由に、ゆうかさんが不倫旅行をしているなんて思いもしなかったでしょう。

ご自身でお分かりのように、旦那様の信用を取り戻すことは、難しいかも知れません。
ただ、ホテルの部屋では無くラウンジに居たので、そこは言い訳がしやすいと思います。

まずは彼ときっちり別れ、「不倫旅行はしていない!」と言い切る事です。
不倫旅行の疑いが晴れるまで、旦那様が探偵でもつけかねませんからね。

そして、ラウンジで肩を抱かれていたのでは無く、椅子に手を置いていたのでそのように見えたのでは、と言い切ります。友人には変な誤解をされたくないので、口止めをお願いしたけれど、時間的に不倫をしている余裕も無い事、仕事の仕入れで最初は他にも数人いたけど、友達が来た時はたまたま2人だったと言う事を伝えます。

言い切る事がポイントです。
後は「不倫なんて無い無い」という感じです。

次回からは、旦那様と一緒に旅行に行こうとか誘ってみるのも良いと思います。
旦那様を愛していると言う事をひたすら伝えて、信用してもらいましょう。

又、どうしたらよいの?と迷ってしまったり、心の悩み、辛い時、いつでも電話相談してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。今ヒヤヒヤ状態の不倫相談ですね。

ご友人はゆうかさんへの嫉妬心から目撃の不倫旅行をご主人に報告したのは察しがつきますね。ゆうかさんはご主人に対しての愛情はどうなのでしょうか。

バツイチ時代の時にご主人に気に入られ再婚とのことですが、ゆうかさんもご主人を好きになっての再婚だったのでしょうか。

勿論そうであってほしいと願いますが、ご相談の感じからして、新しいブティックの店長になれることと自由に買い付けに行けること、この2点はゆうかさんにとっては有益なことだったのではないかと推測します。

社長と再婚すればその願いも叶う、というお気持ちもあったのかなと。それに彼のことが何も出てきていないのですが、不倫旅行もついでな感じでの旅行になっている気がします。

ゆうかさんは社長夫人という地位を手に入れ、おまけに店長になり自由に買い付けに行ける。そこへたまたま仕事関係で知り合った男性が現れた…。

何もかも手に入れた優越感がありませんか?不倫旅行の際にご友人宅を訪ねるという計算されたスケジュールも、ご友人はうすうす違和感を感じていたのではないでしょうか。

そして手帳を届けに来て疑念が確信に変わり、利用された悔しさもあってご主人に報告したのかもしれないですね。ご友人がどの程度報告したかはわかりませんが、仕事上の付き合いの人で自分もちょっとだけ魔が差してしまった、今後はもうしない、と釈明するしかないでしょう。

こちらにはその気が無いのに相手が一方的だった、などと嘘をつけば嫉妬深いご主人なら先方に確認に行くことも考えられます。こじれる前に非を認め心から謝るしかないと思います。

彼にはバレたので会えないとはっきり伝えます。今の生活はゆうかさんにも大事なはず。せっかく不倫相談をくださったのですから、ご主人がこれで納めてくださるよう願います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!