誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|浮気から本気になったのに。ラインのスルーが許せない!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
みゆきさん/34歳 会社員
みゆきさん/34歳 会社員
浮気から本気の恋愛になって、悩んでいて相談したいです。

私には婚約者がいますが、収入が良いのが目当てで、本気で愛していません。

1年前から職場の同僚と浮気をしています。

浮気相手の彼は、3年前に離婚していて、子供はいません。

結婚して1年で「束縛系の奥さんと合わない」ことがわかって、離婚したそうです。

毎週1回、職場のスキルアップ研修会があり、私と浮気の彼も参加しています。

それが終わったあと、二人で食事してホテルに行きます。

浮気の彼はとても優しくて、「やっぱり収入は少なくても、好きな人と結婚したい」と本気で思うようになりました。

先日も、「二人で暮らすなら、どんな家がいいか見てみよう」と、住宅展示場に連れて行ってくれました。

嬉しくて、本気で婚約解消しようと思ったのに、最近浮気の彼のことで、本気で悩むことが出てきました。

今まで、デートなどの連絡も問題なかったのですが、最近LINEの既読スルーや、見てくれていないことが多いのです。

同じ職場ですから、今が忙しい時期だとわかっています。
でもツイッターの投稿は、マメにやっています。

そんな時間があるなら、私のラインメッセージに、もっと本気で返信してほしいです。

浮気の彼が、私から気持が離れてきたのでしょうか。

ラインを見てくれないと会話できてないようで、本気になったら逆にイライラしています。

浮気をやめて、素直に婚約者と早く結婚した方が良いのでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
職場での浮気から本気になったご相談ですね。

みゆきさんのお話をお聞きして、この恋愛は浮気からスタートしていますが、とても順調に進んでいるように思います。

ただ、みゆきさんからのラインよりツイッターに『浮気している』でしょうか。
もし、そうだとしたら、ここで考えてみてください。

ラインというのは、本気で好きなみゆきさんとの会話ですから、浮気の彼にとって意味のあることです。

本気で好きな人に対しては特に、メッセージをアップするタイミングを考えることがあります。

みゆきさんだって、本気の恋愛などでなく義理で関わっている人からのメッセージは、できるだけ早く無難に送信しますよね。

つまり、ラインを、いつも読んでサッと返信が来ることが、浮気の彼の本気度をあげているわけではないのです。

浮気の関係から前進して、本気の恋愛として安定している時期であるとも考えられませんでしょうか。

浮気の彼にとって、ツイッターは、仕事の息抜きのお遊びです。

ただ、一つ注意なのは、浮気の彼は束縛が苦手なことです。

今までは、みゆきさんが本気でなく「二股をかけている」状態ですので、浮気の彼にべったりではないと思います。

もし、本気で一人に絞ったとき、束縛しすぎないで関われますか。
ツイッターにヤキモチを焼いている場合ではありませんよ。

今は、みゆきさんは浮気ではなく結婚で何を手に入れたいのか、そこをはっきりさせるときです。

経済的な安定を手にしたいのか、本気の恋愛モードを一番大切にしたいかですよね。

自分も、相手も信じることができれば、束縛は起こりません。
この恋愛相談から、そのあたりをもう一度、見直してみてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。婚約者がいるのに浮気をしてしまったご相談ですね。

しかもその浮気の彼には本気になってしまったとのこと。浮気の彼はバツイチということなのでどちらも独身。結婚しようと思えば婚約者と婚約解消をして彼と一緒になることもできなくはないですね。

住宅展示場を見に行かれたということは、少なからず彼はみゆきさんと本気で結婚を考え始めていたかもしれません。例えば住宅展示場でキッチンに立つみゆきさんを見て2人の将来をシミュレーションしていたのかもしれませんね。

しかし最近どうも雲行きが怪しくなってきた…。仕事が多忙なのでラインの返信が面倒になることは誰しもあること。でもツイッターは投稿しているなら、ライン既読スルーは敢えてしていると思われます。

そもそも彼が離婚した原因は奥さんが束縛系だったからでしょう?今のみゆきさんのご様子ですと、束縛に近い反応に思います。

ツイッター投稿する暇があるなら私のことだけ見ていて!という気持ちが見え隠れしています。イライラする気持ちが無意識のうちに彼の前で出ていませんか?男性は意外と繊細なところもあるので、そういう雰囲気を感じ取っていると思います。

それから婚約者のことを本気で愛していないというなら、無理して結婚するもの相手に失礼だと思います。愛もなく収入だけで結婚した場合、ご自分で割り切る覚悟が無い限り、事あるごとに昔の恋愛が思い出されたり、おそらく今の浮気の彼のことが浮かんだり、悶々とした結婚生活になりかねません。

本気で好きな人は浮気の彼だと言うなら、最近みゆきさんは彼に対し束縛めいた対応をしていないか振り返り、ラインも控えめに、彼におおらかな気持ちで接するよう心掛けてみてはいかがですか?

今回婚約者がいらっしゃる中で浮気相談をしていただきましたが、本気で好きな人と一緒になること、そのためにはどうすればいいのか、お電話相談にてご一緒に考えるお手伝いが出来ましたら幸いです。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!