誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|浮気のつもりが本気に。でも彼女はつれない態度。どうしたらいい?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
タケシさん/32歳 飲食店経営
タケシさん/32歳 飲食店経営
数年前に出会った女の子を、本気で好きになって悩んでいます。

彼女の家から、うちの店にコーヒー豆を仕入れていたんです。

何度か商品を持ってきてくれる彼女が可愛いくて、食事に誘ってホテルで浮気しました。

多分、俺の浮気相手になるなんて、彼女は本気で望んでいなかったんでしょうね。

でも、親が病気だって言っていたので、きっと仕事のためだったのだと思います。

そんな彼女の優しさも好きで、ほんの浮気のつもりがどんどん本気になってしまいました。

彼女のお店からの仕入れも増やし、新しい販売先も紹介してあげました。

元々クールな性格の妻からは、「どうでもいいけど、世間的にブサイクなことだけはしないでね」と言われただけです。

「もう、浮気はいやだ。妻と別れるから、本気で付き合って結婚したい」と浮気の彼女に伝えました。

すると、浮気の彼女がお店に来なくなり、「今、忙しくて、会えない」というメールがきました。

俺は、それでも昨年、約束通り離婚しました。
浮気から本気になったのに、避けられているのでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
浮気から本気になった恋愛のご相談ですね。

ご相談のお言葉の一つ一つから、軽い浮気ではなく本気だということが、伝わってきます。

タケシさんが人情味のある性格で、困っている人を放っておけなくて本気で助けたくなるところが、あるのかもしれませんね。

とても優しくて良いことなのですが、一つ気をつけて頂きたい恋愛ポイントがあります。

それは『困っていない人への、興味がない』ことです。

多分、タケシさんの周りの女性、例えば元奥様や浮気の彼女も、そのことに気づいていると思います。

タケシさんは、元奥様を「クールな性格」だとおっしゃいますが、そうでしょうか。

私には、甘えることも自己主張することもできない、そんな女性が浮かんできます。

今、とても寂しい思いをされているかもしれませんよ。

そして、浮気の彼女も、「俺の浮気相手になんかなりたくなかった」と想像されているのは半分あたっていると思います。

もちろん、良い意味ですよ。

彼女は浮気相手ではなく、最初から本気で誠実に向き合ってくれるタケシさんの人柄が見えていて、お付き合いしていたのでしょうね。

おそらく彼女は、今、2つ考えています。

「もし、私がタケシさんと結婚して幸せになっても、本気で愛してくれるの?」

「奥さんが可愛そうになって、ヨリを戻すなんて言い出さないかしら?」

避けられていると思うと冷静に考えられなくなりますよね。

心を落ち着けて考える時間だと思って、ご自分の本気のお気持ちを確認してみてくださいね。

軽い浮気から本気になり、戸惑っていると思いますが、今一度ゆっくりと考えてみて下さいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。取引先の彼女と浮気をしてしまったご相談ですね。

タケシさんも彼女には同情心があったのではないかと思います。悪く言えば浮気させてくれたら仕事で損はさせないよ、という都合のいい考え方です。

しかし奥様がクールであまり干渉しないのをいいことに、のめり込んでしまったのですね。でも彼女の気持ちとは温度差があったと思います。

彼女からしてみれば、あくまでも自分がタケシさんの浮気につきあえば仕入も増やしてくれるし仕事で困ることはないと、ただそれだけだったのでしょう。酷なようですがタケシさんが最初に推測した通り、彼女の本音は仕事のため。

だからタケシさんの本気を聞いて仮に奥さんに乗り込んで来られでもしたら大変なことになると、タケシさんのもとに現れなくなったのではないでしょうか。でも、可能性としてもうひとつあります。

彼女もタケシさんに気持ちが高まりつつあるけどタケシさんは既婚者。あきらめるしかない、という気持ちがあるかもしれません。

これは彼女に確認するしかありません。そしてこの度タケシさんは離婚して自由になりました。今後本気で彼女とともに生きていきたいのであれば、改めて彼女にタケシさんの現状と、彼女への素直な気持ちをお伝えください。

その時に、最初は浮気という軽い気持ちだった、でも今は本気なのだということを正直に全部伝えます。ただし、彼女からしたらタケシさんは普通に浮気をしてしまう男性という認識があります。

今は離婚して彼女に本気になっても、のちのちまた浮気をするのではないかという認識も同時に持っていると思います。この浮気相談をしていただきましたので、ここでそのことだけは頭に入れて彼女に本気でぶつかってみてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!