誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|お互いに離婚成立。なのに別れ?ダブル浮気の意外な結末!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
なつきさん/32歳 パートタイマー
なつきさん/32歳 パートタイマー
ダブル浮気のカレのことで相談したいです。

私は、結婚3年目から、ダブル浮気をしていました。

ダブル浮気の相手は、高校時代の同級生です。

同窓会で再会して、お互いに家庭があることもわかっていたのですが、体の関係を持ちました。

そのカレは、学生時代から気が合う人で優しく、一緒にいられるタイプだったんです。

そのせいなのか、のめり込んでしまい、ダブル浮気も4年間続いていました。

そんなある日、カレが「僕たちの未来のために、お互いきちんと離婚しよう。」と言い出したのです。

離婚なんて、そう簡単にできることではありません。

でも、カレが私との結婚を本気で考えてくれていると思い、旦那を説得して離婚しました。

その半年後、カレも離婚しました。

「ダブル浮気は消えた。これで、僕もキミも、誰に償うこともなく恋愛できるね。」とカレは喜んでいました。

そのときカレが「結婚できるね」ではなく「恋愛できる」と言ったことが、少し引っかかりました。

でも、私達の愛が純粋だという意味に勝手に理解していました。

ところが3カ月後、彼から突然別れを切り出されました。
「一度、キミとの関係をじっくり見直したい。」ということでした。

ダブル浮気から始まった恋愛について、気持ちを整理したいのかな…と、復縁を勝手に想定していました。

ですが、たまたま高校時代の同級生からこう聞かされました。

「〇〇くんて、いいよね。取締役のお嬢さんと再婚したらしいよ。もう仕事、安泰だね。」と。

私には、もう意味がわかりません。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
ダブル浮気のカレの言動がわからないという、ご相談ですね。

なつきさんは今、お心がとても傷ついておられることでしょう。
ダブル浮気で別れたこと以上に、裏切られたことがお辛いですよね。

一般的に安易に気晴らしのためという理由で、ダブル浮気する人もいますが、やはりバレたときのリスクが普通の浮気以上に高いですよね。

ダブル浮気していたカレは、元々浮気症な男性だったと考えられます。
それでカレの夫婦関係は、冷え切っていたのかも知れません。

普通にカレの奥さんに浮気がバレないようにしていても、なつきさんの旦那様に浮気がバレると、慰謝料など厄介なことになります。

ダブル浮気は慰謝料の問題も複雑で、弁護士さんに頼ることになるかと思われます。

きっと様々な面倒を避けるために離婚を持ち出したのだと思いますが、ひどすぎます。
こんな気の小さい不誠実な男性とダブル浮気してしまったのは、避けるべきことでした。

そして、思い込みではなくはっきり聞いてみることは、とても大事です。

でも、カレを恨む気持ちは捨てましょう。
もっと良い人と出会うためアクションの妨げになるからです。

信頼できる相手と結ばれますよう、気持ちを切り替えて進んでくださいね。
また何かお悩みがございましたら、いつでも電話相談してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララの相談員の結城心優です。ダブル浮気の相談ですね。

幸せからのどんでん返し、酷いですね。許せないですね。

ダブル浮気をしていて、「僕たちの未来のために、お互いきちんと離婚しよう。」なんて、言われたら、離婚した後は、彼との結婚を夢見てしまいますよね。

それに、先になつきさんが離婚して彼が半年後に離婚して、だと流れ的に直ぐに結婚できるので期待してしまいますものね。

彼より先に離婚したなつきさんは、彼を信じて愛していたと言うのがよくわかります。
なつきさんの一途な気持ちを、なんだと思っているのでしょう。

彼は、取締役のお嬢さんとも浮気をしていたのではないでしょうか?

ダブル浮気とは、なつきさんと彼の事では無くて、彼自身の事かなと思ってしまいました。

自分が浮気をするのに都合の良いように、なつきさんを離婚させて、取締役のお嬢さんとうまくいかなかった時は、なつきさんと結婚しようと思っていたのかも知れませんね。

そんな人と結婚しなくてよかったと思いますよ。

なつきさんにはとても辛い経験になりましたが、彼の奥さんや、なつきさんの旦那さんも同じように辛い思いをされたと思います。

この経験が次は笑顔になれますように、素敵な恋をしてくださいね。

又、どうしたらよいの?と迷ってしまったり、心の悩み、辛い時、いつでも電話相談してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。ダブル浮気後の思いもよらぬ結末のご相談ですね。

同窓会をきっかけに再会し、燃え上がるダブル浮気というのは時々聞きますが、4年間も続いたくらいですから余程お互い居心地がよかったのでしょうね。

しかもパートナーと離婚するほど惹かれあったのだろうと推測したいところですが…、彼となつきさんの目指している方向は違っていましたね。彼の言っていた「僕たちの未来のために」という言葉は、「僕が取締役令嬢と一緒になる未来のために」という言葉に置き換えることもできます。

仮にそうだとすれば、なつきさんに離婚させる意味はなかった気もしますよね。もしくは最初はなつきさんと一緒になろうと考えお互いが離婚してフリーになろう、って考えたけど、取締役令嬢の話が持ち上がり自分に有利な方を取った、あとは適当になつきさんと別れればいい、という筋書きだったかもしれません。

いずれにせよ、完全になつきさんが振り回された形になりませんか?結局取締役令嬢と再婚した事実があり、それをなつきさんに知られていないと思い別れを切り出した彼。

察するに、なつきさんは純粋で素直な性格のお人柄なんだと思います。昔の良き思い出も手伝って彼の良い面の方が目立ってしまいダブル浮気にのめり込んだと思われます。

今回ダブル浮気のご相談をいただきましたが、結果的に彼は裏切り者です。ただし男女の仲というのは心変わりもあるということも敢えて言いますね。

なつきさんは今バツイチになってしまいましたが、今回はすべて気持ちをリセットして、この経験を糧に前向きに新たな恋愛を見つけてほしいです。心優しい素直ななつきさんなら次のお相手は見つかるはずですよ!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!