誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|母の一言がトラウマ?セックスレスは私のせい。旦那の浮気をせめられない

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ヒサコさん/38歳 教師
ヒサコさん/38歳 教師
セックスレスと旦那の浮気で悩んでいます。

私は、男性とのお付き合いが苦手でした。
友人からも容姿を褒めてもらえたり、男性ウケも良い方です。

でも付き合いが長くなっても、どうしても体の関係になれずセックスレスになります。
私だって、性欲もありますし、女性として魅力的だと思われたいのです。

実は子供の頃テレビを見ていたら露出の多い服を着た女優さんを見て、母が「はしたない。」と言ったんです。
私は母が大好きだったので、女優さんのファンだったけれど続きが見られなくなりました。

でも結局付き合う相手とセックスレスが続きました。
それで「僕のこと、本気じゃないだろう。」とか、「浮気してるの?」と誤解されて、相手に浮気されたり、別れたりの連続でした。

今の旦那も友人の紹介で知り合いました。
デートを重ねても、セックスレスでしたが、「初々しくて好きだ。結婚までとっておくよ。」と言って結婚してもらえました。
でも夫婦になってもセックスレスが続き、さすがに旦那もイライラしています。
あるとき、旦那が入浴中に、珍しく居間に置き忘れたスマホにラインが来ていました。

悪気なく見ると、下着姿の写真と「リクエストに応えて水玉だよ。今度会ったとき実物を見てね。」というメッセージもありました。
浮気しているんだとわかって、ショックでした。
でも、セックスレスな自分のせいだと思うと、浮気を責めることもできず、何となく気まずい毎日です。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
セックスレスと旦那様の浮気のご相談ですね。

ヒサコさんは、チャーミングで男性を引きつけるセクシーな魅力も、ちゃんとある方だと思います。

旦那様の浮気もヒサコさんに魅力を感じないからではありません。
むしろ、素敵なヒサコさんとのセックスレスが寂しいからでしょう。

セックスレスの原因は、ヒサコさんのお母さんがおっしゃった一言だと、なんとなく気づいておられるようですが、多分その影響があると思います。

幼い頃にセックスについてどのように情報を得たかということ、周りの人の態度などが関係することはよくありますので、自然なことです。

逆にとても素敵な恋愛をしている映画などを見ますと、セックスが浮気や遊びの手段でなく、愛情のやり取りであることも気づくかと思います。

海外の貴族の女性が胸の開いたエレガンスなドレスでダンスをしたり、腕を組んでいるドラマや映画も良いかも知れません。

いきなりセックスレスを解消しようと気負わないことです。

洋服を買いに行くのに、旦那様に一緒にいってもらって、選んでくれたものを着てみるのも良いと思います。
旦那様も浮気相手より、ヒサコさんの変身の方が旦那様には新鮮で、楽しいと思います。

奥様は地味な下着しか買わないけれど、もっと可愛いのも身につけてほしいという既婚者の方々もいらっしゃいますよ。

旦那様の浮気は根が深くないと思います。
子供の頃のエピソードも旦那様に伝えて、セックスレス解消に協力してもらいましょう。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。セックスレスからご主人が浮気しているというご相談ですね。

ヒサコさんも今とても苦しいのですよね。お気持ち痛いほどよくわかります。理屈ではないですよね。性欲もあるし女性らしさもあるヒサコさんがセックスに躊躇してしまう…。過去のトラウマが原因であること、もどかしいお気持ちでしょう。

大好きなお母様が「はしたない」と言ったのだからそうなのだ、という植え付けが今も頭の片隅に残っているのですよね。

さて、ご主人にはヒサコさんのこのトラウマのことはお話していますか?お話されていないのであればその場を設けることが先決かと思うのですが、既にご主人には浮気の疑惑がお有りとのこと。ただ、浮気をしている人はそう簡単にスマホを置き忘れるなど無いような気がしますが…。

もし本当に浮気だとしてもセックス目的の浮気でしょう。外の人なら簡単にセックスできるから、くらいなものだと思います。

セックスレスでもヒサコさんと結婚したのはヒサコさんを丸ごと好きだったからです。ご主人の浮気は知らぬふりして、セックスレス解消へ向けてまず話し合うべきかと思います。

ヒサコさんはご主人のことをどう思われていますか?夫として尊敬していますか?愛していますか?まずはそのお気持ちが大切です。

今一番ヒサコさんが頼る相手はご主人です。ヒサコさんの苦しい胸の内をしっかり伝え、一番大切なのはご主人だと伝えてみてください。セックスをするのはご主人以外考えられないから克服したいと伝えてください。

そしてご主人の出方を待ちましょう。今回セックスレスからの浮気かもしれないご相談をいただきましたが、ご主人が本当に浮気をしているなら、その時はまた電話相談をください。一緒に考えていきましょう。

どうぞご自分を責めないでくださいね。トラウマというのはよくあることです。気持ち次第でいつかは克服できるものだと信じてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!