誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不倫して3年。遠距離でますます進まない離婚話。いつまで待つべき?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
マキさん/28歳 IT起業
マキさん/28歳 IT起業
3年つきあっている不倫相手が転勤したので、今、遠距離で会っています。

最初はカレが奥さんとうまく行っていなくて、「離婚したい。」と言っていたのです。

それで、結婚も想定してとりあえず不倫を始めたのです。

友人も次々と結婚していきますので、正直なところ焦りもあります。

不倫のカレが早く離婚してくれれば良いのですが、はっきりしません。

もう、別れようかなと思っていたところ、遠距離の不倫になり状況が変わりました。

遠距離って、メリットもあるんですよね。

私が会いに行くのですが、以前と違って休日もデートできます。
遠距離で知人がいないので、昼間のテーマパークも楽しめます。

カレのアパートに泊まってお料理したりしていると、幸せな感じで不倫だと言うことを忘れてしまいます。

遠距離になってカレは寂しいらしく、前より優しくなりました。

でも単身赴任なので、奥さんと揉めることもないのか離婚の話しが進みません。

遠距離を会いに行くと、交通費もかかります。

もう、不倫をやめて別れたほうがいいのか、カレの離婚を待つべきでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
遠距離になった不倫を続けるべきか悩んでいるという、ご相談ですね。

マキさんは、バランスの良い考え方ができる女性だと思います。
遠距離や不倫の、メリットもデメリットもきちんとわかっておられます。

もし、カレとの関係が遠距離の不倫ではなく、以前と同じだったらどうでしょうか。

多分マキさんは、不倫をやめて別れておられると思います。

今、不倫のカレは実家と遠距離になって、家族も知人もいないので寂しいと思います。

マキさんに対して前より優しくなったのは、愛情が増したとは考えにくいです。

またマキさんと出会った頃は、奥様とうまくいっていなかったということでしたね。

既婚者は不倫相手ができて、ストレスが解消したり不倫の罪悪感から、奥様に優しくなることがあります。

もしかしたら今カレは、奥様と前よりうまくいっていることもあり得ます。

もちろん、遠距離で単身赴任の今、結婚したらどれだけ楽しい毎日かということを、シュミレーションしてもらえるチャンスとも考えられますよね。

でもマキさんは、別れようか迷っておられます。
私は、マキさんの女の勘を優先すべきだと思います。

遠距離に交通費をかけても、一緒に過ごす中でカレの心が、どうも自分への結婚に向かっていないと思う理由があるのだと思います。

別れても良いと思う勇気があるのですから、マキさんとの結婚についてどのように考えているのか、聞いてみてはどうでしょうか。

もう3年以上不倫しているのですから、答えを求めても良いと思います。

この遠距離をどうぞ、マキさんの本当の幸せへのチャンスになさってくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。遠距離不倫で彼の離婚が遠のいているというご相談ですね。

段々彼の離婚がうやむやになっているのではないかと、マキさんとしては焦燥感が次第に強くなり不安ですよね。でも不安な中にも少しずつ諦めもあるのではないですか?

正直なところ彼は今の環境に居心地の良さを感じているようですね。今は遠距離になる前より不倫しやすくなっているわけです。

奥さんと顔を合わせないことで感情も穏やかになり、離婚は面倒だし、まあいいか今のままでも…という気持ちかもしれませんね。

そもそも本気で奥さんと離婚したいならどんな環境であっても離婚のために動くと思うのですが、前々からはっきりしないとのこと、そして今は独身気分の環境。彼にそこまで強い離婚願望があったのでしょうか。

しかし、マキさんは彼とは不倫ではなく、正式な結婚を視野に入れているのですからこのままじゃ納得いきませんよね。彼といるときは幸せだとのこと。その気持ちは大事にしてほしいです。

メリットとデメリットを比べたとしても根本から解決はしないと思うので、やはり彼に働きかけてみるしかないのでは?

離婚は大変エネルギーのいることです。彼も覚悟を決めて臨まないといけない大仕事です。今一度彼には、本気で奥さんと離婚したいのかを確認し、マキさんとしては本気で彼と結婚したいのならその気持ちをはっきりと伝えることかと思うのです。

この度遠距離の不倫相談をいただきましたが、まず彼の反応がどうであるかがポイントになると思います。さらなるご相談はいつでもお電話でお待ちしておりますね。まずは彼と本音で話してみてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララ相談員の結城心優です。
遠距離 不倫の相談ですね。

彼は真剣に離婚を考えているのでしょうか?
不倫して3年間…その間に奥さんと離婚の話しをしていないような気がしますよ。

離婚したい、○○したいと言う時は、彼だけではなく、誰でもあまり真剣に考えている時では無いですね。

離婚をする時は、いついつまでに離婚するからとか断定した言葉になる事が多いです。
もし、離婚の話しをしてたとしたら離婚できない何か理由があると思います。

今は単身赴任で嫌な奥さんと離れて、自分は好きな彼女と一緒にいれる。
マキさんのおっしゃる通り、離婚をしなくても、彼自身は楽しんでいるので、離婚は難しいと思いますよ。

もう一度、彼としっかり向き合ってお話しをされてみたらどうですか?
マキさんの待てる時間も、ハッキリと伝えて、それが出来ないなら別れます。って強い意思を話してみる。

それでも、彼が動かないなら離婚する気は無いのかな?と思いますよ。
それからこの先の事を考えても良いと思いますよ。

又、どうしたらよいの?と迷ってしまったり、心の悩み、辛い時、いつでも電話相談してきてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!