誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|騙された?『優しい仮面』の旦那。記念日は浮気相手と一緒。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
さやかさん/37歳 会社員
さやかさん/37歳 会社員
旦那の浮気のことで相談します。

仕事に追われて10年、結婚もムリかな…なんて思った頃に、友人に相談したら今の旦那を紹介してくれました。

結婚したのが3年前ですが、誕生日や、クリスマスイヴなどいつも楽しく過ごしてきました。

でも今年は、旦那の誕生日も仕事の出張が入ってしまいました。

仕方なく前日に一緒に買物に行き、おしゃれなショップでネクタイを選んであげました。

今まで、ネクタイなんて適当だったのに「営業で好感を持たれるものが欲しい。」と相談されたのです。

旦那の仕事もお客様は女性が多いので、浮気の心配をしていなかったわけではないのですが、優しさを信じていました。

それに休日には、私のためにアクセサリーや洋服を買いに連れ出してくれる日も増えました。

そんな旦那が浮気をするなんて思えませんでした。

「へぇ、女性はこんなのが好きなんだね。」と、店員に私に似合うものを相談してくれたり、一緒に買物も楽しんでくれました。

「今年はクリスマスイヴも仕事なんだ。代わりにどこか、食事に行こうか?」と旦那が相談してくれたことがありました。

その時は「それなら、私も実家に泊まって、たまには親孝行してくるわ。」と答えました。

浮気しているとわかったのは、イヴの当日の出来事です。

忘れ物をして家に取りに帰ったのですが、知らない女性がシャワーを浴びていたのです。

居間では旦那が呆然と私を見ていました。

「浮気していたのね…。」と言った途端涙が出て、家を飛び出しました。

これって前から浮気していたのですよね。

親にも心配させたくないので、まだ相談していません。
これからどうしたらいいのか、わかりません。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
旦那様が浮気をしているというご相談ですね。

このご相談は、旦那様の浮気現場に思いがけず乗り込んでしまったのですから、ショックが大きいと思います。
とてもお辛い思いをされたことでしょうね。

いずれ、どなたか信頼できる人に、旦那さまとの話し合いに立ち会ってもらえるように相談されると思いますが、状況を整理していきましょう。

まず、旦那様がおしゃれに気を使うようになったのが、浮気のせいだと思います。
さやかさんに相談して、女性目線のモテるネクタイを身に着けましたね。

男性が女性のものを一人で買いに行くと、ショップの店員さんも「浮気とか、訳ありかも。」と感じ、アドバイスがしにくいこともあります。

仲良し夫婦で行くと、旦那様も浮気など余計な詮索をされず、ゆったり見られます。
店員さんに相談していたのは、女性のアクセサリーなどの情報を知るためでしょうね。

多分クリスマスイヴも、最初はホテルでデートする相談をしていたのでしょう。
それで、さやかさんが実家に行くなら、ゆっくり人目を気にせず、お家デートに変更したのかもしれません。

もう、信頼関係が破綻していますので、一時的に我慢しても修復は難しいのではないでしょうか
優しい仮面をつけて、浮気をしていた旦那様には傷つけられたさやかさんのお気持ちを癒やすことが、今は大事です。
落ち着いたら、償ってもらう方法を選んでいきましょう。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!