誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|気軽なダブル浮気だったはずなのに・・・相手に離婚を迫られて困る。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
タケオさん/45歳 会社員
タケオさん/45歳 会社員
ダブル浮気のことで、困っています。

私と妻は結婚して15年になります。
特に夫婦仲に問題はありませんが、倦怠期です。

そんなときたまたま飲み屋で知り合った女性客と盛り上がり、気軽にダブル浮気をはじめました。

出会った相手は中学教師だということで、服装も地味で、ダブル浮気をする感じではありませんでした。

でも変に派手な女性より分別もあり、ダブル浮気しても安全かと思い、4年も付き合っていたのです。

だいたい、後腐れがないように、ダブル浮気を選ぶ男って多いですよね。

ところが、相手の女性が離婚してしまったのです。
そして、私にも離婚してくれとせがむようになりました。

もちろん断ったのですが、私とのダブル浮気も彼女の夫婦仲を悪化させた可能性もあるかと思うと、あまり冷たくもできません。

妻に未練というより、何よりダブル浮気がバレたら会社での信用も失くしますし、離婚なんて面倒です。

どうしたものでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
ダブル浮気相手から結婚を持ち出されているというご相談ですね。

意外な展開でとても悩んでおられることと思います。

タケオさんが思っておられるように、お互いに本気にならない、割り切った関係で楽しむためにダブル浮気する人は多いです。

でも、ダブル浮気も、リスクはついて回ります。

ご心配の通り、ダブル浮気が会社にバレると、信用を無くすことが考えられます。

ご年齢的にもこれから、会社の中心になってご活躍されるでしょうから、非常にもったいないです。

奥様とも、特に揉めていないのに離婚をするというのも残念ですよね。

しかも、このダブル浮気がバレますと、奥様の方から「許せない。別れる!」と言うのは自然な流れでしょう。

でも、タケオさんが離婚の原因を作っているわけですから、事情が複雑です。

このあたりは弁護士さんにお尋ねください。

ただ、ダブル浮気の相手の女性も、元はと言えばキケンな関係にハマったのは自分の判断です。

今は離婚で不安な中、タケオさんに依存したい気持ちが高まっているのかも知れません。

ここはまず感情的にならず、うまく冷却期間を置くことはできないでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。ダブル浮気がダブルでなくなったご相談ですね。

今のタケオさんのお気持ちは、不安感とうんざり感が入り混じって毎日モヤモヤされていることと思います。万が一彼女がタケオさんの会社や奥様のもとに乗り込んで来られでもしたら…などよからぬ想像までしてしまうのではないでしょうか。

「後腐れがないように、ダブル浮気を選ぶ男って多い」とのことですが、確かにそれはありますよね。双方に配偶者がいればお互い弱みを握っている状態ですからね。

しかしこの度のタケオさんの例のように、どちらかがシングルになってしまうことは当然あります。ダブル浮気だからと言って安全だ、なんて決して無いわけですし、あくまで浮気や不倫は倫理に反する行為です。

どんな浮気や不倫であれ、その辺のリスクは常に覚悟しないといけません。厳しいことを言うようですが、4年続いたのはたまたま運が良かったのです。きっとタケオさんもそう思っていると思うのですが…。

そしてタケオさんが一番心配されているのは、「会社にバレること」「奥様と離婚すること」かと思います。
しかし彼女は違います。ダブル浮気でなくダブル本気を目指しています。

職業からしても真面目な性格の彼女なのでしょう。本気でタケオさんを好きになってしまったと思われます。軽いダブル浮気はとっくに通り越しています。

思うに、タケオさんが一番大切なのは、「世間体」ではないでしょうか。彼女のこと、奥様のことを「愛している」という気持ちはどうなのでしょうか。

このダブル浮気のご相談を機に今回は戒めと考え、彼女には、奥様にバレかかっている、別れなければ法的措置を取る構えだと言うしかないと思います。バレてしまえばその後どうなるかは彼女もわかるはずです。

そして奥様との時間を今一度考え直してみてください。倦怠期はどんな夫婦でもやってきます。しかしだからって夫婦の信頼関係が無くなっているわけではないと思いますので、タケオさんにとってどなたが一番大切なのか、そこが肝心かと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ご相談ありがとうございます。ラブララ電話相談カウンセラーのMotherAKI(アキ)です。

世間体や周りからの評価を気にしながら生きているのは実は男性の方が多く、世間体や周りからの評価よりも「自分の気持ちに嘘はつきたくない!!」と女性は思うもの。

ダブル浮気が続いた結果、女性側だけが離婚をして男性側は家庭を選ぶというパターンが多いのも、こういった恋愛心理からきていると言われています。

ダブル浮気相手の女性が離婚をしてしまった以上この話をうやむやにすることは出来ませんし、いつか時間が解決するとも考えにくいと思います。

ダブル浮気相手の女性の心情的に、自然消滅をするということもないでしょう…タケオさんに離婚をする気がないのであれば、女性側からの離婚要求が更にヒートアップする前に今のダブル浮気関係をしっかり終わらせておかないと、会社に連絡がいくなど最悪な状況も考えられると思います。

4年も付き合っていた分お別れするのも簡単ではないと思いますが、1日も早くお二人で話す機会を設けられた方が良いと思います!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!