誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|親友に勝った!その気持ちだけで、メタボの彼氏と不倫。後悔もしたけど優越感が・・・

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ともこさん/50歳 事務職
ともこさん/50歳 事務職
今とても後悔しています。
ある日小学校からの親友クミコとランチをしていました。
お互い既婚で夫と子供に恵まれ平凡な毎日。
二人共「刺激が欲しいね」とよく話してます。

ふと高校の頃の話になり、私が密かに憧れていた同じクラスの彼。
別の高校に通っていたクミコを会わせたら彼はひとめぼれ。
クミコに告白してあっさり断わられた話題になりました。
カッコよくて人気者だった彼は今どうしてるか?となり、後日彼の消息を知ってそうな同級生に聞いたところ、彼は実業家になったそうで簡単に連絡先を教えてくれました。
早速私は彼にメール。
懐かしんでくれて3人で会うことを快諾。
その日が来ました。
しかし、会ってみたらメタボ丸出しに薄毛のオヤジ!あの頃とはまるで別人! その日は懐かしい話をしてお開きになりました。
ちなみに彼は独身でした。

帰ったあとクミコは「ひどいわね」と呆れてました。
私もショックで会ったことを後悔。
しかしその夜彼からラインが。「最初はクミちゃん目当てで行った、でもともこが綺麗過ぎて好きになった、不倫でいい、俺と付き合ってほしい」と衝撃的な内容です。

読んだ瞬間私はクミコに勝った!と思いました。
実はクミコは昔からモテる子で、カッコよかった彼からアプローチされたのに断ったのも鼻につきました。
私は普通な女子で浮いた話も無かったです。
今回、メタボオヤジですが彼の気持ちは私に向きました。
私は刺激を求めて不倫をOKしました。

メタボでもセックスのときは目をつぶり、昔の彼を頭に描くので意外と問題無し。
同級生なのでお喋りも盛り上がります。
デート代も全部彼が出してくれます。
独身なのは理想が高いからだそうです。
なら私は彼の高い理想レベルってことなわけで優越感があります。
不倫して2ヶ月、わりと頻繁に会ってます。
でも段々自己満足のために彼を利用するのが気の毒になり、この不倫を後悔しています。

なのに何も知らないクミコを鼻で笑ってる自分がいます。
やはり不倫をやめるべきでしょうか?
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
憧れだった同級生との不倫相談ですね。
昔はカッコよかったのに今は…という話はよく聞きますよね。

しかし後悔はその部分ではないのですね。
ともこさんはこれまで長年にわたるクミコさんへの嫉妬心があり、今に見ていろ!という思いがあったのでしょうね。
親友のクミコさんはモテていた、例外なく彼もクミコさんにひとめぼれした、その辺りからクミコさんに負けないための上昇思考が芽生えたのかな?と考えます。

今回彼から綺麗だと言われ不倫の申し出があったのは、これまでのともこさんの努力の結果です。
たまたま彼と会う機会があり、言葉で表現されたから努力結果がはっきりしましたが、上昇思考が始まったときから、ともこさんはクミコさんに勝っていたってことです。
例え無意識であっても、上昇思考は素晴らしいこと。
今のともこさんなら彼以外の人からも魅力的に映ると思いますよ。

今回不倫相談をしていただきましたが、私は彼との不倫を否定しません。
後悔は不要です。
彼だって外見だけのともこさんを好きになったのならお喋りだけで盛り上がりません。
内面にも魅力を感じているはず。
それに彼は実業家になっているという立派な側面もあり、ともこさんもその部分はポイント高いのでは?彼も努力して今の地位を手に入れています。

「彼を利用する」と考えないでください。
彼はそうは思っていないし、気持ちの上では自信持って、後悔せず「刺激」のために彼との楽しい時間を過ごしてください。

クミコさんには心の中で勝利宣言してよしとします。
あとは今まで通り親友でいればいいと思います。
どんなに親友であろうとも個々の他人です。
好きな点嫌いな点はありますよ。

くれぐれも、この不倫をご家族には知られませんように…。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。

ともこさんご自身の不倫のご相談ですね。

色んな思いが複雑に絡んでいる不倫のご相談だと思います。

きっと、ともこさんもどう整理したらよいかと、悩んでいらっしいますよね。
ともこさんは、自分の気持ちと行動が不一致の状況で、辛い思いをされているんだと思います。

さて、ともこさんは本当に不倫をしたいのですか。
彼のことをどう思っていますか。
そして、ご家庭での旦那さんとの関係はどうなのでしょうか。

少しずつ整理しなくてはいけないところがあります。
ゆっくりと紐を解いていきながら、これからの彼との関係を考えていかれるといいと思います。

まず一度深呼吸をして、彼のことをもう一度考えてみましょう。

家庭を壊してでも彼と一緒にいたいと思うのであれば、続けていかれるのもいいと思います。

どうですか?

きっと、ともこさんはそこまでの気持ちはないのではないかと思います。

友達に負けたくない!その気持ちからの不倫は長続きしないと思いますよ。

そこの気持ちには、ともこさん自身が気づいていない、自分自身の考え癖があるんです。
ご自身のパーソナリティーを確認するカウンセリングを行ってから、この問題に直面していかれたらいいと思います。

パーソナリティーチェックをさせていただきますので、一度お電話でご相談頂き、この先のことを考えていきましょうね。

この不倫相談が、ともこさんにとってなにかのきっかけになりますように。

心をこめて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

元同級生と不倫しているが、後悔しているというご相談ですね。

よく年配のご夫婦の場合、ご主人に先立たれた奥様族は、おしゃれもして、身だしなみも整えられるけれど、夫があとに残ると器用にできないという話を聞きます。

年令を重ねるに連れ、外見は、男女差が出ます。
憧れの青年が、メタボオヤジになっていたのですね。

夢が消えて、再会を後悔するところでしょうが、交際を申し込まれて急展開しましたね。

ともこさんが懐かしさや、今安らぐのなら不倫を続ける意味もあるのでしょう。

優越感のため不倫相手を利用しているとしても、承知で付き合って欲しいと言われたのですから、後悔は不要だと思います。

でも、よく考えてください。
『ギャップ萌え』という言葉がありますよね。

不倫の彼にとって、クミコさんはキレイで当たり前なんです。
つまり、クミコさんは加齢がハンディになります。

ともこさんは、学生時代から想像するより、もっと魅力的になっていたのでしょう。

それは素晴らしいことですが、クミコさんが、この不倫を知っても、羨ましくも悔しくもありません。

今、彼が更にかっこよくなっているなら、告白を振った後悔もあるでしょうが、反対ですものね。

そんなところにこだわってしまうと、人生の時間がもったいないですよ。

むしろこの不倫より、美しくなったご自分を活かすことを考えたほうが、後悔のない日々を送れると思います。

このご相談が、良い方向転換のきっかけになりますように。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!