誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|他の女のところを行ったり来たり。浮気なの?本気なの?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
さちえさん/69歳 美容師
さちえさん/69歳 美容師
気まぐれ男とのつきあいを相談させてもらいます。

彼はカメラマンで49歳です。

ブライダルフェアの仕事で組んだのをきっかけに、10年前から交際しています。

彼には同棲している彼女がいるらしく、私とは浮気でした。

というより、親子でもおかしくないほどの年齢差ですから、「付き合って欲しい」と言われたときには本気だと思いませんでした。

でも、なんだかお互いに、居心地がいいんですよね。

浮気でも本気でも構わないと思うくらい、自然体でいられるような感じです。

5年ほど過ぎた頃「浮気相手じゃない。さちえさんが本気の本命だ」なんて言いだしました。

そして、私のところで寝泊まりするようになりました。

「家に帰らなくていいの?」と聞くと、「あの子とは別れた」と言いました。

そのうち同棲も2年を過ぎた頃から、ご近所でも、ぼつぼつ噂になってきました。

そこで思い切って「これから結婚とか、本気で考えてくれているの」と聞いてみました。

そしたらこう言われたのです。

「ごめん、こないだ酔った勢いでセックスした女性から、文句いわれて…つい浮気じゃなくて本気だと言ってしまった。」

そして、「ほとぼりがさめるまで付き合って、別れて帰ってくるから」とも言われました。

本気で腹が立って、浮気した彼のことは忘れていたら、本当に半年ほど立った頃戻って来たんです。

「彼女とやっと別れた。浮気して申し訳ない。本気で結婚を考えるから」と謝ってきました。

この男と早く別れたほうが良いのでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
浮気なのか本気なのか、はっきりしない恋愛のご相談ですね。

さちえさんは、きっとおしゃれで素敵な女性だと思います。

そして、この浮気と本気を往復している彼も、そんなさちえさんの魅力がわかるのですから、なかなかイイ男ですね。

さちえさんの彼は、最初は浮気だったかもしれません。

でも、さちえさんと出会ったときから、同棲していた彼女への愛は消えたのだと思います。

さちえさんのことを、浮気ではなく本気の相手だと彼は気づいたのではないでしょうか。

多分、同棲していた彼女には無くて、さちえさんが持っていた何かが、彼が本気で女性に求めていたものだったのでしょうね。

浮気も腹が立つでしょうが、むしろその後の相手の女性も気の毒ですね。
愛されず、無駄な時間を過ごしています。

結局戻ってくるなんて、普通なかなかありませんよね。

さちえさんは、浮気ではなく本気の恋の相手であることは信じて良いと思えます。

「浮気でも本気でも、とにかく自然体でいられる相手」だとおっしゃっていましたね。

そんな言葉がでるのは、さちえさんが他の男性といるときは、気負ってしまう性格なのではないでしょうか。

そうなると、自然体でいられる彼は、価値がありますし、どこか信用できるところがあるのだと思います。

本当は、きちんと入籍されるのが良いと思いますが、それこそお二人が自然にそうしようと思える瞬間がやってくると思います。

別れる必要はなく、せっかくの二人の時間を、これから本気で楽しんでみてはいかがでしょうか。 

浮気でなく本気の恋愛を!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!