誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|夫と共に海外移住予定。長期不倫に終止符を承知した彼が復縁迫る!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ゆりこさん/54歳 専業主婦
ゆりこさん/54歳 専業主婦
私には長年連れ添った夫がいますが、同時に15年近くも不倫を続けていた彼がいました。1ヶ月前に彼との不倫関係に終止符を打ちました。

夫のアメリカ移住が決まったからです。一人息子は独立してるので私は夫に付いていくことにしました。

元々私は帰国子女。アメリカには友達も多く余生はアメリカで、と希望していました。それになぜ15年近くも不倫が出来たかと言えば、夫も不倫を続けていたからです。

夫の仕事は女性向け商品の企画でしたので、女性と接する環境に負けたのか、これまでに数人と不倫したようです。家にも時々しか帰らず不倫相手のところに入り浸りでした。

それなら私もと、知人の紹介で知り合った5つ年下の彼と不倫。私は極力夫にバレないようにしました。当然ながら息子にも迷惑をかけずにやってきました。

年月が経ち、夫は不倫したお相手方に最後はことごとく捨てられたようで、ようやく私のもとに戻ってきました。そして以前から計画していたアメリカ移住を決めたのです。

私もかなり彼と思い出を作りましたし、最後は夫と共に、と最初から考えており、彼にもそれは話していたのですんなり別れることができました。しかし最近彼が、行かないでほしい、と復縁を懇願して来るようになったのです。

私は割り切れていますが彼は未練があるようで強く復縁を迫ります。彼も今は地位のある立場、おかしなことはしないと思いますが、あまりにも復縁を言われるので私の気持ちが揺らぎ始めました。

まず夫が2週間後、先にアメリカに発ちます。私は手続きなど終えたら更にその2週間後に発つ予定です。

それまでにはなんとか彼を諦めさせないといけません。私も彼への気持ちをゼロにしないといけません。彼が復縁を諦めるにはどうすればいいのでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。別れた彼からの復縁相談ですね。

大変長い不倫であり、こう言っては不謹慎かもしれませんが、ゆりこさんはご主人を手のひらの上で転がしながら、ある意味上手に結婚生活を送ってきたように感じます。ご主人は最後、必ずご自分のもとに戻ってくると確信していたのではありませんか?

しかし計算違いだったのは、不倫の彼が復縁を迫ったこと。やはり15年も1人の相手と関係を続けていれば情も移りますし、むしろ夫婦同然のごとく水と空気の存在になっていると思うのです。

しかしゆりこさんは彼よりご主人を愛している、というか、ご主人への愛情は揺るぎないものなのではないでしょうか。不倫の彼にも入り込めない定着している愛情。

でなきゃ「最後は夫と共に」と断言できないし、彼にも前もってそう伝えないですから。彼には、「最後は夫と共に」であり、最初にそう言ったはず、私の気持ちは変わらない、復縁を諦めてね、ときちんと伝えるしかないと思います。

ゆりこさんが旅立ってしまえば彼も復縁は遠退いたと思うしかありません。それからゆりこさんは彼への気持ちをゼロにしなくてもいいと思います。

なぜなら今はかなり落ち着いて渡米の準備をしているように思われますので。彼とのこれまでは、ご自分が女として成長できた素敵な思い出。決して無駄ではなかったと考えてください。

そして向こうに行ってからの楽しいことだけを考えるようにしてください。この復縁相談を区切りに今一度、新たな旅立ちに向けて気持ちを整理していただければと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。
15年続いた不倫関係の彼とのご相談ですね。
文面から、ゆりこさんの戸惑う気持ちが伝わってきました。

さて、彼との不倫のお話ですが、とても素敵なお話だなと思いました。
そして、たくさんの思い出が二人にはありますよね。

そうなんです。彼との関係は、簡単に切れるものではなかったんですよね。

ゆりこさんの
「それまでにはなんとか彼を諦めさせないといけません。」
「私も彼への気持ちをゼロにしないといけません。」
この言葉から、まだ2人の関係を0にできていないのを感じました。

まずは、自分の気持ちとしっかりと向き合い、今後の事を考えてみてはいかがでしょうか。

アメリカに行くのか。
そのまま日本に残るのがいいか。
そこをもう一度考えてみませんか。

そして自分の気持ちをしっかりと決め、不倫の彼と向き合い話をする時間をとるとよいと思います。その後、彼が考える時間もとってあげられるといいですね。

15年続いた素敵な関係です。
今後の事に関してもしっかりと時間をとり、2人で結論を出してくださいね。

とはいえ、自分の気持ちの整理や彼への伝え方って難しいですよね。
私は、不倫問題・夫婦関係の修復を専門としております。
ゆりこさんが困った時はいつでもお電話でご相談くださいね。

ゆりこさんにとって、この不倫・復縁の相談が何かのきっかけになりますように。
心をこめて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

不倫相手からの復縁の申し出で、悩んでいるというご相談ですね。

ひとつずつ、お気持ちを整理してみましょうね。

旦那様もずっと不倫を続けていたということですが、それでも最後は旦那さまと余生を過ごそうと思われるのはなぜでしょうか。

ゆりこさんは旦那様に愛されているという、どこか確信といいますか、自信のようなものが感じられます。

多くの旦那様の不倫が、ただの遊びだと割り切れるのでしょうね。

同時に、ゆりこさんご自身も不倫を続けてきたということに、やはりうしろめたさもありますよね。

最後はきちんと関わりたいという、大人の責任感のようなしっかりしたお気持ちも伝わってきます。

ずっとすれ違ってきた旦那さまと、ある意味復縁のようなお気持ちで、夫婦生活をやり直すのが、お二人に必要な気がします。

そのためにはアメリカ移住は、不倫の清算に与えられたチャンスです。

復縁を望まれている相手も、いまは、持っていたものを失くす寂しさもあると思います。

でも復縁してしまうと、ゆりこさんが選んだ結婚の意味が、最後までうやむやになったままです。

旦那さまとアメリカでしっかりと向き合いながら、そのときに私達は愛も信頼もなかったんだという結論がでるかもしれません。

そのとき改めて復縁を考えてみてはいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!