誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|既婚者にしか惹かれない不倫の恋に後悔。まともな恋愛結婚するには?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
しずかさん/34歳 専門職
しずかさん/34歳 専門職
私は社会人になってからまともな恋愛が出来ず悩んでいます。私が好きになる人は必ず結婚しています。

だから常に不倫です。そんな恋愛に今真剣に後悔しています。

たぶん自分の理想が高く、既婚者って素敵だから結婚出来てる、結婚したいと相手に思わせるだけの何かを持ってるから、それだけ価値ある存在なんだ、って思ってしまうんです。つまり素敵な人ほど結婚してるんですよね。

私は結婚願望も強いと思います。どの不倫相手とも、私が奥さんならこういう家庭を作るのに、と必ず考えてしまいます。

これまで4人の既婚者と不倫しました。社内の上司、取引先の担当者、大学時代の男友達、よく行くバーの店長。どの人とも私が結婚を迫ってしまい終わってしまいました。

そんなこと言わなきゃよかったと、フラレる度に後悔してましたがまた既婚者を好きになる。好きになったら気持ちが抑えられずまた不倫。

この負のスパイラルを止めて、正当な恋愛をして結婚したいんです。敢えて独身男性が集まるマッチングアプリや婚活パーティーなど思い切ればいいのでしょうけど、まったくどこの誰かもわからない人にいきなり興味を持つことはなかなかできません。

ましてや会ってみて断られたりしたら参加したことに後悔してしまうと思います。不倫から離れたまともな恋愛、そして結婚するために私に出来ることは何だと思いますか?
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。既婚者に気持ちが行ってしまう不倫相談ですね。

好きになってしまったら相手が誰であれ気持ちは止められないですよね。確かにあの人いいな~って思うとだいたいは結婚してる、って経験、私にもありましたよ。

でもしずかさん、独身男性でも素敵な人はたくさんいますよ。これまで不倫した4人の男性は、しずかさん自身の行動範囲の中で知り合っている方々ですよね?

お相手と長く接していくうちに惹かれていく、というパターン。「まったくどこの誰かもわからない人にいきなり興味を持つことは出来ない」とのことですし、しずかさん自身、時間をかけてお相手を好きになっていくタイプかと思うのです。

そうなると婚活パーティーや結婚相談所などは独身者の集まりではありますが、結婚が目的のため、付き合い出してから結婚までの時間は短いと思います。

しずかさんの場合は、独身者だけが登録する出会いを目的としたマッチングアプリを利用し、しばらくお付き合いをしてみるのはいかがでしょうか。またはご友人から独身男性を紹介してもらいましょう。

既婚も独身も入り交じった男性の集まるコミュニティから探すパターンは避けた方がいいですね。既婚者に気が行ってしまう可能性があるからです。

出来るだけ独身男性と単独で会うチャンスを作ることです。ただここで言っておきたいのは、しずかさんのご年齢です。

結婚されたいなら、確実なところで結婚相談所の登録も視野に入れていただければと思います。あと2年も経てば結婚相談所ではオファーは下り坂になってくると思います。

知り合って結婚までの道のりは短めなシステムですが、結婚を考えるならそれも手段です。勿論結婚カウンセラーが決め細かなアドバイスをくれますから早い段階でお相手の人間性を知ることも出来ると思います。

不倫を重ねたことでご自分の今後の人生が具体的に考えられるようになり、この不倫相談をしてくださったと思いますから、どうぞこれからは後悔のない明るい人生を歩んでいただきたいと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
これまでの恋愛スタイルを後悔し、今後どうして行けばよいかのご相談ですね。

しずかさんの、不倫関係から脱したい、今のこのスパイラルから脱したいという気持ちが伝わってきました。

しずかさんの心の根深いところにある問題なので、少し深い話をしていきます。
ちょっときつく感じたらごめんなさいね。

しずかさんが悩んでいるのが文章からも伝わってきましたが、しずかさんの既婚者に対する理想像がいろんな部分に影響していると感じました。

しずかさん、既婚者は素敵だから結婚できるんですか?
既婚者は、結婚したいと思わせるだけの何かを持っている人ばかりですか?
それが価値のある存在なのでしょうか?

少し落ち着いて考えてみませんか。

既婚者の方も素敵な方もいれば、そうでない方もいます。
既婚者の方も、元々は結婚してなかったんですよね。

そう考えると、しずかさんの周りには、独身で素敵な人がたくさんいると思いますよ。

でもしずかさはそれを見ようとしていません。
自分の中の既婚者に対する理想像が、それを邪魔していませんか?

既婚者でも独身の方でも、自分にとって素敵な方と素敵でない方がいると思いますよ。
少し視野を広げて周りをみてみるといいと思います。

独身の方にも、素敵な方はたくさんいますよ。
なので、まずは自分の価値観を見つめる事から始めてみませんか?

とはいえ、自分の気持ちを変えていくことは難しいですよね。
不倫関係の相談を専門にしていますので、ぜひお電話でご相談いただけたらと思います。
パーソナルチェックなどをしながら本当の自分を感じてみましょう。

この不倫からの脱却のご相談が、しずかさんにとって何かのきっかけになりますように。
心をこめて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

結婚も考えているけれど、不倫しては失敗してしまい、後悔してしまうというご相談ですね。

しずかさんのように、既婚者を美化してしまって不倫しては後悔しているという方は、大勢いますよ。

既婚者は本当にみんな素敵でしょうか。

「この人の奥さん、きっと結婚して後悔しているよね。」と思う男性もいませんか。

人は男女とも完璧ではありません。
誰でも長所、短所があります。

それを、他人に見せるか、家族(配偶者)に見せるかの違いだけです。

不倫相手は、しずかさんの前では「ワインはブルゴーニュ地方がいいね。」とか言って、おしゃれな服で食事しているとしましょう。

家ではスーパーの発泡酒をセールで買って、トランクス1枚で寝っ転がりながら、テレビ見ているかも知れません。

しずかさんが、頼りないと思っている若い男性もそうです。

結婚したらとても男らしく落ち着いて、それこそ不倫の心配ばかりしないといけないような素敵な人になるかも知れません。

付き合う独身男を素敵にできるのも、しずかさんなんですよ。

同様に、不倫相手が素敵なのは、奥様たちの頑張りもあるのです。

このご相談をきっかけに、他人が育てた男たちとの不倫などで後悔する時間を取り返しましょう。

後悔の人生とはサヨナラです。

しずかさんだけの素敵男性を、結婚してカスタマイズしましょうね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!