誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|SNSの活用で元カレとの不倫がバレそう。遠距離になった今がやめどき?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ナオミさん/34歳 旅行代理店
ナオミさん/34歳 旅行代理店
大学時代の元カレと不倫しています。

でも不倫のカレがサラリーマンを辞めて、地方の実家を継ぐことになりました。

それで遠距離の不倫になってしまいました。

最初は、遠距離の不倫なんてムリだろうなと、がっかりしていました。

でも、サラリーマンから社長になったので「自分のペースで動けるから、遠距離でもナオミと会える。」と言ってくれました。

「自分が旅行に行った情報などインスタグラムなどで公開するから、見て欲しい。」と提案してくれました。

私もSNSを使って写真も見られたら嬉しいですし、お互いの日常を紹介し合うことにしました。

遠距離でも顔が見えるのはホッとします。

一緒に旅行も数回できて、遠距離も悪いことばかりではないなと思っていました。

ところがある日不倫のカレのところへ、大学の友人からメールが来たそうです。

「お前ら、不倫しているだろ?ブログやインスタグラムみたらわかるよ。」という内容でした。

とにかく、あわてて関連記事は削除しましたが、その友人とは奥さん同士も仲が良いそうです。

これからどうしていくべきか、遠距離になった今が不倫のやめどきなんでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
遠距離不倫がバレそうで、もう関係をやめるべきかというご相談ですね。

この不倫のカレは元カレさんだということですが、なぜ別れたのでしょうか。
好きだったけれど、泣く泣く別れたのでしょうか。

遠距離になるときも『ムリだと思った。』と、サラッとおっしゃっていましたね。

普通は、不倫で会うのが難しい上に遠距離になると聞いたら、とてもショックで『別れたくない!』と考えがちです。

お二人はもし遠距離を理由に別れても、また機会があれば不倫が復縁するかも知れません。

そんな予感がナオミさんにあって、お心にゆとりがあるように感じます。

お二人の性格が会うのか、とても自然で居心地が良いのでしょうね。
本当は、ご結婚されるのが良かったのだと思います。

気になる記事をあわてて削除されたのも仕方ないですが、逆に友人の指摘に対して不倫を認めた形になっていますよね。

遅かれ早かれ、この遠距離での不倫を続ければ、バレるでしょう。
ナオミさんが、やめようかなと思えたときが『やめどき』だと思います。

もし将来カレが離婚することがあれば、きっちり結婚を検討されてはいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。遠距離不倫のご相談ですね。

元カレとは遠距離になってしまっても意外と旅行も行けるし、ナオミさんとしては満足できる不倫をされていたのですね。しかしあくまでも不倫なので、気を緩めればどこかで知られてしまう危険性はあります。

勿論ナオミさんも承知と思いますが、不倫がバレるきっかけの一つに「SNSから」と言うのは紛れもない事実です。無意識のうちに関係を匂わせるような載せ方をしてしまったりしてバレてしまいます。

遠距離だからこそ会えた時の喜びもひとしおで、意識はしても若干テンションが上がったまま載せてしまうのです。

今回は、お二人の不倫が元カレの奥さんにバレているかどうかが重要になってきますね。ただすぐに記事を削除されたとのこと、目に見える証拠はなくなりました。

このあと奥さんに元カレが問い詰められたとします。ご夫婦共通のご友人から奥さんは、お二人が遠距離の不倫をしているようだと聞かされていたとしても、そして、既にSNS画像を見ていたとしても、今目の前に証拠が無ければシラを切るしかありません。

そこで元カレがナオミさんとの不倫に見切りをつけた場合は、そこがやめどきかもしれません。奥さんが感づき始めれば元カレへの言動に敏感になっていくからです。ちょっとのことも疑い出す可能性は高いです。

それから今回の遠距離不倫相談についての相手は「元カレ」。その昔お付き合いしていて別れたお相手、なわけですよね。無理矢理引き裂かれた、などのような特殊な理由で別れたのでなければ、「別れるべくして別れた」と言えると思うのです。

ましてや今のままですと将来があるお付き合いではないわけですから、このまま遠距離不倫を続けても別れる要素が出てくることもあるかもしれません。

それまで引き続きお付き合いをするのはいけないとは言いませんが、一度危うい状況を経験してしまうとリスクが高まると考えていただき、新たな恋を探すのもナオミさんのためには効果的なのかなと感じます。

そのための方法についても是非電話相談でお待ちしていますね!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララ相談員の結城心優です。
遠距離 不倫の相談ですね。

彼は元カレなんですね。
別れてしまった後に、お二人の愛に気付かれたのですね。

SNSは、そうすると共通のお友達が見る確率が高いのでしょうか?
彼のお友達はよく気付きましたよね。
確かにSNSで不倫がバレたケースは沢山ありますよ。

写真に写った自分の目の中に不倫相手が写っていたのを気づかれて、バレた方もみえます。
これからは、よく注意された方が良いと思います。

今回、でも怪しい投稿は消してしまったんですね。
不倫を認めた感じにならないとよいですね。

彼に、又友達から聞かれたら、上手くごまかしてもらえるように、2人で話しを合わしておくと良いと思います。

ナオミさんは、どうしたいですか?
不倫はリスクあります。バレたら辞めるつもりでしたか?

ずっと付き合って行きたいのであれば、これからも彼との事は誰にも言わない、2人だけの秘密にされた方が良いと思いますよ。

オープンに出来ないのは辛いかも知れませんが、別れる辛さより良いような気がしますよ。
もう一度しっかり考えてみてくださいね。

又、どうしたらよいの?と迷ってしまったり、心の悩み、辛い時、いつでも電話相談してきてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!