誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|彼氏がいるのに意中の上司と浮気。もう課長しか見えない!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
夏子さん/29歳 事務職
夏子さん/29歳 事務職
私には同い年の彼氏がいますが、彼氏ではなく他に好きで好きで気が狂いそうになる人がいます。
実はその人と浮気をしています。

その人は職場の課長です。
直属の上司なので席も近くて、毎日会社に行くのが楽しみでした。

課長は爽やかイケメンの典型!幼稚園に通うかわいい女児と美人の奥さんの3人家族、仕事は出来て家庭も大切にするという、職場でも一目置かれる素敵な上司です。

だから女子社員のほとんどが課長に好意的。
ある日課長から仕事上で頼まれ事をしました。

私は頑張り、課長から高評価を得ました。
そして頑張ったご褒美として帰りに食事をごちそうしてくれたんです。

少しワインを飲んでいたこともあり私は勢いで「課長のことが大好きなんです、私とつきあってください!」って。
課長は躊躇しそのときは「そういうこと軽々しく言っちゃだめだよ、君は職場での大事な部下。そんなことは出来ないよ」と言われました。

しかしそれ以降私は諦められず、課長にもっと認められたくて仕事を頑張りました。
うまいこと成果を上げ、また2人だけでの食事の場を作り再告白したのです。

しかもそのときは思わず涙が出てしまって…。
根負けしたのか課長は私と手を繋いでくれて、雰囲気的にホテルに行ってしまいました。

課長の家庭を壊すつもりも彼氏と別れるつもりもなく、課長と浮気出来ることがただただ嬉しいだけ、のはずでした。

でも今は課長しか見えない!

でも課長はあくまでも浮気にとどめているようです。

なのに私は彼氏と別れ課長と一緒になりたい気持ちでいっぱいです。

このまま欲望のまま進むことは可能だと思いますか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
職場での浮気相談ですね。

というより、既に課長に対して本気モードなんですね。
彼氏との時間より職場で課長と接する時間の方が多くの割合を占めていると思いますから、一度火がついてしまったらあと戻りは難しいですよね。

しかし夏子さん、一度冷静に考えてみてください。
課長は、夏子さんの強い思いを感じながらも浮気にとどめている、ズルいと思いませんか?

一旦夏子さんの告白を断ってますよね?その後再告白されてもそれを貫き通せばよかったのです。

そしたらみんなが憧れる素敵な上司だったのに…。

課長の素晴らしい資質は、そこで半減されたようなものです。
奥さん以外の女性からストレートに告白されて、弱さが出たのでしょう。

あなたが涙したことで同情心もあったと思いますが、夏子さんのことを思いやるならむしろ再告白もきっぱり断るべきだったのです。
しかし、そのまま浮気に走ったのですからある意味無責任です。

でも、浮気をするというのは双方の責任と思いますので、夏子さんも彼氏がいながら他の男性に目移りした責任はあります。
人を好きな気持ちって抑えるのは難しいので、今無理して彼氏に気持ちを向けろとは言いません。

課長への気持ちを冷静に考えてほしいと言うことです。

課長は家庭崩壊を考えてないし、きっと職場にバレることも恐れているはず。

職場と言うのは残念なことに、他人の些細な落ち度をチャンスとばかりに、その人を奈落の底に突き落とす輩もいたりします。

夏子さんが課長に夢中になるがゆえ、共倒れになったらどうですか?

そんな危機を想像したり、そもそもの課長の対応を検証してみて、ちょっとずつでいいですから、「課長は恋愛相手じゃなく上司」と毎日ご自分に言い聞かせてみてください。

この浮気相談を機に今一度客観的に考えてみましょう。

そして気持ちが落ち着いてきたら徐々に、彼氏とのこれまで、そしてこれからの楽しみを考えてみてください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
夏子さん職場不倫のご相談ですね。

気が狂いそうになるぐらい好きな人がいるって本当に幸せなことですよね。
そんな人に出会えたことは素敵な事ですね。

さて、夏子さんの心の整理を一緒に進めていきたいと思います。

夏子さんは彼氏がいるのに職場の上司を本当に好きになってしまった。
そこで悩んでいらっしゃるんですよね。
好きだからこそ自分で近づきたくて、一生懸命仕事されたんですよね。

そして、がんばって不倫の関係に持ち込んだ。
夏子さんの熱い思いを感じます。

本当に好きなんですもんね。

でも、課長の気持ちはどうでしょうか?
課長は、一生懸命仕事をする夏子さんをいい部下として、大切にされていたと思います。
でも不倫関係になり、どうしたらいいか悩んでらっしゃるのではかいでしょうか?

課長は家庭を壊す気はないと言っていますよね。

ここに温度差を感じませんか?

人を好きになる気持ち、気が狂いそうなぐらい好きになれたことはとても素敵な事です。

でも相手にも気持ちはありますよね。

本当に課長の事が好きであれば、課長の幸せは何かを、一緒に考えてみませんか?

不倫相談を専門としておりますので、ゆっくりとお電話でご相談いただけたらと思います。

この職場での不倫相談が、夏子さんにとって何かのきっかけになりますように。

心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!