誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|上司への相談でミイラ取りがミイラに!お金を取るか愛をとるか…

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
愛子さん/34歳 事務パート
愛子さん/34歳 事務パート
私の3つ年上の旦那は昔から浮気グセがあり、 結婚してからも既に2度浮気しています。

今もたぶん浮気してると思いますが、飽きっぽいのでそれもまた時間が経てばやめるでしょう。

そしてまた次の浮気相手を見つけてくる。

なぜそんな男と結婚したのかと言えば、旦那は親の会社を継いで社長をしていて資産もあり、私も贅沢に暮らせます。
いやらしい動機ですが、それも結婚した理由のひとつ。

とは言え浮気グセ以外はとてもいい旦那。
決して怒ったりしないし明るいし性格はいいです。

それと、浮気相手と過ごしても外泊はせず、必ず家に帰ってきます。
ちなみに私とセックスもします。

社長だから浮気のひとつやふたつ仕方ないか、と妻の立場としては気にしないことにしています。

代わりに、私も少しは社会と繋がっていたくて、旦那の了承も得て、独身時代働いていた会社に再就職しています。

でも、ついに私もやってしまいました!

上司との浮気です。

たまたま旦那の浮気を軽く相談しました。
上司は親身に相談に乗ってくれたんです。

しかも独身時代も私が気になる存在だったと言われました。
あの頃も一緒に仕事をしており、今回の再就職で再開し、私も上司には好感を持っていたので旦那への腹いせもあり浮気に走りました。

上司はバツイチの独身。
旦那と別れて一緒になってほしいと言われました。

別れる気は無いと言うと、それなら今のうちにやめよう、続けるだけ別れるのが辛くなるからとあっさりフラレてしまいました。

でも今私の気持ちは上司に向いてしまい、彼のことばかりが頭に浮かびます。

真面目で不器用でまっすぐなところが私の心に響くんです。
相談していた時に気付いたのは、ひと回り年上の大人の包容力です。

ただ彼と再婚しても旦那みたいな贅沢は出来ないと思います。
旦那と上司を天秤にかけても五分五分で決められません。

私はずるいのでしょうか。
どうすればよいでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
旦那さんの浮気より、あなたの浮気相談ですね。

旦那さんに地位があるがゆえに、浮気のひとつやふたつと受け入れるつもりでも、やはり浮気された方としてはスッキリしませんよね。

愛子さんは「腹いせ」とおっしゃっているので、旦那さんの浮気を無理して受け入れてるのだと思います。

そしてたまたま好意的な相手がいたので浮気をした、ただそれだけのことだったはずです。

最初は上司さんの方が盛り上がっていたかもしれませんね。
ちょっとした相談も嬉しかったはず。

急に愛子さんと距離が縮まり、あとは流れのまま。
愛子さんも雰囲気に流され、旦那さんにない上司さんの魅力を感じ、浮気の醍醐味を味わってしまった。

しかし、愛子さんは旦那さんに対する気持ちは十分あるのです。
旦那さんと夫婦だからこそ贅沢な暮らしもできるし、特段嫌悪感もなく、問題は浮気することくらいなのです。

お察し通り、旦那さんはこれからも浮気をするかもしれません。
そういう性分だからです。

でも、そうならないように持っていけるなら、それが一番とは思いませんか?
諦めないで、愛子さんがめちゃくちゃ魅力的な妻になってしまえば、旦那さんも新鮮な目で愛子さんを見るのではないでしょうか。

自由に使えるお金があるなら、エステや美容院に行ったり、新しい服や下着やアクセサリーの購入など、まず外見からご自分を変えてみます。

社長夫人の立場に誇りを持ってほしいです。

幸い、旦那さんと別れないと伝えたら、上司さんは引き下がりました。
つまり、愛子さんが離婚しない限り、上司さんとの浮気は進行しないのです。

そこまででいいのではないですか?
可能ならお仕事を辞めて自分磨きに専念するか、別のお仕事を探すか、そのまま続けるなら上司さんと2人になる場を作らないこと。

私は愛子さんがずるいとは思いませんよ。

浮気相談をされたこと自体、新たなご自分を見極めたかったからのような気がします。

是非、旦那さんの心を愛子さんに釘付けにしてほしいです。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。

旦那さんの浮気のご相談ですね。
旦那さんが浮気を繰り返していて、愛子さんも腹いせに浮気をしてしまったんですね。

愛子さん気持ちの中に、結婚生活で埋めきれない何かを感じました。

きっと愛子さんは、今の家庭生活を良しと思っていないのではないか?

この相談には三つの問題が隠れております。
旦那さんの浮気癖。
自分のお金に対する考え方。
そして上司との浮気が本気になってしまった事。

この三つを整理していきましょう。

まず旦那さんの浮気が激しい点ですが、愛子さんはそれを認めてしまっていませんか?
本当に心から認めていらっしゃいますか?
社長だからといって浮気してもいいのでしょうか?

そこは一度考えてみてください。

幸いにもまだ夫婦間の体の関係はおありになるとの事、夫婦としてもう少し信頼関係を持てた時、愛子さんの気持ちは落ち着いてくると思います。

そしてお金のために結婚したということですが、本当にお金のためであれば今の生活でもいいと思えるのでしょう。
しかし、愛子さんは上手に割り切れてないですよね。
浮気してもお金があればいいと、思い込んでいるように感じました。

きっと愛子さんはお金ではないなにかを、旦那さんに求めたいと思っているのでは?

でも現実の旦那さんをみて、その気持ちにふたをしているのではないでしょうか?

一度自分に向き合って、その蓋を外してみませんか。
そこを考えると、上司との関係は自然に整理できると思います。

夫婦関係の修復は専門としておりますので、よろしければお電話でご相談ください。
一緒に考えていきましょうね。

このご職場での不倫相談が愛子さんにとって何かのきっかけになりますように。

心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!