誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|彼はひも?お金を一銭も入れてくれない不倫相手と同棲中。好きだけど、別れるべき?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
みきさん/29歳 OL
みきさん/29歳 OL
私は不倫相手の彼と同棲をしています。

彼と私はお付き合いをして一年半なのですが、付き合ってすぐに彼が私のアパートに住むようになりました。

奥さんがいることは知っていたのですが、同棲してから彼は自分の家に帰ることはありませんでした。
なので、不倫であることに罪悪感は感じていません。

ただ彼との不倫関係で、一つ困っている事があります。
それは生活費を全部私が出していること。

彼は仕事をしているですが、お金は一銭も入れてくれません。

少しお金を入れてもらえないかと話をすると
「それなら僕は出て行く」
というので、そこも強く話すことができませんでした。

私も収入が多いわけではなく、生活に苦しんでいます。
でも彼と別れるのは嫌です。

不倫関係なので、身近に相談することもできません。
この負のスパイラルどうしたらいいでしょうか?

別れた方がいいですか?
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
不倫中の彼との関係についてのご相談ですね。

みきさんの辛い気持ちが文章から伝わってきました。
彼のことが本当に好きなんですね。
その気持ちを理解しつつ、ちょっと厳しい言葉になってしまいますが、お話を続けていきます。

みきさん、みきさんの彼はあなたの家にパラサイトしてますよ。

彼の本当の気持ちを確認したことはありますか?
彼の家の状況を確認したことはありますか?

彼のことが本当に好きならばきちんと確認する必要があります。
彼の今の行動は、不安な点・不審な点ばかりです。
それが少しずつなくなっていくと、みきさんと彼の関係も良くなっていくと思います。

まず彼と向き合ってお話する時間を作っていきましょう。
そしてみきさん自身が彼に依存するのではなく、自分のやりたいことをやり、行きたいところに行き、そして自分のためにお金を使う事。

これはとても大切なことです。
そこを考えてみてくださいね。

もし整理整頓が難しい時は、いつでもお電話でご相談してください。
みきさんの辛い気持ちを受け取り、一緒にこの先の事を考えさせていただきたいと思います。

この不倫相談がみきさんにとって、何かのきっかけになりますように!
みきさんが幸せになれますように!

心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。同棲する彼との不倫相談ですね。

不倫の彼は1年半もお金を入れないのですか?ひもと言われても仕方ないですね。○○さんは彼のことが好きなんですね。今回のご相談内容以外ではきっと彼にもいいところがたくさんあるのだと思います。

さて、お二人は同棲のようなものですし、双方に収入があれば生活費は折半にするなどするわけですが、それをしようとしない理由は何なのか尋ねてみましたか?ご家庭にお金を入れるためでしょうか。

もし○○さんが納得いく理由であれば仕方ないですが、そうでないなら、やはり寝泊まりまでしているのですからいただくものはいただかないと、彼のためにもならないと思うのです。

苦しい思いをしている○○さんを見て彼は何か言っていますか?平然としているのならそこまでの相手なのではないでしょうか。

今のまま何もしないなら別れるまで○○さんをあてにします。まずは彼に、「相談があるの」という冷静な言い方で話してください。そしてお金を入れない理由を聞いてみてください。

特に理由が無いならしっかり入れてもらうよう話してください。それでも入れないならここは心を鬼にして出て行っていただくことを伝えてみてください。

やはり「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉があるように、こういう問題はシビアです。生活費を捻出するために○○さんが借金をしたり、働きづめで体を壊しては意味がありません。

例えいいところもたくさんある彼だとしても、○○さんの苦しいお気持ちもわからないようであれば、一緒にいる意味はないのかなと思いますよ。

今回不倫相談をいただきましたが、大事なことですので、何とか勇気を持って彼と話してみてください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!