誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|私に相談無く独立資金で投資した夫。損失補てんの条件は不倫強要?!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
かほりさん/38歳 自営業
かほりさん/38歳 自営業
夫の不倫でご相談したいのです。私の夫は料理人です。雇われのシェフでしたが、この度店から円満独立して自分のお店を出すことができました。

私と夫の夢でもあった念願の独立。私も社員食堂の調理師を辞めて、夫婦二人三脚でスタートしました。

でも、この独立には、雇われシェフ時代に働いていた店の経営者の奥さんが関係していたとわかって愕然!円満独立ではなかったのです。

当時私たち夫婦は独立資金を貯めており、もうすぐ目標額でした。なのに夫はハイリスクの投資に手を出し失敗。それを私に内緒にしてました。しかしそれを知らない私は目標通り店がオープン出来て喜んでいました。

でも損失補てんしてくれたのは経営者の奥さん。金額にして500万円です。ただし補てん条件に不倫することを強要され、夫は受け入れたのです。経営者はEDだから奥さんは夫に目をつけたようです。

私たちの店が軌道に乗り始めたことで忙しくなり、夫が奥さんと会う回数が減り、この不倫をやめたいと言い出したのです。そこで怒った奥さんが私のもとに来て一切を聞かされ愕然としました。

私は夫を問い詰めすべて白状させました。夫は投資に失敗した際、正直に私に相談するつもりだったが勇気がなかった。

そこで、独立は困難で今の店を辞められなくなったと、まず奥さんに相談。経営者は婿養子で奥さんに権力があるため、お金は自由になったようです。

奥さんからは「ご主人にお金を返せとは言わないけど、私が飽きるまで不倫してもらうわ!うちの人は、体だけなら致し方ないと言っているから」と言われました。

経営者公認での不倫を強要されてる夫。なんともやりきれません。

夫のしたことは腹立たしいけど夫のシェフの腕は認めているし、夫のやさしく誠実な人柄も好きです。独立のために資金を増やしたかった気持ちもわからないでもないです。

ただいくら弱味があるからと別の女を抱いていたことが許せず、しかもその間私ともセックスはしてましたし。

その女からお情けをもらってオープンさせた店だと思うと働く度に不愉快になります。離婚する気はないですが、どう気持ちを整理したらよいでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。ご主人の不倫相談ですね。

かほりさんのお気持ち、痛いほどよくわかりますよ!ご主人はいったい何てことしてくれたんでしょう!って思いますよね。

人の弱みに付け込む経営者の奥さんもひどいですが、自分のお店が理不尽ないきさつで開店出来たなんて、やりきれないですよ。一番いけないのはきっかけを作ったご主人かと思いますが、よかれと思ってやったことなのでしょう。

かほりさんに相談できなかったのは、かほりさんに心配をかけたくなかったのか、またはかほりさんが激怒するとでも思ったのか…。今更過ぎたことはどうにもできません。

今後我慢して不倫を見て見ぬふりする、かほりさんの気持ちが一番心配です。オープンさせたお店で働くたびにという以前に、ご主人の顔を見るたびに奥さんの顔が浮かぶでしょうから相当のストレスになります。

ここはまず、ご主人の不倫を解消させることが先決ではないでしょうか。500万円ならあきらめる金額ではないと思います。

奥さんに補てんしてもらった額を、何とか返済する方向で金融機関に相談してみるとか、可能なら親御様などお身内に相談してみるなどして、奥さんとの縁を切るしかないと思います。

かほりさんは、お二人のお店を出すことを目標にご夫婦二人三脚でやってこられたのでしょう?この夢をここで失くすのは得策ではないと思います。奥さんが飽きるまで、という妙な期限付きも釈然としません。

でも、必ずお金の問題はクリアさせ、奥さんとの不倫を辞めさせることです。今はご主人にわだかまりがあるかもしれませんが、奥さんと離れることでご主人も気持ちが軽くなり、生き生き仕事ができてくるのではないでしょうか。

ただし線で引いたようにはできないかもしれません。複雑な気持ちが少しずつ薄れていく、という感じだと思うので、そこはかほりさんが百歩譲って見守ってあげましょう。

この度不倫相談をいただきましたが、今はふたりのお店を長く続けて行くことを目標に、どうぞかほりさんがご主人を引っ張っていく形で頑張ってください!必ずこの状況が笑い話になる日が来ますから!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

念願のお店を持ったが、旦那の不倫相手からの出資だったことで悩んでいるという、ご相談ですね。

かほりさんが、どんなにやりきれない思いで不倫のご相談をなさったかと思うと、私まで悲しくなります。

旦那様も、そんな借金で不倫するくらいなら、かほりさんに相談してほしかったですね。

でも、旦那様もお金のために不倫相手になってセックスするというのも、男性としてプライドも傷つけられたと思います。

それでも、かほりさんに相談して、自分の失態を話して心配させたくなかったのでしょう。

かほりさんのことを大事に思っておられる証拠です。
これが、何よりの支えになりませんでしょうか。

お辛いかもしれませんが、すでに色んな嫌な思いやしんどいことを乗り越えて手に入れたお店です。

選択肢は3つです。 

もし、経営が順調なら完全に割り切って、今のお店を頑張って儲けて、借金を早く返済し、縁を切る方法。

もう一つは、お店は諦めて二人でサラリーマンに戻って働きながら貯金していき、融資が受けられる範囲で、他のお店を1から始めることです。

ただし、新規開店の融資額に、今のお店の借金まで含めた金額の事業計画書が認められないと他に借金することになります。

さらに、愛人になる約束のような不倫ですから、弁護士さんに相談してみる方法も考えられます。

ご夫婦の愛情がある限り、乗り越えられると思います。
どうぞ、経営者の奥さんに負けないでくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。

かほりさん、旦那さんの不倫のご相談ですね。

思いがけない出来事できっと気持ちが動転されていることと思います。

念願だったお店をオープンできたのに、不愉快な気持ちでお店に立っているんですものね。
とても辛く、どう整理したらよいのか分からなくなりますよね。

ゆっくりと気持ちの整理をしていきましょうね。

まず辛く考えたくない話だと思いますが、旦那さんの不倫について向き合っていきましょう。

旦那さんは不倫してしまいましたが、本当に不倫したかったわけではないですよね。

もちろん、相手の女性に愛情があったわけではないと思います。

旦那さんが、どうして損失の話を奥様にできなかったのか。

そこには深い気持ちが隠れていそうだと思いました。

そして、そこに付け込んだのは相手の女性です。

ここまで向き合ってみてどうですか?
少し客観的に考えられると思います。

ここはひとつ寛大にお許しになる方法を!と言いたいところですが、なかなか気持ちの整理は難しいですよね。

ゆっくりとお話を聞きながら整理していきましょうね。

夫婦関係の修復は得意としております。

心の修復から始めていきましょう。
かほりさんの気持ちに寄り添い、しっかりとサポートさせていただきます。

この不倫相談がかほりさんにとって何かのきっかけになりますように。

心を込めて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!