誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|過去の不倫相手。いまさら復縁なんて想定外!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
あやさん/42歳 会社員
あやさん/42歳 会社員
元不倫の彼に復縁したいと言われました。

私は職場の上司だった彼と不倫関係でした。
不倫の彼は優しくて大好きだったので、本当に充実していました。

もちろん、友人たちは次々結婚していきました。

私は焦る事もなく、友人が好きでもない人と結婚したりするのを、心の中で笑っていました。

なぜかというと、不倫の彼から「妻と離婚する。その後も復縁なんてあり得ないよ」と言われ安心していたからです。

ところが、職場で不倫がばれた途端、弱腰になりました。

「とにかく別れてくれ!このままだと左遷になる。復縁を考えるから。」と、騒ぐばかりでした。

それで、ほとぼりが冷めたら復縁してくれると信じていました。

だから、不倫ではなく私が一方的追いかけていたことにして、退職したんです。

ところが、不倫の彼は離婚もせず、もちろん私と復縁なんてなかったのです。

悔しかったけれど、『不倫して復縁を信じた自分がバカだった』と諦めて、他の小さな会社に再就職しました。

復縁も諦めた頃に、今の職場で、真面目な同僚から交際をしたいと言われています。

でも最近、不倫していた元上司と街でばったり会いました。

なんと、離婚もできていないのに、復縁したいと言います。

どうしたら良いでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
不倫関係の復縁についての、ご相談ですね。

あやさんは、この不倫でずいぶん悩んでこられたと思います。
一番お心が休まる方法を探していきましょうね。

不倫をしていた上司のことを、あやさんは大好きだったのですね。

優しい性格に惹かれたのでしょうし、だからこそ復縁の可能性も考えられたと思います。
けれど、もしかしたら、ただの優柔不断な人かも知れませんね。

奥さんとのことも、確かに仲は良くないのだと思います。
というか、奥さんだっていつもイライラさせられているかもしれませんよ。

逆に、もし奥さんが不倫して、離婚を願っても、すんなりと、別れることができないんじゃないでしょうか。

今でも愛していますか。
ここがまず、復縁するかどうかの大事なポイントですね。

多分、「復縁を信じた自分がバカだった」と思ったときに、一度リセットされていると思います。

仮に、この元不倫の彼と、復縁したとしましょう。
少し想像してみてください。

これから先に、つかめるものは何でしょうか。

あやさんが、人生や恋愛に求めるものによって違ってきます。

ですが不倫関係では、安心や二人で手をつないで太陽の下をお散歩するような未来は、考えにくいですよね。

ただ、不完全燃焼だった不倫を、復縁で再現して、逆に気持ちの整理をつけることができるかも知れません。

「ホントに、もういいや」と思えたら、不倫の復縁より職場の人と少しデートなさってみてはいかがでしょうか。

20代の頃には、思いもよらなかった安定感が得られるかも知れませんよ。

不倫関係の復縁を考えるか、新たな幸せをつかむことを考えるか、自分に問いかけてみて下さいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。諦めていた不倫相手との復縁相談ですね。

まずあやさん、街で不倫の彼とばったり会って言われた言葉を聞いてどんなお気持ちでしたか?呆れ果てましたか?それとも嬉しかったですか?その時のお気持ちから推測していくと今後どうすればいいのか見えてきませんか?

当時あやさんは不倫の彼を信じて離婚の時期を待ったのですよね?ご自分が一番愛されていると信じて疑わなかったのだと思います。

周りの人々が慌てて結婚したり復縁したりするのを高みの見物だったと思います。彼を信じればそういうお気持ちになるのも理解できるんです。

しかし、結局は未だに離婚していない。単純に卑怯なだけだとか、意気地が無いとか、色々考えられますが、その前に、当時の不倫が職場でバレてしまいました。

こういうことがバレるとその代償は大きく、特に所帯を持っている男性にとっては大きな問題です。左遷だけで済めばいいですが、「不倫した男」という目で見られます。

彼にはその後針のむしろだったでしょう。それなりの制裁は受けたはずです。

しかしながら、あやさんを転職させ、その後ほとぼりが冷めてもあやさんとコンタクトを取るでもなく、街で偶然会った途端に復縁を迫るなど、あやさんを都合のいい女として見ているかもしれませんね。

今あやさんは同僚から交際を申し込まれています。もし不倫の彼にばったり会わなければ流れのままに同僚と交際していたかもしれないですよね?

その同僚への気持ちがどうであれ、不倫の彼と復縁しても、同じことを繰り返すような気がします。今度は奥さんにバレたから身を引いてくれとか、何かあったときはまたうまいようにかわされるのでは?

あやさんを利用しない人を本気で好きになってほしいと思います。せっかく復縁相談いただきましたが、私はこの復縁はスルーしていいと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
不倫関係の復縁相談ですね。

あやさんは、不倫されていた彼の事が本当に好きだったのですね。

不倫がバレ、自分から会社を退社されたこと、その後彼が復縁してくれないことを責めず自分が馬鹿だったと諦めていることから、本当にあやさんが彼のことを好きだったのを感じました。

街でばったり不倫されていた彼に会った時は、きっとドキドキされましたよね。

でも、離婚していないのに復縁をしたいなんて・・・
どうしたらいいか悩まれると思います。

さてあやさん、あやさんの幸せは何ですか?

不倫されていた彼の事は好きだけど、追いかけて幸せになれますか?

まず自分の大切に考えてみませんか?

せっかく新しい環境で出会った彼もいらっしゃいます。
少し視野を広げてみてもいいと思いますよ。

もちろん、不倫されていた彼といるの幸せであると思うのであれば、どうやって手に入れるか一緒に考えましょうね。

まずは、自分の気持ちに向き合って、今の気持ちに正直なれるよう気持ちの整理をしていませんか。

不倫相談を専門としておりますので、よろしければゆっくりお話をお聞かせくださいね。

この不倫相談が、あやさんにとって何かのきっかけになりますように。

心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!