誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|もはやクサレ縁。ダブル浮気のため息。今がやめどき?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
カンナさん/40歳 主婦
カンナさん/40歳 主婦
10年続いているダブル浮気のことで、悩んでいます。

私は25歳で結婚し、子供の習い事の先生とダブル浮気しています。

旦那は会社経営に忙しく、子供の教育は私に任せきりです。

子どもの相談事もあるので、先生としても必要ですし、頼りにしています。

ダブル浮気のカレの奥さんは、華やかな仕事をしていて地方公演などもあるようです。

それで家をあけることが多いので、私とのダブル浮気はスムーズです。

お互い、家庭を空けがちな配偶者で寂しい思いをしているので、罪悪感もなかったのです。

子供の将来の事も、ダブル浮気のカレが旦那より親身になってくれました。

お返しというわけでもありませんが、私も手料理を作ってあげたりして、まるで本当の夫婦のようです。

ところが、あるとき子供から、お友達が転校することになったと聞かされました。どうやら親御さんの離婚が原因のようです。

うちの子より才能もあったのに、その道も絶たれるようです。
初めてダブル浮気の罪悪感が芽生えてきました。

思えば最初のトキメキも無いですし、セックスも旦那の代用にしていただけでした。

子供にはもっと有名な先生を付けてあげたいと思います。

でも、ダブル浮気のカレには子供もいないし、縁を切りたくないと言われました。

どうしたら良いでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
ダブル浮気をやめたいけど別れられないというご相談ですね。

これは、ある意味贅沢なお悩みですね。
夫婦関係も悪くないし、ダブル浮気のカレにも必要とされています。

カンナさんは、どちらかと言えばクールなお人柄だと思えます。

そもそもダブル浮気をされるきっかけも、子供さんの才能を伸ばすために、より先生に関わろうという母心を感じます。

そういうカンナさんとの関係は、男性にとっては都合の良い女かも知れません。

ダブル浮気のカレはカンナさんと別れると、家事をしてもらえない、セックスできないなど、嫁を失うようなものですね。

でも、カンナさんが気づかれたように、ダブル浮気は発覚しますと、自分達の信用や財産を失うリスクや、周りの人達を傷つけるリスクが大きいです。

何となく人間には第六感といいますか、直感が働くことがあります。
10年間も、ダブル浮気がバレずにきたからといって油断できません。

ズバリ、今がやめどきのように思います。
また、これ以上ダブル浮気を続ける意味がありませんよね。

旦那様も会社の立ち上げ当初は、大変だったと思いますが、安定してきたら今までとは違う働き方もできるのではないでしょうか。

まず、旦那様に正直、子供も大きくなってきたら、もっと父親としてのアドバイスもしてほしいことを伝えてみてはいかがでしょうか。

そして、一緒に過ごせる時間がもっと欲しいということも伝えてみると良いと思います。

ダブル浮気のカレには、「旦那が家にいることが増えたから、今までのように会えない。」

「無理してもバレたら、結局別れることになる。それなら、誰も傷つける前にサヨナラしたい。」と伝えましょう。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララの相談員の結城心優です。ダブル浮気の相談ですね。

ダブル浮気10年も続いているんですね。長いですね。旦那さんの代わりとは言え、お互いが、惹かれ合う方なんでしょうね。素敵ですね。

でも、今回のお子様のお友達の家庭の様に、家族に迷惑をかけてしまうとなると考えてしまいますよね。

浮気が原因で、夫婦間も一瞬で崩れてしまう事もあります。今は、もうひとつの夫婦みたいな感じで、彼も空気の様な存在なのかもしれません。でも、カンナさんの思う罪悪感が出てしまうと、旦那さんにもバレてしまう可能性が出てきます。

今迄、堂々と出来ていた事ができなくなったり、今迄気にしていなかった事が気になったりしますよ。

長く一緒に居ると、愛情の他に情と言うのも出てきます。でも、子供の将来や、色々なリスクを考えると、ダブル浮気は卒業して家族と共に力を合わせて行った方が良いと思いますよ。

旦那様も、家族の為に一生懸命に、働いていると思いますよ。
感謝の気持ちを込めて、もう一度やり直ししてみてはいかがでしょうか。
違う幸せな毎日が来ると思います。

又、どうしたらよいの?と迷ってしまったり、心の悩み、辛い時、いつでも電話相談してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。ダブル浮気のご相談ですね。

スムーズにダブル浮気のできる環境にあったことが10年という長期間のダブル浮気になったわけですね。

そしてもう一つ。お子さんの習い事の先生ということで考えると、このダブル浮気は「お子さん第一」というスタンスがベースになっているのではないでしょうか。

最初は彼のことを頼りに思い、男性としても魅力があったから不倫したのだと思うのですが、年月が経つうちに馴れ合いになってきて、ダブル浮気をしていても惰性になっていたのではないでしょうか。

それにおっしゃるようにご主人の代用としてセックスする相手という位置付けの彼。そして最初のトキメキも無いということですので、この先ダブル不倫を続けることのメリットって何だろうと、今一度冷静に考えてみませんか?

もちろん彼の存在は安心できる存在であり、気も遣わず居心地も悪くないはずです。しかしそこでカンナさんの脳裏をよぎった「ダブル浮気の罪悪感」です。

プラス、お子さんにもっと有名な先生を付けてあげたいという願望です。もともと「お子さん第一」がベースになったダブル不倫では?と申し上げましたが、その願望をうかがい、やはり行きつくところはお子さんなんだろうなと感じました。

彼には、今までの感謝はきちんと伝え、子供を考える親の目線になって、「子供のために別の先生に師事したい」とお伝えするしかないと思います。お子さんと先生の縁が切れるということは、カンナさんと彼の縁が切れるということと同等だと思います。

彼が「お子さんは関係なくこのまま続けたい」と言ったとしたら、そこは「ご主人にバレかかっている」と嘘も方便。カンナさんは、ダブル不倫を続けるより、お子さんがもっとレベルを上げることの方がご自身の喜びになるのではないかと思いますので、この浮気相談をよい機会とし、ダブル浮気にピリオドを打ってはいかがでしょうか。

むしろ忙しいご主人と話す機会も設けるよう声をかけてみてはどうですか?むしろ新鮮な気持ちになるかもしれませんよ。お母様として立派なカンナさん、妻としてもぜひ輝いてほしいと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!