誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|元夫のような彼。言い寄る同僚との不倫に気持ちが傾く。後悔しない選択は?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
あゆみさん/49歳 サービス業
あゆみさん/49歳 サービス業
私は8年前に離婚し、将来寂しくないようにと思い、中高年向けのお見合いパーティーでお相手を見つけました。

彼もバツイチ、企業の経理課長で誠実なのに気さくで話しやすいなタイプです。
結婚も考えていますが、最近後悔してるんです。

実は付き合って3ヶ月経ち、彼が元夫と似た部分が多いことに気づきました。
もて余してくると貧乏ゆすり、スマホゲームに夢中になると周りが見えずいつまででもやっている、些細なことであってもひとたび腹を立てると一日中機嫌が悪い…など、まだたくさん似た部分はあります。

元夫とはそんな部分も嫌で離婚したので将来が不安です。

また同じことは繰り返したくないです。

断ればいいんでしょうけど、彼はぐいぐい結婚後の理想や具体的なことを語ってきてタイミングを逃してしまいます。

彼に疲れてしまってふと浮かんだのが職場の年下同僚のこと。
以前その同僚に告白されたんですが、特に何とも思わず断りました。

その同僚はその後適当な相手と結婚しましたが、ここのところ結婚生活に飽きてきたと言っているのです。
ズルいけど今の彼と比べると同僚の方が全体的なスペックは上。

私は同僚に「私のことまだ好き?」と聞いてみたら、「当たり前だよ。やけになって結婚したけど本命はあゆみさんだから」と言うのです。
そのまま男女の関係になりました。

同僚ともちょうど3ヶ月不倫した今、やはり今の彼と付き合うことの後悔が大きくて悶々としてます。
同僚と不倫しながら彼とも適当に会ってましたが、ますます元夫とダブり別れようかと思います。

逆に同僚とは「不倫だけど後悔は何もない」と強く思うんです。
それに同僚も最近「好きでもない人との結婚は幸せになれない、俺も妻と離婚するからあゆみさんも彼と別れてほしい」と毎回言うのです。

私が一番後悔しない選択は何だと思いますか?
今頭が混乱しています。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
同僚との不倫相談ですね。

まず、人には好みのタイプというものがあります。
あゆみさんが元夫と同じようなタイプを選んでしまうのもそれだと思うんです。 あゆみさんは常に誰かと共に居たいお気持ちが強いんでしょうね。
それは大変いいことですよね。

一人より二人なら将来助け合えて心強いですもの!それだけ重要なお相手に、嫌で別れた元夫の影がちらつくようでは楽しい将来は期待できません。
彼のいいところを見つけるのも大事ですが、あゆみさんの場合は、付き合って3ヶ月で不快感に気付いています。
嫌だ嫌だと思いながら続けるエネルギーは他に向けた方がいい。
時間がもったいないです。

そして不倫している同僚のことですが、言葉は悪いですが、彼から逃げる意味で適当な相手だったのが同僚です。
つまり誰でもよかったわけです。
最近の同僚は結婚生活に倦怠感を覚えていたからあゆみさんの誘導に乗った、って感じですね。
同僚にとってもあゆみさんとの不倫は好都合だったはず。
しかも以前告白した女性から逆アプローチが来たのですから気分上々だったでしょう。

でも、お互いがドラマチックなひとときを過ごすことでいささか冷静な判断に欠けているのでは?
あゆみさんも同僚と彼を比べていますが、既に彼に嫌気が差しているので、スペックどころか何もかもが同僚に軍配が上がるのは当然です。
同僚も隣の芝生は青い状態でしょう。

彼とのお付き合いは後悔するなら終わりでいいと思います。
ただ同僚との不倫は、その先に発展させるのは違うと思います。

同僚が奥さんと別れるかはまだわかりません。
お二人がもう少し冷静な目で見れるようになったとき考えることかな、と思います。
この不倫相談を機に、まず彼には、将来共に出来る存在じゃない旨伝えましょう。同僚とは不倫は続けて様子を見ましょう。
くれぐれも周りに知られないように…。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。

あゆみさん不倫相談ですね。
ご相談ありがとうございます。

あゆみさんの気持ちがとても揺れてるのが、文章から伝わってきました。
離婚されて8年たち、やっと再婚に踏み出したくなられたんですね
でも、元旦那さんと似ている方とお付き合いが始まったとの事。

きっと気になればなるほど、色んなことが気になり、彼といるのが辛くなっていらっしゃるのではないでしょうか。

あゆみさん、その話を彼にしましたか?
まっすぐに彼と向かい合って、話をされたことはありますか?
この先長い人生を共に過ごすかもしれない方です。
ぜひ向かい合って話し合ってくださいね。

あゆみさんの苦手な部分を彼に話して、改善点など話し合えるといいですね。

そしてもう一つ、あゆみさんの浮気の話です。
同僚との不倫とのことですが、過去の思いもあり、気持ちは燃え上がりますよね。
今の不倫が、お二人にとって心地のよいものであれば、この関係もこのままでいいと思います。

しかし、手に入れたい!このままの関係ではいやだ!この思いが強くなった時、2人の関係はどうなるでしょうか?

本気でその彼のことが好きならばその彼に走ればいいと思います。
ただ離婚を簡単に口にする人はなかなか離婚をしていかない傾向にあり、選択を後悔することが多いんですよね。

その辺の話はゆっくりと状況を聞きながら、お話をさせていただけたらと思います。
プロファイリングしながら、具体的なアドバイスをさせていただきますので、今の彼のこと、不倫をしている彼のこと、お電話でご相談くださいね。

ゆっくり状況を聞きながら、後悔しない選択を一緒に考えていきましょう。
この不倫相談があゆみさんの何かのきっかけになりますように。

心をこめて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

結婚予定の相手がいるけれど、不倫中で、どちらを選べば後悔がないかという、ご相談ですね。

まず、婚活で知り合った方は、もうやめておいたほうがよいでしょうね。

だって、後悔するという結果は、見えておりますね。
最初から嫌なところがわかっているのですから。

その部分を補うほど、好きになれるところがあるなら、考える余地はあります。

『○○をするから嫌い』なのか、『嫌いになったら○○をしてもイヤ』ということなのかは、ご自分の心に確認してみてください。

不倫相手の彼も、子供っぽい性格です。

結婚したことを、不倫相手の彼も後悔しているようですが、相手の女性が気の毒です。

結婚という大切なことを、「やけを起こしてしたけれど、飽き飽きしている」という言葉の中に、女性に対する思いやりや、責任感が感じられますか。

結婚したら勝手な部分が見えたり、不倫されて後悔する可能性は大きいと思います。

どの男性も、子供っぽく、自分のことしか見えないタイプで、同じなんです。

なぜそうなるかと言いますと、あゆみさんが男性と知り合って「良いな」と思う基準が変わらないからです。

このままだと、同じタイプを選んで離婚、不倫、後悔のループにハマってしまいます。

このご相談をきっかけに、流れを変えましょう。

とにかく不倫はやめましょう。
誰かを泣かせたり、苦しめるような恋は、後悔の元です。

そして、「老後ご自分が寂しくないように」ではなく、「お互いに思いやって、楽しい将来を一緒につくるために」お見合いパーティに参加してみてください。

あゆみさんの気持ちを大事にしてくれる人を引き寄せてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!