誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不安から、遠距離不倫中のカレの職場へ行ってしまい破局寸前!どうすればいい?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
カナさん/24歳 ネイリスト
カナさん/24歳 ネイリスト
遠距離で不倫しています。
私の失敗談を聞いてください。

私は、都心のショッピングモールの中で、ネイリストとして働いています。

遠距離通勤で朝は眠いけど、仕事は楽しくてラフな感じです。

不倫のカレとは居酒屋で知り合いました。
工務店の営業マンで、単身赴任中の不倫でした。

不倫のカレは、今年転勤になり自分の家に戻ることになりました。

遠距離になってもカナと会いたから、不倫は続けると言ってくれました。

でも遠距離になると、本当に会えるのかな、私のことなんて忘れてしまうかも…と、不安がどんどん大きくなってきました。

我慢できなくて、連絡もせず不倫のカレの職場近くまで訪ねていったのです。

遠距離なので、仕事は平日に連休を取りました。
オフィスに行けば簡単に会えると思っていました。

でも、なんとなく事務所って堅苦しくて入りづらく、入り口近くで、しばらく迷っていました。

外にいる私に気づいたオフィスの女性が、「お入りくださいね。」と声をかけてきました。

そして、来店目的などを記入するアンケート用紙を渡されました。

アンケート用紙などを書いて渡しながら「〇〇さん、いますか?」と聞いてみました。

すると「〇〇は外出しております…遠距離からご来店ですね」と言われました。

そして適当に書いた来店目的について「店舗改装のご予定なんですね?」と尋ねられ、だんだん答えに詰まっていきました。

明らかに相手の中に「何、この子。不倫相手とか訳ありじゃないの。」という疑問があるように感じられました。

ですから「今日はもういいです。」と言って飛び出しました。

夜になって、不倫のカレから電話がありました。
かなり怒っていました。

「こんな遠距離なのに会社に来るなんて、何を考えているんだ!」

「嫁さんとは職場結婚で、共通の知り合いも多いんだよ。」

「不倫ってバレたらどうするんだ。」

私は寂しかったことだけ伝えて、後は泣くだけの電話でした。
この遠距離の不倫は、どうしたらいいのでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
遠距離の不倫相手に会いに行ってトラブルになったという、ご相談ですね。

カナさん、元気を出してくださいね。
とても不安で、どうしようもないときもありますよね。

この遠距離の不倫について、ご自分でもマズかったな…と、気づいておられる点を整理してみましょう。

まず、不倫だと制限はありますが、お二人の連絡はうまく取れていたのでしょうか。

遠距離で会えなくても、メールやラインなどコミュニケーションはOKでしょうか。

遠距離を訪ねて行って会えないと、本当にがっかりしますし、無駄な出費も出ます。

連絡が来なくなったり激減したというなら、3つの可能性があります。

1つ目はカレが新しい職場に慣れるため、仕事に心も時間も傾いているケースです。

2つ目は実家に戻ってしまうと、不倫がバレないようにメール送受信するのが、やりにくいというケースです。

3つ目は、不倫は単身赴任の寂しさを紛らわすためだったので、遠距離を理由に不倫を解消したいと相手が思っているケースです。

今回の不倫相手のカレの電話では、怒っているけれど「もう別れる。」とは言われていません。

カレがどのように考えているか、少し様子を見てみましょう。

ショッピングモールなど商業施設では、従業員さんとお客様が比較的自由な会話ができます。

でもオフィスでは、セキュリティの問題もありますので、理由もなく誰でも出入りしにくいところがあります。

カナさんにとっては遠距離で普段の自分と関わりがない場所ですが、カレの生活拠点です。

相手の事情を考えてあげる思いやりが必要です。

もし、カレが許してくれて不倫が続けられるなら、カレの立場や都合を考えて付き合って行きましょう。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。遠距離不倫のご相談ですね。

カナさんの勇気ある行動を私は褒めたいです。そりゃ不倫の彼に怒られてしまったのですから、失敗談とおっしゃるのもそうかもしれませんが、居ても立ってもいられず必死の思いで訪ねたのだと思うのです。

カナさんにとって不倫の彼は大きな存在なのでしょうね。しかし彼にも問題があるように思います。遠距離になってもカナさんと不倫を続けたいと言っていますよね。

実際遠距離になってみて彼の対応はどうだったのでしょうか。頻繁に電話やラインのやり取りがあったり、カナさんが彼を信じられるような言葉を投げかけてくれたり、カナさんへの思いを強く感じる何かはあったのでしょうか。

常識的に考えれば不倫相手の職場へ行くことは大胆行動です。彼は今の職場に不倫がバレやしないかヒヤヒヤで、カナさんが訪れたことも必死で取り繕ったことでしょう。彼が怒ったのも無理もありませんが、カナさんをそうさせた彼にも責任があると思うのです。

この不倫相談を機に今後のことを考えるとするならば、今となっては不倫の彼は家族と一緒であり、考えることは家族の事、転勤したことによる新しい仕事の事、周りは以前からの知り合いも多く彼らの事…。

カナさんの事以外に考えることが多々あるはずです。しかもしばらくは新鮮味もあるでしょうから、カナさんのことを第一に、とはいかなくなると思うのです。

当分の間は電話やラインでのやり取りを中心にして、カナさんも遠距離の彼の事だけでなく、他の楽しみも見つけてみてください。ネイリストのお仕事をさらにパワーアップさせる何かを考えてみたり、お友達との時間を充実させるのもいいと思います。

彼が遠距離であることはご自分を成長させるというメリットもあると思いますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララの相談員の結城心優です。遠距離 不倫の相談ですね。

カナさんは、遠距離になってしまったし、不安で不安で寂し過ぎたんですね。

行動力は素敵ですが、でも彼の職場までは行き過ぎましたね。
せめて、彼には連絡してからとかなら、まだ会えたかも知れませんよ。

不倫は色々なリスクがあります。 それをわかっていないと、彼と別れるだけでは無く、色々な面でもカナさんの信用を無くしてしまう事になりますよ。

遠距離でも不倫を続けると話してくれた彼をもっと信じてみたらどうでしょう。

先は長いですよ。どうすれば長く彼と一緒にいられるか?そう言う事を考えて彼と話し合いして行けば、色々な良い知恵が浮かぶと思いますよ。

カナさんも自分に自信を持ってくださいね。
大丈夫ですよ。

又、どうしたらよいの?と迷ってしまったり、心の悩み、辛い時、いつでも電話相談してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!