誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|初恋の彼が忘れられない。結婚した私を祝ってくれたのに抱きしめてキスしたのはなぜ?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
あさこさん/28歳 接客業
あさこさん/28歳 接客業
高校生の時に初めてお付き合いした彼と、私が進学で地元を離れるのをきっかけにお別れしました。

その後も何人かとお付き合いをしましたが私の中では彼が今も一番大きな存在として残っています。

元彼とは別れた後も友達としての関係が続いており、地元に帰る時には元彼を含む何人かで集まっています。

私は昨年結婚し、この夏結婚後初めて地元に帰った際にはみんなで結婚を祝福してくれました。

その帰りに私を駅まで送ってくれた元彼が、別れ際に私を抱きしめキスをしました。私はそのまま抵抗できず受け入れてしまいました。

その後は何も言わずいつも通りの彼になり、私も何事もなかったように別れました。私が結婚したことを祝ってくれていたのになぜ彼はあんな事をしたのでしょうか。

主人を愛していますが元彼はそれ以上に大きな存在です。でもそれは現実的な愛ではない様な気もします。

なぜあんなことをしたのか、元彼の気持ちを聞きたいという思いと、これ以上考えると気持ちが暴走して主人との離婚や元彼との不倫を考えてしまいそうで怖いと思う気持ちで闘っています。主人に対しても裏切っているような気もちで一杯です。

このまま何も考えなのが一番いいと思いますか?でも考えてしまう私はどうすればいいですか?
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員下村 さなみからの回答
ラブララ相談員の下村さなみです。
初めてお付き合いした人というのは、誰にとっても印象に残りやすいのではないかと思います。

元彼の気持ちは本人に聞いてみないと正解は分かりませんが、客観的にお話を読ませていただ印象では「人のモノになった元カノにちょっかい出したくなった」程度ではないかと思います。

衝動的な所有欲とでも言うのでしょうか。ご主人への若干のマウンティングもあるかもしれません。

そのあとの様子を見ても、それをきっかけに何かの展開をしたかったようには思えませんが、「俺の事忘れるなよ」位の気持ちはあったかもしれません。

実際忘れるどころか悶々と考えてしまっているわけですが。

元彼との関係は、「少女漫画」の様なものだととらえてみてもいいかと思います。現実的な愛ではない、と感じていらっしゃるのはそういう部分だと思います。

自分の中でいろいろな初めての記憶が甘酸っぱく残っていて、その感覚は今でも思い出せる特別なもの。
それは「少女漫画」を読んでいる時のキュンキュンや切なさと似てはいませんか?

元カレの事を忘れる必要はありませんが、彼との関係は過去の事で、「特別な想い出」として今も心を刺激しているだけで、現在進行形の愛ではないと認識する必要があると思います。

少女漫画を読むように、たまに思い出してキュンキュンしたり楽しむ分にはいいと思います。

ただ、今後も定期的に元彼と会うようでしたら、彼はあさこさんをまだ所有物と思いちょっかいをかけてくる節がある、ということを自覚しておいてくださいね。

ご主人を愛しているのであれば元カレの思わせぶりな態度には「NO」の態度がいいと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
下村 さなみ
唯一の特別な存在として幸せになりましょう
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!