誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|まさかの不倫関係。好きだけど、不倫への抵抗が強すぎる。この先どうすれば…

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
はるなさん/38歳 OL
はるなさん/38歳 OL
とてもショックな出来事があり相談しました。

付き合っている彼から、「実は僕には妻と子供がいる」と話をされました。
知らない間に不倫していたなんて、本当にショックです。
彼も泣きながら、話していたので辛いのはわかるのですが、どうしても理解できません。

私たちは付き合って半年、毎日のようにラインでやり取りをし、週末はお泊りをして一緒に過ごしていました。
まさか彼に妻子があるなんて、私は思っていませんでした。

私は自分の親が不倫していて、とてもいやな思いをしたので、不倫ということにとても抵抗があります。
自分の親がたくさん泣いているのを見ているので、奥さん子どもの事を考えると、罪悪感しかありません。

彼との関係が全てうそだったのかと思うと、自分自身も否定したくなってしまいました。
でも彼のことは大好きです。

この先どうしていったらいいのでしょうか?
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。

はるなさん、突然の不倫関係の告白、本当にショックだったのですね。
突然の彼の発言に、びっくりするどころか、衝撃を受けたことと思います。
今のお気持ちは大丈夫ですか?

お二人はお付き合いして半年ということ、その半年間もかなり深いお付き合いをされていますよね。
そんな中彼が突然の告白をされたんですね。

はるなさんもショックだったと思いますが、彼も思い切ってお話をされたんだと思います。

彼の本当の気持ちは分かりませんが、奥さんがいて子どもがいる中、はるなさんとのお付き合いに踏み切るにあたり、彼も色々考えたのではないでしょうか?

しかし、今必要なのは、はるなさんの気持ちの整理です。

はるなさんは不倫に対してとても抵抗があるということ。
でも彼のことは本当に好きなんですよね。
その気持ちが強ければ、不倫という関係でも続けていかれていいと思いますよ。
(けして不倫を肯定しているわけではないです。)

ただ不倫ということに抵抗があり、もう彼と付き合えないのであれば、きちんとそれを彼に気持ちを伝えるといいと思います。

そうはいえ、決断をするには今の状況を確認することが必要となります。
彼との関係をきちんと整理するためにも、彼の今の状況を確認しましょう。

一度彼の家庭のこと、彼の気持ちなどをきちんと確認されて、再度ご相談いただくのがいいと思います。

ゆっくりとお話を聞きながら、気持ちの整理、そしてこれから先のことを一緒に考えさせていただきたいと思います。

はるなさんの突然受けられた衝撃、本当にお辛かったかと思います。
知らなかったとはいえ、不倫をしてた自分の事を、許せないのではないでしょうか?

今は自分を否定するのではなく、しっかりと自分の生きていく道を確認し、歩まれることを願います。

この不倫相談が何かのきっかけになり、はるなさんが幸せに近づくためのお手伝いさせていただきたいと思います。

心からはるなさんの幸せを願って。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。不倫とは知らずに不倫したご相談ですね。

大変辛いご状況でしたね。彼を嫌いになればそこですっきりするのでしょうが、彼の事は大好きなんですものね。当然ですよね。

ただはるなさんが子供のころに体験した親御さんの不倫のトラウマは消えません。親御さんが泣いていた場面も頭に焼き付いていると思いますので、その場面が彼のご家族に置き換えられたのだ、ということを考えれば考えるほどはるなさんは追いつめられると思うんです。

でも、今回のご相談の内容ははるなさんが悪いわけではないのです。隠していた彼に問題があります。故意に言わなかったのか、言うタイミングが無かったのか、彼の涙の意味ははるなさんと別れなくてはいけないことの悲しさなのか、はるなさんを騙していて申し訳ないという意味なのか、どうなんでしょうか。

いずれにしても彼が泣いているのでこの関係をこれまで通り維持するのも難しいかもしれませんね。ただ、はるなさんは決してご自分を責めてはいけませんよ。彼と過ごした半年間は紛れもない事実です。

二人の間に起きた出来事は全部本物、嘘ではないのです。彼が未婚であると言う認識のもとお付き合いしたのですから、もちろん不倫ではありません。はるなさんはそう意識していただきたいです。

この先ですが、不倫は絶対にしないというお考えのはるなさんです。続けるとしたら毎日泣き暮らすことになると思うのです。やさしいお人柄だからなおさらです。

この不倫相談を境い目に、彼に対しては「今からが不倫」という考え方になって、これまでの思い出をよい思い出として受け止めてください。あとは時間が解決してくれます。
あたたかいお気持ちを持つはるなさんですから、きっと次の出会いがあると思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!