誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|別れた元彼の職場浮気は誤解と判明。結婚間近なのに心が動く・・・

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ナナさん/28歳 会社員
ナナさん/28歳 会社員
私はまもなく結婚します。
でも今になって気持ちが揺れています。
それは2年前まで付き合っていた同じ職場の元カレです。
別れた理由は、一応元カレの浮気。
しかも相手は、バイトの大学生。
うちの職場では数人の大学生がバイトしています。
元カレは学生たちに人気があり、学生の「みほ」が元カレを好きなようでした。

ある日、元カレのスマホをうっかり見てしまったんです。
ラインの画面で、「みほ」と元カレが裸でキスしている画像が! みほが自撮りしたようでした。
浮気したんだと思い私は元カレを許せず問い詰めました。
会社帰りに無理矢理飲みに誘われ、酔いつぶれて仕方なく彼女のアパートに送り届けたら、このまま帰ったら死ぬからと脅されたとのこと。
私は元カレを信じられず、しかも子供に盗られた悔しさから結局別れたんです。

それから私は職場で違う支店に異動になりました。
元カレや「みほ」と顔を合わせることもなく、栄転だったので心機一転です。
その後合コンで今カレと知り合い、あっという間に結婚となりました。

ある日、まだバイトしている「みほ」から職場の電話に連絡がありました。
私と外で話したいと。
会ってみると、彼女は元カレが大好きだけど、私が恋人だと知って、しゃくだったからわざと元カレを部屋に入れて関係を持とうと思った。
でも元カレはかたくなに断った。
元カレが私と別れていたことを昨日知り、自分のせいで誤解を招いたことを謝ろうと思ったと言うのです。
元カレは浮気なんかしてないと、「みほ」は主張しに来たのです。

今元カレはフリーだそうです。
私こそ元カレを信じず別れてしまった。
結婚目前にして元カレに会いたいんです。
浮気を疑ったこと謝りたいのと、会って一晩過ごしたい。
勿論今カレは心から大好きですし結婚も楽しみです。
でも急に元カレが恋しくて辛いんです。
私はどうすればよいのでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
元カレの浮気疑惑の相談ですね。

結婚式を目前に控えて苦しいお気持ちお察ししますよ。

みほさんも、元カレとナナさんが別れたのは自分のせいだと責任を感じて、一刻も早く知らせたいと思ったんでしょうね。
案外大人でしたね。

みほさんを擁護するつもりはありませんが、大学生くらいだと、恋愛においては感情で動いてしまうこともあります。
好きで好きでたまらなければ突っ走ることもありますね。
おそらく職場の元カレに迫ったのも、ただただ元カレを好きだったからです。

ナナさんにもそんな時期があったのではないでしょうか。

さて、心から愛する今カレとの結婚が間近であるのに元カレに心が動く…マリッジブルーに近い意味もあるかもしれませんが、今回元カレとナナさんが話したわけではありませんよね。

単にみほさんが謝りに来ただけでしょう? 元カレと職場でも会っていないのに仮にナナさんが元カレに会いに行って「私もうすぐ結婚するけど、あなたの浮気は誤解だった、今夜一晩だけ一緒にいて」と言ったとします。

かたくなに浮気をしなかった元カレです。

結婚間近のナナさんをすんなり受け入れるでしょうか?
ナナさんをまだ好きだとした場合、ナナさんのことを考えてそんな無謀なことはしないのでは?

それと、ナナさんに責められたとき、どうしてもナナさんと居たいなら何としても誤解を解こうとし、絶対ナナさんと別れなかったのではないですかね?
一時の気の迷いで元カレに会うのはどうでしょうか。

そのときはいいけど、その後元カレと結婚できる保証もないし、今カレともギクシャクする場合もあり、すべて失う可能性だってあります。

みほさんが来なければ、今カレとの結婚を楽しみにする輝かしい日々のはずです。

今回浮気相談をしていただきましたが、元カレとは職場も近くありません。
結婚前の気持ちの揺れ動きだと思って、むしろ今カレとの時間をもっと作ってみたらどうですか?
今カレを心から好きな気持ちを大切にして、幸せになってくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤果苗です。

ナナさん揺れている気持ちが伝わってきました。

結婚目前に、元カレにも会いたい、浮気を疑ったこと謝りたい、でも今の彼のことも大好き、結婚も楽しみ、本当に心が揺れますよね。その苦しい気持ちが伝わってきます。

ゆっくりと紐を解いていきましょうね。

まず元カレとの別れた原因ですが、みほさんという大学生の女性が原因だったとのこと、早まって別れたことを後悔されているんですよね。

でもこの話は、浮気を疑ったこと謝って一晩過ごしたとして、何か新しい進展があるのでしょうか。

元カレが恋しくて苦しい気持ちはわかります。
でも、今のナナさんの生活もありますよね。

今の彼のことが大好きだし、結婚も楽しみ、その思いを一度も胸の中に落としてみてください。

とはいえ、元カレの事もなかなか整理は出来ないですよね。

もしよろしければ一度お電話でご相談いただいてゆっくり気持ちの整理をしていきましょう。

この職場での浮気相談がナナさんにとって何かのきっかけになりますように。

心をこめて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

結婚間近になって、元彼の浮気が誤解だと分かり、悩んでいるというご相談ですね。

ナナさんが、職場の元カレのことを浮気したと疑ったことは仕方ないと思います。

誰だって、そんな画像を見たら信じるなんてムリです。

それに、職場の元カレも、無理やり飲みに誘われたときに、行く前にナナさんに連絡しておく事もできたはずです。

他にも誰かを交えて、数人で行くという配慮も、大人の男性ならして欲しいです。

それから、ナナさんは気づいていないかも知れませんが、この問題の背景に妙な敵意が潜んでいますよ。

みほという学生は、よほどナナさんが羨ましいのか妬んでいるところがあるのでしょう。

最初は、職場の彼を浮気に誘って、ナナさんから恋人との幸せを奪いました。

でもナナさんは栄転して、すぐに新しい今彼ができましたね。

そして結婚が決まったら、嘘だったと謝りに来て、またナナさんを混乱させています。

意識的なのか無意識なのかはわかりませんが、この学生の言うことは、聞かないほうが良いように思います。

世の中には相性の悪い人がいます。
これ以上、みほという女性に影響されないようにしましょう。

職場の彼だって、本気でナナさんと結婚したかったら、諦めず、何かアクションがあったと思います。

異動があっても不本意でも、浮気が本当なら許して欲しいとか、誤解ならやり直して欲しいとかですね。

そんな心に響くものがなかったから、ナナさんは新しい恋をしたのではないでしょうか。

ずっと忘れられなかったならまだしも、今彼が好きなら、そちらを貫く方が良いのではないでしょうか。

職場の元カレは、女性問題が起きやすいタイプかも知れません。

例えば優しくて断りきれず浮気というようなことが、結婚してもあり得ますよね。

過ぎた恋は、良いことばかり思い出し切ないものですが、このご相談をきっかけに、今を大切にしてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!