誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫してる?夫に疑いの目。セックスレスから脱却し関係を修復できる?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
明子さん/30歳 専業主婦
明子さん/30歳 専業主婦
夫との夜の関係についてご相談です。

結婚して5年ですが、とても仲の良い夫婦だと思っていました。

一年前の出産を機に、夜の生活がなくなりました。
俗にいう、セックスレス夫婦です。

確かに、子供がいて気持ちが落ち着かないし、なかなか私も気分は乗らなかったのですが、さすがに一年半も夜の生活がないと不安になります。

もしかしたら、外で不倫をしているのかな?と気になり、帰りが遅くなるとイライラして、つい夫に辛くあたってしまっています。
最近は会話も減ってきて、こんな生活でいいのかなと悩むようになってきました。

確かに仕事も忙しくなり大変なのも分かるのですが、もう少し私のことも見てもらいたいと思うのですが、これはわがままでしょうか?

夫との中を修復し、セックスレスから脱却したいのですが、どうしたらいいでしょうか?
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。

明子さんの揺れている思い、たくさん受け取りました。

旦那さんとのセックスレスと不倫の心配でのご相談ですね。
まず一年前の出産を機に、セックスレスになったとのこと、出産を機にそのような状態になる夫婦はたくさんいらっしゃいます。

皆さん、努力をして二人の関係をまた構築していかれてるんですよね。
明子さんの家も例外ではないと思います。

今の状態を普通ではないと思うのではなく、まずよくあることだということを認識しましょうね。

そしてこれからの旦那さんとの生活ですが、まず、2人の気持ちをしっかりと修復することから始めるといいですよ。

美味しいものをたくさん作ったり、一緒に食事をしたり、夜寝る時にお子さんを挟んで寝るのではなく、そばで一緒に眠ったり、そんな時間を作ってみることから始めてみるのはいかがでしょうか?

そうやって、彼の気持ちを安定させていく事で、何か見えてくると思います。
話しやすい環境になった時、旦那さん自身の思いも話してくれると思いますよ。

そうやって夫婦二人の関係をしっかりと構築していくと、自然に夜の営みは戻ってくると思います。

セックスレスだけに焦点を合わせるのではなく、2人の生活全てを良いものにしていかれてはいかがでしょうか?

旦那さんとのセックスレスや不倫を心配する前に、まずは2人の生活を安定させてみてくださいね。

夫婦関係の修復相談を得意としておりますので、何か見えてきたら、またご相談くださいね。

このご相談を機に明子さんの人生が良い方向に向かえますように!

心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!