誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|遠距離中にSNSで夫の不倫が発覚。不倫相手に自ら会いに行くべき?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
はるさん/30歳
はるさん/30歳
SNSで気になったことがあり、今後どう行動していけば良いかを迷っています。

私は30代の主婦で、パートで働いています。こどもは小学生が2人です。

夫は商社に勤めていて、こどもがうまれてからはほとんど遠距離で、夫だけが単身赴任をしている状況です。

夫のフェイスブックを何気なくチェックしていたら、女性からの「昨日はありがとう!また来週ね」という投稿を見つけました。

女性と遊んでいるんだ~と思いながらその方の個人ページを見て見たら、半年ほど前から夫と不倫をしていることが分かりました。

遠距離婚のためただでさえ私はワンオペでいっぱいいっぱい、こどもたちも日々寂しい思いをしているのに。

これまでもキャバクラや風俗は何度もあり、そのたびに「これは不倫ではない」と思うようにして許してきました。

でも今回の件は100%不倫です。許せません。

弁護士に頼むべきなのか、自分で直接証拠を掴んで相手の不倫女に吐かせるべきか。どちらが良いのでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ご相談ありがとうございます。
ラブララ電話相談カウンセラーのMotherAKI(アキ)です。

奥様も見るであろうSNSでどうどうとやり取りを掲載するなんて、なんて浅はかな行動を…

男の人は深く考えずにこのようなことをする時がありますが、不倫相手の女性に関しては悪意を感じます。

ずっと一人でこどもたちを守り一生懸命家庭に尽くしてきたはるさんへの裏切り。到底許せるものではありません。

今後の行動として、はるさんご自身で証拠を押さえ、不倫相手の女性と直接会うというのは大きなトラブルを引き起こす可能性がありますのでおススメできません。

ご自身で証拠を押さえれば探偵を雇う費用は抑えられますが、そこに伴う時間と労力は計り知れません。

また、本妻が会いに来てまともに取り合う不倫女性はほとんどいません。「身に覚えがない」と白を切ったり、名誉棄損で逆に訴えられる可能性もでてきます。

直接交渉をする場合は後に言った言わないの水掛け論になるため、ボイスレコーダーで録音をした方が良いです。

いずれにせよ直接慰謝料請求をするには深い法律知識、感情的にならずに話し合いを重ねる精神力と長い時間が必要になります。

はるさんご自身で不倫相手に慰謝料請求をすることも不可能ではないですが、百戦錬磨の弁護士に依頼をした方がトラブルもなく、早くこの問題を解決できると思います。

不倫の損害賠償請求で弁護士を利用する際には証拠が必要となりますので、まずは決定的な証拠集めからはじめましょう。

証拠の正確さで請求金額も変わってきますので、出来るところはご自身で、どうしても証拠が弱い場合には探偵を依頼した方が良いかもしれません。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
不倫相談、それも旦那さんの不倫のご相談ですね。

はるさんが、とても冷静に分析されご連絡をされていることが分かりました。

旦那さんがお仕事の都合で遠距離なんですね。
その生活の中、お子さんたちを頑張ってワンオペされ、毎日大変な生活を送られているのではないでしょうか?
そしてお子さん達にも寂しい思いをされているのではないかと思うと、心も痛まれますよね。

そんな時、フェイスブックから旦那さんの浮気を見つけてしまった。
きっと許せない気持ちでいっぱいになられましたよね。

この問題は、この先どの方向へ持っていくかを、はるさんが決められることから始まります。

離婚に向けて話し合うのか、とりあえず不倫をやめていただけるよう相談するのか、そのそして相手の女性に慰謝料を請求するのか、などなど色々な考えがありますよね。

一度お電話でご相談いただけたらと思います。

私は不倫相談を夫婦関係の修復を専門としております。
ゆっくり気持ちの整理をし、今後の事を考えてみませんか。

この不倫相談が、はるさんにとって何かのきっかけになりますように。
心をこめて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

単身赴任で遠距離の旦那様が、不倫しているのを見つけ対処法を考え中というご相談ですね。

子育て中は、色々不安や心配事があると思います。
そんなとき、旦那様が単身赴任で遠距離だと大変ですね。

よく頑張っておられますよね。

なのに、旦那様は知らない女性と気楽に不倫なんて、それは許せないと思います。

この不倫の場合、下手にご自身で動かれると、例えばフェイスブックの記事の削除や証拠を隠滅される恐れもあります。

旦那様にも、はるさんが不倫に気づいたことを、今は態度に出さないことですね。

旦那様が遠距離ですから、どんな動きをされるか読めないですよね。

結構マメに会っているようですから、相手の女性と旦那様は遠距離ではないのでしょうね。

ただ、このご相談で感じますのは、旦那様もはるさんとの遠距離が寂しくて、不倫している可能性も大きいということです。

単身赴任が終われば、不倫女性と縁が切れることも十分考えられます。

それも考慮しながら、ベストな対処法を弁護士さんにご相談されるのが良いかと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!