誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|浮気の写真を旦那がばらまく?彼の将来を思って身を引くべき?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
みさきさん/35歳 大学教授
みさきさん/35歳 大学教授
浮気が本気になってしまい悩んでいます。

私は医学部の教授で、学生の一人と浮気してしまいました。

私は若い頃から恋人に不自由したことがありません。
父親が病院を経営していたので、それ目当てに医者がいくらでも交際を申し込んできました。

その中のひとりと結婚しました。

しかし、交際していたときは優しかったのに、夫婦になったら浮気症だし、執念深いし、嫌なところが目立ち始めました。

本気で離婚も考えましたが、世間体が悪いので、お互いに適当な浮気をすることは認め合うことに話がまとまりました。

そして、ストレス発散に私も浮気を数回していました。

ところが、今の浮気相手の学生は、本当に誠実で優秀なんです。

これから研究もプライベートも、本気でパートナーになりたいと思います。

初めて人を本気で愛したんです。

本気で好きになった学生の彼も、私と結婚したいと言ってくれました。
そこで旦那に離婚してほしいと伝えました。

すると、彼はこのように言ってきました。

「離婚するというのなら、今までみさきが浮気するたびに、こっそり調査させていた写真などを公表する」

私は冷めた結婚に終止符を打てるなら構わないのです。

しかし、本気で愛する彼の妻になる自分が、だらしないイメージでは、彼の将来に良くないかもしれません。

やはり、本気の彼とは別れたほうが良いでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
浮気から本気の恋愛になり悩んでおられるご相談ですね。

本当にお辛い立場だと思います。

みさきさまの旦那様を批判したくはありませんが、このやり方は、あまりフェアとは言い難いように感じます。

出発は浮気だったけれど、初めて本気の恋愛をなさったのですね。
この点については、本当に良かったと思います。

旦那様も、みさきさんが浮気から本気になって、離婚まで言い出すことがあるとは思っていなかったと思います。

ただ、みさきさんから愛されていないことは、わかっていたのでいつも不安だったのでしょうね。

もしかしたら、それも旦那様の浮気の原因の一つかもしれません。

院長の立場から追い出されるかもと用心して調査などしていたのでしょうか。
事態をこじらせないように、旦那様にも感情的にならず接してくださいね。

でも、せっかくの本気の恋愛を手放すのは、非常にもったいないと思います。

これは恋愛相談だけでなく、弁護士さんに相談なさるのが良いかと思います。

この離婚の場合裁判に持ち込むしかないのか、浮気の証拠写真が公表されるような事態が起きるのかなど、確認してみてはいかがでしょうか。

もし、世間に知られることがないなら、あえて本気の彼に、自分の男性との過去の交友について語る必要もありませんよね。

せっかく浮気から本気の恋愛へと進展したのですから、とにかく落ち着いて、ご自身も納得できるように、本気でお幸せをつかむ、一番の方法を選んでくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!