誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|私の過去を知った彼が浮気。プロポーズに暗雲が…。復縁は?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
まゆりさん/30歳 会社員
まゆりさん/30歳 会社員
彼が浮気をして私から離れつつあり、復縁したいのでアドバイスをお願いします。

彼は同じマンションに住む住人で、ベンチャー企業の経営者。
比較的富裕層に近い人が住むこのマンション。

私は以前とある会社の会長の愛人で、その人に買ってもらいました。
その人は私の祖父と同じ年齢。
病気で亡くなり、マンションもそのままいただきました。

のちに隣の部屋に今の彼が引っ越してきました。
2人とも出勤前のジョギングが日課。
そこから話すようになり付き合い出した感じです。

「まるでドラマみたい」と私は浮かれていました。

私のような者が、こんな立派なマンションに住んでいることを彼に不審がられないように、親の遺産だということにしました。

私の父は亡くなっているので、つじつまは合うと思いました。

付き合って1年経った時、彼からプロポーズ。
彼は経営者でありながら奢らずチャラチャラもせず浮気などしそうもない真面目な人。
私は謹んでお受けしました。

結婚するならこの人しかいないと信頼していたので、私のこれまでのすべてを正直に話したんです。

そしたら「まゆりのことは大好きだけど頭が混乱している、少し考えさせて」って言われました。

それ以降彼とはジョギングでも会えず、さらには彼、浮気をしているようです。
偶然、彼にベタベタくっつく派手な女性とマンションのエレベーターに乗るのを見て愕然としました。

私は今彼が誰よりも好きです。

復縁しか頭に浮かびません。

彼の肩書きがどうとかまったく関係ありません。

彼が一文無しになったとしても彼と結婚したい!

復縁できるなら何かを犠牲にしてもいいです。

彼が浮気をやめて私のすべてを受け入れてくれるには、どうすればよいでしょうか。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
復縁相談ですね。

彼とのお付き合いが始まり彼に惹かれるにつれて、まゆりさんはきっと、ご自分が愛人だった過去を言うべきか、言わないべきか、悩んだのでは?

プロポーズされることもちらついていて、現実問題に結婚となれば、いただいたマンションのお部屋の問題もあるでしょう。

あとあと知られて大変なことになるより、彼に話してすべて受け入れてもらいたいと思ったのですね。

彼が浮気をしているとおっしゃいますが、もしそうだとするならやけになっての浮気かもしれません。

ただ、これから一生連れ添っていく相手が愛人をしていて、マンションまでもらっていたという事実。

少なくとも真面目な彼なら経営者の立場として、クリーンなイメージを求めるとも思われますのでスルーできないのかもしれません。

それに何よりも、愛人ということは不倫と同じ。

結婚したあとに不倫されることを、懸念しているのではないでしょうか。

そしてマンションを父の遺産だと嘘をつかれていたことも、残念に思っているかも。

まゆりさんとしては、彼が好きだからこその嘘だとしても…。

まゆりさんは、彼に社会的地位がなくとも彼に付いていきたい、という気持ちがあり、彼自身の人間性に惚れているのだと思います。

しかし彼には今は裏切られた感と、結婚した場合の不安が入り交じって、混乱しているのでしょう。

なかなか彼とコンタクトを取れないかもしれませんが、何とか彼と話す機会を設けてください。

そして、まゆりさんの本音をしっかり伝えてください。

復縁したいならだまっていてはだめ。

ただし、彼への浮気の疑いは問い詰めないでくださいね。

そして彼の本音を聞いてください。

もしも、まゆりさんの「愛人をしていた」という過去がすべての原因なら、過去は消せませんからどうにもなりません。

ただそれを打ち消すくらい、まゆりさんの人間性が勝るなら、彼は冷静になれるかもしれません。

今回の復縁相談を機に今は彼に伝えるしかありません。

それでダメならそこまでのご縁。

復縁したい気持ちはきっぱり捨て、一からスタートです。

やるだけやってみてください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
浮気と復縁のご相談ですね。

一文無しになった彼でも復縁したいという、まゆりさんの切ない気持ちが伝わってきました。

彼とうまく復縁するために、一緒に考えていきましょうね。

まず、彼と復縁するためには、まゆりさん自身を見つめなおしてみましょう。

まゆりさんは、現在どんな生活をされているのでしょうか?

以前は愛人になり、そこのマンションでお暮らしになっていたということですが、その方が亡くなった今、どう生活されていらっしゃいますか?

以前の事はどうあれ、今しっかりとまゆりさんが生きている姿を見た時、彼もよい方へ考えてくれるのではないでしょうか?

今の生活の基盤、自分のやりたいことへの努力など、いろいろ彼に見せることはできると思います。

一緒に今後の生き方について考えていきましょう。

次に彼の浮気の心配についてですが、他の女性と一緒にいる姿を見て、浮気なのではと思われたんですよね。

それは事実でしょうか?
事実かどうかは分かりませんよね。

彼も辛い気持ちを紛らわすために、お友達と一飲みに行ったのかもしれませんし。

そこを不安に思うよりも、先程お話ししたとおり、まゆりさんの今の生活をきちんと見直すことからはじめてみましょう。

そこから未来につながりますよ。

キャリアカウンセリングもお受けしておりますので、よろしければお電話でご相談してくださいね。

この復縁相談が、まゆりさんにとって何かのきっかけになりますように。
心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!