誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|同棲1年。年下彼氏の浮気が発覚。結婚の話はなくなってしまうのか?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
さなえさん/32歳 会社員
さなえさん/32歳 会社員
付き合って2年、 同棲してもうすぐ1年になる彼氏のことで相談です。

彼氏は29歳で、私より3歳年下です。共通の友人が開いてくれた飲み会で知り合いました。

初めのうちは特に惹かれるほどではありませんでしたが、これまで付き合った人達とは全く違うタイプで、だんだん私も気になるようになり出逢って数か月してから付き合うようになりました。

同棲を始めてもうすぐ1年です。

そろそろ結婚かなぁなんて考えていた矢先、寝ている彼氏の携帯を見てしまい、浮気が発覚しました。

他の女性とのラインのやり取りがたくさん残っていて、体の関係を持ったことが分かるような内容もありました。
私のことを大好きなものだと思っていたので、まさかこの人が浮気をしていたなんて…と未だに信じられない気持ちと、悲しみと不安で、震えが止まりません。

結婚もこのままなくなってしまうのでしょうか。
本人には問いただせずにいます…今後どうしていけば良いか教えてほしいです。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ご相談ありがとうございます!!
ラブララ電話相談カウンセラーのMotherAKI(アキ)です。

結婚を考えていた彼の浮気、とても辛かったですね…こちらに相談をしようと思うまでにもたくさんの葛藤があったと思いますが、勇気を出してお話くださり本当にありがとうございます。

必ずさなえさんのお力になりたいと思っておりますので、一緒に乗り越えましょう。

まず、結婚の話がなくなるかどうかはさなえさんが決定権を握っていると考えて良いでしょう。彼に浮気を問いただすべきかどうかも、きっとまだ悩まれているのではないでしょうか。

カウンセラーとしても、妻の立場からしても、直接彼と話し合うことをおすすめします。

結婚生活は長いです。何よりも信頼関係が大切になります。いまの心境で、100%彼を信用することは難しいと思いますし、信用する必要もないです。

しかしこの彼を生涯のパートナーとしていくのであれば、ここは勇気を出して話し合いましょう。向き合いましょう。そして、彼の反応と対応をしっかりみましょう。

男女間にトラブルは付き物。

幸せそうに見える家庭だって、みんな何かを乗り越えて今の幸せがあります。
さなえさんも必ず乗り越えられるから大丈夫です。

そしてこれを機に愛情表現はできていたか、言い方はきつくなっていなかったかなど、ご自身の彼への対応も今一度改めてみましょう。

せっかく長く付き合い同棲までした二人です。しっかりと向き合い、納得のいくまで話しましょう。ここを乗り越えた二人は強いですよ!

これまでよりずっと良い関係になれると思います。応援しています!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。

同棲している彼の浮気相談ですね。
さなえさんが彼の携帯を見た時の気持ち・・・
何かに殴られたようなショックを受けたことと思います。
辛かったですよね。

信じていた彼に裏切られたんですものね。

まずそのつらい気持ちを話してくださったこと、本当に良かったと思います。
ゆっくり考えていきましょうね。

彼の事は、特に好きなタイプではなかったのに、何か惹かれてしまって付き合いが始まり、それから一年同棲され、結婚も考えられていらっしゃったんですよね。

なのに他の女性と浮気していたのを、彼の携帯を見て知ってしまったんですね。
それも、たくさん残っていたとのこと、多くの女性とのやり取りが残っていたのかしら?

その辺りのことは詳しく聴かせていただかないと分からないのですが、彼にも何か不安な気持ちがあり、複数の女性と関係を持っている可能性もあります。

ここは、2人で向き合い話し合いをもたれるといいと思います。

簡単に話し合いをもてと言われても困りますよね。

よろしければお電話でご相談いただき、詳しい状況を伺いながら解決までお手伝いさせていただきたいと思います。

悲しみと不安で震えが止まらなかったんですものね。
そこから1歩を踏み出せる為に一緒に考えていきましょう。

この同棲されている彼との浮気相談が、さなえさんにとって何かのきっかけになりますように。
心をこめて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

同棲していて結婚を考えている彼が、浮気していたというご相談ですね。

さなえさんが今、同棲までしている彼の浮気が、どんなにショックで悲しい思いをされているか、女性としてよくわかります。

でもこの恋愛を、まだ諦めることはありません。

相手の女性とは、セックス目的の完全な遊びで浮気をしていることもあります。

今、すべてがビミョウなところだと思います。

彼も20代最後の年齢ですから、同棲から結婚も考えているけれど独身最後に遊んでおきたいかもしれません。

または、出会いから3年経っていますし、同棲して倦怠期のようになっているかも知れません。

また、最悪なのは、浮気グセのある男性かも知れず、それなら結婚前にわかってよかったということもあります。

このご相談から勇気を出して、聞いてみるしかありません。

同棲から結婚を考えてくれているのかということと、「浮気などしてないよね。」という2点です。

勝手にスマホを見たことは言わないほうがよいでしょう。

他人のスマホを見るような女性とは同棲をやめるとか、話をすり替えられるリスクがあります。

共通の友人に何か協力してもらえることはないかということも、考えてみましょうね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!